ローマのかけら達2012-01-22(Sun)




ほんの1ヶ月程前の旅だったのに

急速に過去に遠のいていくような不思議な感じと

逆に写真のお陰で一瞬前に起こった事のように感じるシーンもあります。



Bocca della Verità、

真実の口に僕らは手を入れる事はどうしてもできませんでした。

20120122-1.jpg













ガイドブックを見て行ったのですが、

開館時間が変わったのか閉まっていたのです。

20120122-2.jpg















トレビの泉にはbinaにリクエストされ、2度行きました。

20120122-3.jpg















昼と夜のシーンを見れたのは良かったです。

20120122-7.jpg















スペイン広場も昼と夜では随分と違う印象を受けました。

20120122-5.jpg















夜は、軽犯罪に注意した方が良い雰囲気がありましたが、

石の階段の冷たさが何となく気に入ってしまいました。

20120122-8.jpg














ヴァチカンは曇ったり雨が降ったりという天気の中、

夕方、一瞬だけ太陽の光が射しました。

20120122-10.jpg














実は、太陽の光の射し込むシーンを僕は願っていたので

この光は僕らのものでもあるが如き、感動しました。

前にもこの写真は載せましたが、ヴァチカンで撮った写真の中では

これが1番気に入っています。

20120122-11s.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:イタリア

Comments(10) | Trackback(0) | Europe

Comment

旅の写真

>ほんの1ヶ月程前の旅だったのに急速に過去に遠のいていくような不思議な感じと逆に写真のお陰で一瞬前に起こった事のように感じるシーンもあります。

こんにちは。↑まさに、同意です。不思議ですよね?? 皆さん、そういう経験はありだと思いますが、ちょっと経ってから旅行の写真をPC上で眺めるのが好きです。旅行熱が去って客観的に見れたり、その時の想いとかを思い出したりして。

binoさんの自信作、私とうちの人で唸りましたー!!とっても素晴らしいone of the shotsです。私もとっても大好きな画像です。どうしてこんなに綺麗に撮れるんだろう~っと、うっとりです。その一つ前の画像は、やはりbinoさんのスタイルですね。ダイナミックでかつ、空間をばっちりと。→(うちの人に、機会があったら伝えておいてねーっと言われました)。

2012-01-22 17:27 | URL | Ko [ 編集]

Re: 旅の写真

Koさま、

今は画像の上でバルセロナに旅行していました。

写真を後で眺めると、その時の感情も一緒に甦ってきたり、もっと優しく
できたのでは?と反省したり...

最後の写真は本当は人工物が写っていなかったらもっと良いのにな~と
思いつつ、ほんの一瞬の出来事を切り取ったのでそれはそれで良いと
思い直したり...

奥行きがあったり、パノラマ的な写真が好きなのかもしれませんね?
それに光と影のコントラストが強いモノが自分の好みなのかもしれません??

2012-01-22 18:01 | URL | taka [ 編集]

最後の写真

再々度こんにちは。
最後の写真は、人工物が反って奥行きや人間の心を表現しているようで素敵です。
bino さんの眼を通したローマ、良いですね。
イタリアの友人家族は、イタリア国内で一番好きな街はローマだと云ってます。(私はフィレンツェ!)
bina さんがトレビの泉へ戻りたかった気持ちが解りますね。

2012-01-23 02:13 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 最後の写真

yokoblueplanetさま、

そうですね。
ありのままの姿が1番良いのかもしれませんね。

イタリアはどこに行っても絵になる風景で、いつでもどこでも感動していました。
フィレンツェも凄く良かったのですが、何せ午後到着後1泊して翌早朝にバルセロナに
向けて出発せねばならなかったので、時間が全然足りませんでした。その割にはアイス
クリームとか呑気に食べておりましたが。

ローマはアメリカで言えばマンハッタンのようで、外国人観光客の比率が圧倒的に多く
且つモダンさもありました。

2012-01-23 15:44 | URL | taka [ 編集]

懐かしい画を見させてもらいました。スペイン広場下の角の店でスパを食べたのを思い出しました。(*.*)

2012-01-24 05:49 | URL | senda3 [ 編集]

Re: タイトルなし

senda3さま、

コメントありがとうごアジます。

偶然とはいえ、懐かしい場所の写真をアップさせて頂いている事を
嬉しく思います。

2012-01-24 15:40 | URL | taka [ 編集]

またまたお久しぶりです!
イタリアにいらしてたんですね。ヴェネチア、よかったでしょ~?私も結婚前に友人と旅行した時は感動しっぱなしでした。夫はイタリア人だけど、まだ行ったことないらしいので、そのうち家族旅行できたらいいな、と思ってます。
ローマ、フィレンツェもいいですよね。観光客が多すぎて、住むにはちょっと・・・と思うこともあるけれど、やっぱりたまに訪れると、イタリアの良さを実感する場所だな、と思います。
よかったらいつか、わが街ジェノバにも遊びに来てくださいね。
私事ですが、今第二子妊娠中です。また男の子なので、我が家はぐっと賑やかになりそうです。。

2012-01-27 11:38 | URL | ととちゃん [ 編集]

Re: タイトルなし

ととちゃんさま、

おめでたとの事、おめでとうございます。

昔はイタリアも担当でしたので、良く行っていましたが、まさか冬のイタリアに
個人旅行をする事になるとは思ってもいませんでした。

でも凄く良かったです。
ジェノバも通りました!ニアミスしていたのですね~。

フェイスブックをしていたら是非教えて下さい。

沢山食べ、沢山寝て、適度に運動下さいね!

2012-01-27 19:27 | URL | taka [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-01-31 10:28 | | [ 編集]

Re: タイトルなし

鍵コメの方へ、

addお願いしました!

2012-01-31 15:24 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/457-f370ada8

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ