ex-homeground in Michigan2012-01-08(Sun)


ミシガン湖のお陰で、冬は重い雲に覆われて、

雪で閉ざされてしまう小さな町に住んでいました。

2012GRRwinter-2.jpg














時にはマイナス20℃にもなります。

そこで時速120kmで走っていた自分に今更ながら呆れます...

2012GRRwinter-5.jpg
















住んでいたアパートです。

これ全てでは無く、この中の一部、2階と3階部分に暮らしていました。

20120107-05.jpg













丁度、今の時期はこんな感じだと思います。

写真を見てしまうと、そこにもう帰る事のない今の自分が不思議です。

20120107-03.jpg













雪の中、ポストカード作成に挑みましたが、

企画後のロケ最中に吹雪に見舞われて?

ボツとした写真が残っていました。

今更ながら採用です??

2012GRRwinter-1.jpg














Reeds Lake

小さな湖ですが、大好きな場所でした。

20120107-01s.jpg












スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ合衆国

Comments(10) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

ボツになったポストカード。

こんにちは。

ボツになったポストカードの1枚。主人と私で一目でfavouriteになりました!私達の一致した意見で「こういうのは絶対想い出に残るよ」っと。

旧「お住まい」の画像は美しい。もう「えぇっ!」っと見入ってしまいます。こんな素晴らしいところにお住まいだったのですか?

冬のLakeの写真ですが初めて見ました、湖の上に雪が張っている様子。ice boatというもので楽しむ人もいるんですね?それにしても、この冬空の美しい様子にびっくりです。「タロー、ジローの南極大陸」みたいです。→ごめんなさい。。。

2012-01-08 16:32 | URL | Ko [ 編集]

Re: ボツになったポストカード。

Koさま、

手作りのメッセージをコピーして、三脚をセットして、吹雪く中、
撮影にチャレンジしても、全然思った通りにはいきませんでした。
その日は、風が誤算でした。しかし、こういうものは1回駄目だと
またチャレンジしようとは思いませんね...??

竜巻が来れば簡単に吹き飛んでしまうようなハリボテのアパート
でしたが、写真ですと実物より良く撮れてしまうみたいです?

結局ice boatが滑走している様子は見る事ができませんでした。
走っている様子を想像しながら、空を滑走路に見立て撮りました。

この旧住まいのあった場所は、地球の中でも結構素敵な場所なの
かもしれませんね!?

2012-01-08 17:01 | URL | taka [ 編集]

吹雪の中でもこの笑顔o(^o^)o
素敵なグリーティングです。
仲良しカップルに 雪も溶けそうな、、、、^^?

札幌に暮らしてた若かりし頃に 二人でこういうの思いつけばよかったなぁ、、、

2012-01-12 11:19 | URL | momin [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

彼女をこの日外に出てもらうのにほぼ喧嘩腰だったような...
それでもこの笑顔。
雪も凍りつくような不思議さ???

外に出るまでは嫌がっていましたが、
カメラのセットと印刷した紙を見せたら、
嫌だったのでしょうが、笑顔になってくれました。

思いついたら即行動というのも時には良いものです。

2012-01-12 18:41 | URL | taka [ 編集]

binoさん&binaさん♡

おはようございます♡

見るからにブルブル震えるくらい寒そうなのに
お二人が写る画像を見てほんゎかなんてステキ♡
binoさんの画像ファンですがお二人+みうちゃん
ご一家のファンだゎ、ワタシ♡ ♡ ♡うふっ

2012-01-12 19:09 | URL | 美愛 [ 編集]

それが想い出に♪

>彼女をこの日外に出てもらうのにほぼ喧嘩腰だったような...

↑そうですよね。こういうのが想い出になって、後で「この時、こうだったよね~」とか言って笑えるようになったり。(私も、厳寒時のLake Michiganへ行こうー!っと言われた時にはもう言葉なかったですもん。。)

ですがその時の画像、とーっても大切にしているんです。pierの桟橋に「ツララ」がなっているところをバックに、私はロングコート、マフラー、帽子着用で。その日はice skatingもしたりして(笑)。

ここに来て、こちらの四季の過ごし方を少しづつ享受している次第です。そんなに悪くないかな?っとか思ったり、or う~ん。。とかを行ったり来たりです。

2012-01-12 19:41 | URL | Ko [ 編集]

Re: binoさん&binaさん♡

美愛さま、

ありがとうございます。

そんなカップルでずっといたいです。
よく喧嘩もしますが。
binaともmiuとも...

良い週末をお過ごし下さい!

2012-01-13 04:23 | URL | taka [ 編集]

Re: それが想い出に♪

Koさま、

シカゴのpierですか?
極寒で(強風?)、ツララの中でのショットですと
かなり貴重な1枚となりますね。人生のアルバムの中で!

どこにいても、いる場所には、喜怒哀楽、良さと辛みが
共存していますが、離れると、良い場所だった事に気付
きます。

GRRもそういう場所でした。

その事を知る為に自分は20年間色々な国を動いてきている
のかもしれませんが...

have a great weekend!!!

2012-01-13 04:28 | URL | taka [ 編集]

ご無沙汰してしまいました。
久しぶりに訪問して、見逃していた記事を見つけて「あっ ミシガンじゃないー!」と思いコメント書いています。

Reeds Lakeの近くにお住いでしたか?
行ったことないけれど、義両親の家(Cedar Springsの北)に行く途中いつも96号線で近くを通ってます。
素敵な湖ですね。

今年のミシガンは本当に雪が少なかったです。
ボツになった↑の写真のような天候は数えるほど。
なんだか物足りない冬でした。
私も↑の写真好きです。
ミシガンらしくて良いじゃないですか~。

2012-04-18 22:53 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま、

お久しぶりです。
お元気で楽しい日々をお過ごしの事と思います。

Reeds Lakeよりは、来るまで10分程の所に住んでいました。

友人からもやはり今年のミシガンの降雪量の少なさを聞いていました。
一方アラスカでは60年来の降雪記録だとか。。。
一体どうなってしまっているのでしょうね?

今NYにおりますが、優しい新緑が素敵です。
良い季節を楽しんで下さい!

2012-04-20 07:09 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/451-30a1e139

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ