最も高価な夜...サンパウロのカーニバル20122012-02-19(Sun)


2月17日

炎天下のイビラプエラで延々と待った挙句、やっと手に入れたチケット。

120218-s35s.jpg















何のチケットだかわかりますか?

120218-s8s.jpg















そうです。サンパウロのカーニバルのチケットを買ったのです。


4名用のテーブル席1つで良かったのですが、

付き合ってくれたブラジル人女性の妹が行きたがっていたという話を聞き、

ならばとテーブル席を2つ取ってしまいました。8名分という事になります。

120218-s41s.jpg














しかし、その彼女も彼女の妹も行かなくなってしまい、

僕はついでに買ってしまった4名分のチケットを握りしめて唖然としてしまいました。

何故ってそのチケット、僕には、心底、高価なものだったのです。


翌土曜日のチケットです。余りに高くて誰も買ってくれそうもありません。

金曜日の夕方、僕は抽選で、社員2カップルにそのチケットをプレゼントしてしまいました。

ちょっと眩暈を覚えながら...


僕らの席は、この写真の中では見えないのですが、この下にありました。

地上レベルで目の前をサンバ隊が通過していきます。

120218-s1s.jpg















サンバに参加している人達も見学している人達も駆け引き無しに楽しんでいる様子でした。

120218-s7s.jpg
















こういう笑顔を見てしまったら、

僕はそこに一緒にいられる幸せと引き替えに、チケットの事は忘れようと思いました。


抽選でチケットを当てたブラジル人の彼らもカーニバルを生で見るのは初めてとの事で

満面の笑顔で感謝してくれました。

120218-s10s.jpg













お腹に響く激しいサウンドのサンバをbinaも興奮気味に楽しんでくれていました。

彼女にとっても初めての経験です。

120218-s14s.jpg













写真も沢山撮りました。

今回はほんの一部だけ載せさせて頂きます。

120218-s5s.jpg













エネルギッシュですよね!?

120218-s36s.jpg














子供から大人まで、無邪気に自然に楽しんでいました。

自然に僕の体も音に合わせステップを踏んでいました。

120218-s23s.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

熱気が伝わります。

wonderful!! 色がすごく綺麗ですね。こんなに大きく、近くに撮れていてWow!の連続です。ぞくぞくしました。ここにいたら興奮して、失神してしまうかもしれません。
What a wonderful night!

2012-02-19 10:09 | URL | Ko [ 編集]

Re: 熱気が伝わります。

Koさま、

もっと良い写真と言いますか、気に入っている写真が
まだまだ沢山あります。

本場のカーニバルを目の前にすると、爆音とパーカッションの
ビートでビリビリと来ます。

今度是非ブラジルのカーニバルを経験下さい!

2012-02-19 10:21 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/465-b7e83e6e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ