3ヶ国を駆けめぐって!?2011-12-27(Tue)




昨夜は体調がすぐれませんでした。

いつ寝たのかわからないまま、朝に...


朝って? えっ... もう8時前??

6時に起きる筈だったのでは??


そんな具合で慌ててホテルを飛び出しました。


僕 :「忘れ物ないね?パスポートも何も大丈夫だね??」

bina:「あ~、セーフティーボックスの中のもの取るの忘れた!」


慌ててUターンをし、ホテルに戻り、セーフティボックスの中のモノを取って、再び飛び出しました。

20111226-10s.jpg
















今日は長距離ドライブをせねばならない日だったのです。

しかし...

ピサの斜塔には興味あり!!

20111226-2s.jpg















これ、合成写真ではありません。

今朝、撮ったそのままの写真です。

ここには5分位しかいませんでした。

20111226-1s.jpg
















で、僕らはまず北上しました。

チーズも買わずに、まっしぐらです。

20111226-3s.jpg













よくわかりませんが、右に行くしかないですよね!?

20111226-4s.jpg















そして、フランスに突入。

20111226-5s.jpg















モナコ⇒ニース⇒カンヌ⇒マルセーユと地中海を横目にビュンビュンとっ...

といってもレンタカーはルパンが好きそうな小型車で、非力この上ありませんでした。

20111226-7s.jpg














やっと、3国目のスペインです。

18年ぶりのスペインです。

入国時の音楽は、あの頃スペインで良くきいたLaura Pausini...

今日のCDはイタリア語が中心でしたが。



長距離の疲労感が手伝ったのか、Lauraを聴きながらの夜の高速道路は、

過去へと、昔暮らしていたあの頃へと、逆戻るような感覚を覚えました。



懐かしいような、寂しい様な感じがし、色々な思い出が甦りましたが、

全ての事が、今へと繋がっているのだなとしみじみと思いました。



今、僕の横にはbinaがいるのです。そっと彼女の手を握ってしまいました。

20111226-8s.jpg













やっと、ホテルに着きました。

12時間以上、走行距離1,200kmのドライブでした。

朦朧と着いたホテルは赤系??

20111226-9s.jpg

















ジョークではなく、本当に赤系です。ロビーと廊下は...

滅茶苦茶お洒落なホテルでご機嫌です!

部屋もアップグレードしてもらい、朝にはサグラダ・ファミリアが見える筈との事です。

20111226-11s.jpg














部屋番号は1616です。

20111226-14s.jpg















部屋の大きな窓からはバルセロナの町と海岸が一望できます。

20111226-16s.jpg














余りの疲労感に僕はhighになっていて、全然眠くないのですが、

binaは寝てしまいました。



久し振りのスペイン。

一人で夜景を見ながら少し飲む事にします。

20111226-15s.jpg











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ヨーロッパ

Comments(8) | Trackback(0) | Europe

Comment

BARCELONETA

バルセロナまで一気に走ったんですね?すごい!!
よけいなお世話ですが、バルセロナはBARCELONETAという地区にあるBARCELONETAというレストランがすごくいいです!http://www.rte-barceloneta.com/
 いつもミシュラン星付きレストラン巡りに行くのですが、どうしてもここにも寄ってしまうんです。

2011-12-26 22:26 | URL | madame-Y [ 編集]

お疲れさま!

こんばんは。
スペインはまだ見ていないのですよ、周辺はウロウロしているのに。
グラナダ・ファミリアは死ぬまでに見ないと、ですね。
でもまずお猿さんたちに会わないと。。。ですから。
良いホテル出よかったですね。(それにしても赤い!)
朝、目覚めた時の印象が楽しみです!

2011-12-27 07:17 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: BARCELONETA

madame-Yさま、

貴重な情報ありがとうございます。

もし時間の都合がつけば、是非行ってみたいと思います。

しかし、流石に疲れております。。。

でも、ガウディの作品群は見たいのですが...

2011-12-27 11:09 | URL | bino [ 編集]

Re: お疲れさま!

yokoblueplanetさま、

僕にとっては日本以外に初めて暮らした外国がスペインで、
やがては第二の故郷のような場所になったので、昨日は、
感慨深いものがありました。

サグラダ ファミリアとグラナダは、一度は見たい場所ですね。
今朝姿を現したサグラダ ファミリアとの対面にはジーンときました。
サグラダ ファミリアの中は、20年前とは随分違っていました。
ガウディってやはり凄いなと感心しました。

2011-12-27 11:29 | URL | bino [ 編集]

ご無沙汰してます。
PCを新しくしたので
今まで以上に写真がきれいにみれてすっごくうれしい私です。
旅の写真、これまで以上に楽しみにしてまーす。
明日の朝のサグラダ・ファミリア…。きれいだろうなぁ

2011-12-27 16:40 | URL | yamao [ 編集]

Re: タイトルなし

yamaoさま、

今年初めてMacのPCを買ったのですが、画像の良さに驚いています。
とは言っても、殆どbinaに一人占めされていますが...

サグラダ ファミリア等、後でアップさせて頂きます。

2011-12-27 17:09 | URL | bino [ 編集]

3ヶ国をthroughの旅。

18年ぶりのスペインvisitはとても感慨深かったことと思います。この時の思いって大事ですよね。その時に何とも思わなかった事が、じぃーんときたりその時に深く感動したはずなのに、うーん、そうでもない。みたいな感覚。どちらに転んでも私はこの感覚が好きです。

1枚目のけだるい感じの景色が素敵です。そしてフランスに突入のトンネルに入る前の画像、こちらも良いですね。binaさんが撮ったのですか?

2012-01-01 19:29 | URL | Ko [ 編集]

Re: 3ヶ国をthroughの旅。

Koさま、

確かにどちらに転んでも、自分の心にreflectされた事象の感じ方ですから
貴重且つ興味深く思います。

18年振りのスペインは、僕を外者の観光客として受け入れたような感じが
しました。

バルセロナに僕が行くと店を閉めて歓迎してくれたご主人のいた「東京」と
いう日本レストランがありました。そこにも行ってみたのですが、何とその
店は今でもありました。ただカウンターの中にいるのはご主人ではなく、ス
ペイン人でした。がっかりした僕が彼に話しかけると何と彼はご主人の息子
さんだったのです。ご主人の奥さんはスペイン人女性だったのを思い出しま
した。暫し20年前の自分を探すかのように店の中を茫然と眺めてしまいました。

暮らしていたのはマドリードで、凄く行きたかったのですが、時間が無く、
断念せざるを得ませんでした。次回きっと行きたいと思います。

フランスのプレートはbinaが撮りました。
スペインは夜だったので殆ど写っておらず、イタリアは構えていたのですが
突如現れアッと言っている間に通り過ぎてしまいました。

2012-01-01 19:50 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/434-b7449ef4

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ