tapas, antipasti もしくは前菜2012-01-03(Tue)



スペインに行ったら絶対食べたかったもの。

Boquerones fritos (カタクチイワシのフライ)

街角のBarで気楽に食べていたメニューです。


ちょっと気取ったレストランでメニューも見ずに

「ありますか?」と聞いたら、これが...


美味しかったけど、僕が食べたかったのは、

こんな気取った料理では無いのです。

2011comida-25.jpg














これは、パンにトマトとニンニクを擦り込んだもの。

懐かしくて、美味しかったです。

2011comida-21.jpg














これは、Sopa de Cebolla

オニオンスープです。

昔と全く変わらぬ味に感動でした。

2011comida-22.jpg












これなんです。

僕が食べたかったboquerones fritosは...真ん中のヤツです。

手前はChipirones(小イカ)奥はイカリングの唐揚げです。

ビールと一緒にガツガツと平らげていきました。

2011comida-30.jpg














スペインのBarです。

2011comida-7.jpg














海老 in ニンニクのきいたオリーブオイルです。

Grand Rapids in MichiganのSanhcezにもありましたが、

本場のモノは、やはり美味しかったです。

2011comida-31.jpg













pulpo al gallego(タコのガリーシア風)

僕がスペインで最も尊敬していた人はガリーシア出身でした。

彼と何度もガリーシアに旅しては、食した料理の一つです。

舌が真っ赤になってしまう取れ立ての赤ワインと一緒に食べていました。

柔らかくジューシーで、美味でした。懐かしさも一杯で...

2011comida-32.jpg















これはスモークサーモンです。

binaによるとブラジルのモノ(=チリ産)より美味しいという事でしたが、

北欧モノのが、本当に美味しいのでしょうか...??

2011comida-51.jpg













こちらは、フォアグラです。

ブラジルのモノより、遥かに美味しかったです!?

2011comida-12.jpg














Jamon Iberico(生ハム)とタラのボール揚げです。

本場で食べる切り立ての生ハムが美味しく無い筈はありません。

赤ワインをこぼしそうになりながら、夢中で食べました。

2011comida-20.jpg









スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ヨーロッパ

Comments(2) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

tapasにうっとり~です!

こんにちは。ちょっと間があいてしまいました。もう美味しそうなantipasto/antipastiですね!! さすがぴたっと美味しそうなものをオーダーしているbinoさんです。

Fritoはやっぱり美味しいビールと一緒に♪ 真ん中にあるのは「いわし」に近いお魚ですか?形がくずれることなく、しっかりフリッターになっていますよねー。

で、で、binoさん。私、“pulpo al gallego(タコのガリーシア風)”に夢中です。美味しいタコ、or 普通のタコを食べれる環境にいないので、もうたまりません!

スモークサーモンは、binaさんの言うように北欧ものが美味しいですね♪ 

イベリコ豚ですが、どういうわけかMarkから頂きました♪♪もぉ~、美味しかったです!! そして鱈のボール揚げ。大好きです!! ずっと前ですがポットラックで「コロッケ風」にして持っていったら、とても喜んでもらいました。

「本場tapas」のお料理群、とても楽しませてもらいました!! しばらくsanchezへ行っていないので、行ってみたくなりました。

2012-01-07 19:42 | URL | Ko [ 編集]

Re: tapasにうっとり~です!

Koさま、

冒険的に挑むというより、自分の中で定番となったものを注文するというのが
多い様な気がします。長い間その定番から遠のいていたので尚更でした。

真ん中はカタクチイワシだと思います。少なくとも料理の名前は...
塩加減も良く最高でした。

ガリーシア風というのは、元々は摂れたタコを海岸の岩に叩きつけて繊維を
切って柔らかくすると聞いた事があります。本当に美味しいです。ジャガイモと
凄く合います。サンパウロではタコは売っています。binaは今回は美味しいと
食べていましたが?、売っているモノを買うだけの勇気はないと思います。

Jamon Ibericoは、たまに食べると美味しいですね。

是非、旦那様とSanchezに行ってみて下さい。懐かしいです。

2012-01-08 04:05 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/444-d4754b6e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ