サンパウロで1番寿司が美味しい店は...まだ難あり??2012-01-15(Sun)




酢飯もネタもなっていないナンチャッテ寿司から、

バブルでいい気になり過ぎてマンハッタンより高い値段を取る寿司屋まで、

サンパウロには嫌という程の数の寿司屋があります。


美味しくてリーズナブルな価格の寿司屋は意外とありません。

20120114-16.jpg














先日、昔からの知り合いに連れてきてもらった寿司屋は美味しかったので、

binaを連れてきたいとずっと思っていました。

20120114-11.jpg
















という事で、やっと本日行ってきました。

料理は美味しかったのですが、店や客の態度は最低でした。


好奇の濁った目でヒソヒソと囁き合っている声はこちらには聞こえ、

店員はド田舎で常連客しか来ない飲み屋に外人が初めてきてしまったような感じ。

ここはブラジルですよ!??


兎に角はbinaには不快な思いをさせぬようにと一生懸命繕っていましたが、

日本人って結構、下品ですね。不快指数は高かったです...

目が合うと表に出ますか?と聞きたくなりました。

20120114-12.jpg














寿司は美味しくて、binaが喜んでくれたので良かったのですが、

店の人達と知り合いになる迄は、binaを連れていくのは止めようかなと思いました。

20120114-14.jpg














生まれで初めて僕らはソーキ蕎麦を食べました。

これも美味しかったです。

20120114-15.jpg














店員も態度も1名のブラジル人女性を除き、変な態度でしたので、

今回は店名を書くのは止めます。


寿司の質としては、サンパウロで1番美味しいと思いますが、

気持良く食べさせる雰囲気を作るのもプロのサービスだと思います。


次回行く事があれば、その事は店に言おうと思います。

和食のファンであるイタリア系の顧客と食事をする約束をしているので

ここにもう一度来てみようと思います。スーツ姿で...









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 考える

Comment

残念でしたね。

こんばんは。
ヒソヒソ話、嫌ですね。
日本の「どこの馬の骨が」精神がモロに出た状況だったのだろうと推察します。
XXの穴が小さい人が多い!(失礼!)
逆に言えば、大樹の陰に寄らねば立てない人が多い。
一匹狼を日本は許さない傾向にありますよね。
皆同じようでなければ良しとしない。
なので、危機感が薄く有事に巧く対処できない今のような状況に陥ってしまう。
800年も経てば、DNA的には皆混じり合ってしまうのですが、そこまで考えて動く人も少ないのでなかなか改善されません。

2012-01-16 08:40 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 残念でしたね。

yokoblueplanetさま、

僕はアウトローだとか異端児だとか呼ばれ、言わば日本社会で上手くやっていく為の
ユニフォームを脱いでしまうので元々しっくり感がなく、余りsurviveするのが上手く
無いようです。それはそれで、損な事も沢山ありますが、人生の価値をどこに置くの
かが大事なのだと割り切ろうとしています。

海外においても正に烏合の衆如く、黒髪のオジサン達が集まって日本語で騒いでいる様
は余り格好良くないですね。海外にいて日本語だけ話して日本食だけ食べてゴルフだけ
して、相手の文化を見ようともしない日本人。そういう人が却って日本では国際化の大
切さを語ってしまうのかもしれませんね。

800年待ちませう!!?

2012-01-16 15:59 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/452-19421dad

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ