carnival 2012 in Sao Paulo... 舞台裏には...2012-02-20(Mon)



カーニバルを外から勝手にイメージすると

能天気で派手でsexyなラテンの祭りみたいな感じではないでしょうか?

120219-7.jpg













朝方踊りを終えて、帰る人です。

一人で寂しそうに歩いていました。

120219-2.jpg















こちらはカーニバル会場の外側

出番を待つ人達です。

120219-6.jpg














ショッキングピンクのユニフォームも

暗闇の中に沁み込んでしまいそうな感じすらしました。

120219-5.jpg















この少女が僕の所に駆け寄ってきて時間を聞いてきました。

朝5時でしたが、間に合ったと安堵の表情を浮かべていました。


きっと参加する一人ひとりのダンサーの数だけ

色々な物語りがあって集結しているのでしょうね。

120219-1.jpg














会場の外で出番を待つ巨大なフロート車(パレード用台車)は

会場内の熱気とは裏腹に朝方の寒さの中で静かに佇んでいました。

120219-3.jpg













フロート車にはエンジンはないのでしょうか?

人の力で押したり、停めたりしているようです。

120219-14.jpg














クラス対抗の合間には、

陽気な掃除係が会場のメイン通りを綺麗にしてくれます。

120219-8.jpg















そうやって、参加者各々 全員が主人公のカーニバルが始まるのです。

120219-11.jpg












一定のルールの下、同じユニフォームを着て

グループ毎に決まった踊りを踊ります。

それでも一人ひとりが個性的に光っています。

120219-10.jpg















見習う事が沢山あるなと、つくづく思いました。

120219-12.jpg














僕はダンサー達の笑顔に癒されながら、魅入っていました。

120219-9.jpg














Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 考える

Comment

binoさん♡

binoさん、おはようございます^^ノ"

朝からテンションが上がってます♡
ワタシ、行ったことのないリオのカーニバル
毎年、TVなどで拝見して参加している気持ちに
なってしまうという・・・アハッ♡

画像は光と暗をバランスよく撮られてて
誰一人欠けてもその瞬間はない、そんな感じを受けました。
binoさんの写真、まさしく芸術ですね♡
どうもありがとうございます^人^♡
ワタシもbinoさん画像に癒されてます^^


2012-02-19 20:23 | URL | 美愛 [ 編集]

Re: binoさん♡

美愛さま、

お早うございます。
お褒め頂き、恐縮です。

人生考えるふりして、見事なプロポーションの美女が踊っていると
目が釘付けになり、ずっと追ってしまったりもしました...

僕はリオのカーニバルは観た事無いのですが、
サンパウロのそれも捨てたものではないと思います。

他の場所の違った形での地場にあったカーニバルも素敵です。

後1,2回はカーニバルの写真をアップしようと思っています。

2012-02-19 20:40 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/466-965b4b42

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ