現実のpizza... 2012-01-07(Sat)




昨夜、binaの帰りが遅くなり、

お得意のピザのデリバリーを頼みました。

20120106-1.jpg












イタリアのピザ地やパスタやそのソースは何であんなに美味しいのでしょう...

毎日ピザとパスタを食べ続けられる程、美味しいのです。



寿司だって焼き肉だって、毎日は食べたくないですよね。



昨夜のピザ。

美味しいのですが、何かが違います。

最大の違いは、食べ終わった時に、当分食べたくないと思った事です。

20120106-2.jpg








今は土曜日の朝。

binaはまだ寝ています。

なので、僕は、昨夜のピザを温め直して食べようか否か真剣に考えています。








追伸:

miuも元気ですが、

旅行に連れて行かなかったので、ベッドの下でまだいじけている様です。

20120106-5.jpg











スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

落ち着かれましたか?!

こんばんは。
やっとブログ訪問、追いついてきました。
暫くご無沙汰してしまいましたが、全部の記事に目を通す事も出来ました!
今年もよろしく!!

短期間にこれだけ移動すると、自分の居場所がどこになるのか、ちょっと混乱しそうです。が、食だけは正直で、イタリアのあの美味しさはなかなか国外では味わえない。。。
スイス滞在後、コテッジチーズをスイス国外では食べられなくなってしまったように。。。
イタリアのピッツァもパスタも、チーズやトマトソースが違って来るので、美味しさが半減しますね。
チーズもカットして販売されているものは、切断面から酸化して行くので、味が落ちるし。。。
美味しいイタリアン・レストランが近場で見つかりますように!

2012-01-09 09:29 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 落ち着かれましたか?!

yokoblueplanetさま、

今年も宜しくお願いします。
お忙しい中、弊ブログに目を通して頂き、ありがとうございます。
記事を読んで頂く(僕の場合は読むと言うより、見るですね!?)事
コメント頂く事、その二つの為にブログの公開の意味がありますので、
嬉しい限りです。

地場で味わう事に勝るものはないですね。
caipirinhaというブラジルのカクテルも然り、単なるマテリアルだけ
ではなく、地場の空気や雰囲気もその味を大きく左右しているのだと
思います。だから同じ物でも外に出せば違うモノになってしまうのかと?
ワインも触れる空気で違うのかもしれませんね...

で、スイスにも行きたくなってしまいました。

栄養と休憩は忙しくとも、貪欲にとるようにしてください!

2012-01-09 16:50 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/449-506d8539

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ