真夏のカーニバルに魅せられて...2012-02-21(Tue)

写真は沢山撮りましたが、

しつこいので、今年のカーニバルの写真のアップはこれで終わりにします。

120220-20.jpg












プロの劇団のようです...

120220-21.jpg













このワシの羽や口は動いていました。

120220-22.jpg
















90分で行進を終了するというルールがあり、

そこから前後してしまうと減点です。

なので、暫しの時間調整という場面もありました。

120220-23.jpg















彼女らの舞の踊りはカーニバルらしさを煽ってくれます。

120220-27.jpg














パーカッションは凄いです。

流石ブラジルって感じです。

日本人には真似できませんね!?

120220-25.jpg














時々サプライズで炎を吹き出したり、

こんな風にカラフルな紐が放たれたり...

120220-24.jpg














彼女素敵ですよね。

120220-19_20120221212109.jpg














この彼女も。

今回のカーニバルで僕的には彼女が#1でした。

120220-12_20120221212109.jpg











21日 18時過ぎ

サンパウロのカーニバルは14チームの対抗戦。
本日カーニバル会場にて投票による順位付けがされていた。

自分のチームの得点に不満を持った馬鹿者が乱入し投票用紙を
奪い、破り捨てた。それを発端に場内はパニック。

フロート車の1台は放火され、見るも無残な姿に...

大勢の純粋な善意、喜び、期待が、馬鹿者達により、一瞬に
崩れてしまった。後に投票用紙を破いた犯人は逮捕された。

上位三チームの得点が僅差であった事もあり、優勝者をどう
きめるかその判断がついていない。

20120221-2ss2.jpg


20120221-fogo.jpg














追伸:最近の僕はfacebookを良く利用しています。
    より身近な事をより具体的に、気軽にアップできる所が気に入っています。
    宜しかったらご連絡下さい。   







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(8) | Trackback(0) | 見る

Comment

すばらしい♪

ドキドキしました!!
まるで別世界、異空間です。

物凄い色彩が渦巻いて サンバのリズムが地上をはいまわる、、、って感じで(勝手な想像^^;)
こういう処に我が身を置きたい願望が炸裂中です\(^o^)/

最後から一つ前の写真 お魚に囲まれた美女ですか?
なんだか気になる一枚です♪ d(⌒o⌒)b♪

楽しい写真をたくさん ありがとうございます^^

2012-02-21 11:27 | URL | momin [ 編集]

Re: すばらしい♪

mominさま、

僕はこの空間の中にいながら、まだシャイ気味で乗り切れず、ある意味
損をしましたが、本来は音とリズムに体を預け切ってしまうのが良いと
思います。

参加者の殆どがプロじゃないのに凄かったです。
今を楽しむ事を1番大切にする彼らだからこそ出来る表現なのでしょうが、
それを否定する事は出来ないと思いました。

僕は最後の女性が好きですが、女性から見ると最後から2枚目の方が気に
なるのでしょうか?他の女性にもそう言われました...

2012-02-21 11:40 | URL | taka [ 編集]

binoさん♡

binoさん、おはようございますっ♡

Waoーッ、なんだか胸の鼓動がワクワクバクバク>▽<
ブラジルにあまり詳しくないワタシはリオもサンパウロも
まさしく情熱、LOVEな世界です♡
binoさんが写された女性達、憂いと凛々しさいっぱいですね♡
ん~っ、ふと、binaさんのダンスが見たいと思ってしまいました♡
↑シャイなbinoさん、ワタシならきっとノリノリ(爆)

フェイスブック、息子にも言われましたよ。
なにかあったとき(自然災害とか)安否がわかりやすいようにって。
ちょっと思案中です^^登録しましたら真っ先にbinoさん
うかがいます、そのときは宜しくです^^ノ”

2012-02-21 19:11 | URL | 美愛 [ 編集]

Re: binoさん♡

美愛さま、

ブラジルの女性は、情熱的な事は確かですが、
同時に和の女性が有しているような奥ゆかしさも
兼ね備えたりしていて驚きます。
そんな奥ゆかしさは、今の日本の若い女性には、
余り無いですよね??

binaはほんの時々踊りますが、
恥ずかしがり屋なので、人前では踊れないと思います。

fbはお勧めです。
楽しいだけでなく、勇気づけられたりもします。
何せネットを介しているので、世界中の人とon time
communicationが出来る事が魅力です。

2012-02-21 19:22 | URL | taka [ 編集]

そんな事件があったんですね。。。残念な話ですが、情熱的な国の人だからなんですかね?いずれにしてもいつかいってみたいブラジルカーニバルです!

Facebookもたまに覗かせてもらっています!

2012-02-21 22:55 | URL | KK [ 編集]

サンパウロのカーニバル、楽しませていただきました。
お写真から熱気が伝わってきました。
でも、最後が残念でしたね。いろいろな意味でbinoさんにとって忘れられないカーニバルになりましたね。

2012-02-22 04:23 | URL | Maririn [ 編集]

Re: タイトルなし

KKさま、

お久しぶりです。

サッカーでも殺人が起きる国なのですが、短絡的にカッとなって見境が無くなる、
そうなると物事の常識的な判断ができなくなる、結果、程度の低い動物以下の行動に
走るという感じです。それに引きずられるお調子者がパニックを起こします。単独で
は何もできない方々です。

是非カーニバルツアー企画しましょう!??
今度行くならリオかサルバドールのカーニバルを観たいです。
本番前日に手に入れた券はブラジルと日本を往復できるチケットより高い位でした。
なので、行くと決めたらなるべく早くチケットを入手するのが良いかと...

fb宜しければadd下さいませ...

2012-02-22 04:51 | URL | taka [ 編集]

Re: タイトルなし

Maririnさま、

ありがとうございます。

2月に関東地方にお住まいの方をカーニバル会場にいきなりお連れしたら
暑さと人の熱気でフラフラになってしまうと思います...?

今回のカーニバルは僕の心の中で一生サンバのリズムを刻んでくれるもの
と思います。

2012-02-22 05:04 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/469-4314195a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ