from Firenze with love... 2011-12-26(Mon)




12月25日

ローマから車を走らせて、フィレンツェにやってきました。

20111225-3s.jpg














この景色を見ながら、新宿2丁目のSさんのお店の写真を思い出し

Sさんや皆さんお元気かなと思ったりしました。

20111225-10s.jpg














今まで見た事のない様なデザインのカテドラルです。

20111225-11s.jpg












迫力がありました。

20111225-12s.jpg















たまたま今晩のホテルはriver sideだからか、

僕らにとってフィレンツェの景色は、川と橋になりそうです。

20111225-14s.jpg















昨夜バチカンの寒空の中、2時間半も外で待ったからか、

僕は風邪気味で、熱も出てしまいました。久し振りの事です。

でも、明日は果敢なドライブをせねばなりません??

20111225-16s.jpg















部屋の目の前の景色です。

20111225-18s.jpg
















夜出かけたかったのですが、大事を取って断念しました。

で、ベランダから訳のわからない写真を撮っていましたら、

熱があるのに何やっているのかと、binaに怒られました。

20111225-19s.jpg














今晩は静かに寝る事にします。

20111225-21s.jpg















Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:イタリア

Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

Comment

やっぱり大きな写真はいいですねー
(もちろん大きいだけではないですよ。binoさんワールド☆)
ずっと携帯からだったので、
今パソコンから見れて、
感激が倍増してます。
素敵です。。。

2011-12-26 06:00 | URL | ふーみん09 [ 編集]

ここは住みたい町!

こんばんは。
風邪、撃退で来ますように!
イタリアの冬は寒いですもんね、お大事に!
フィレンツェは住みたい町です。大きすぎず小さ過ぎず歩いて色々楽しめる町。
ドゥオモもお花みたいで素敵ですよね。
中に細い階段があって上まで行かれるんですが、調子が良ければ、あの景色、ぜひご覧になってください。
(前記事へのコメント、一言忘れました!ミサに来た皆さんが一斉にカメラを出している様子、本当に「今の時代」ですね。面白いです!)

2011-12-26 07:12 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: タイトルなし

ふーみん09さま、

退院良かったですね!
バチカンのクリスマスイブのミサでふーみんさんの回復もお願いしておきました!

写真褒めて頂きありがとうございます。
調子に乗って頑張ります。

まだリハビリ等大変なのでしょうが、頑張って下さいね!!
自分の家、自分の空間というものは、特別ですよね!?

2011-12-26 16:43 | URL | bino [ 編集]

Re: ここは住みたい町!

yokoblueplanetさま、

ありがとうございます。
風邪はもう大丈夫そうです。

スペインにいた頃は、冬のイタリアなど考えもしませんでしたが、
今やオフシーズンにしか来れません。。。

Doumoの上には行けませんでした。残念です。上がってみたかった。
既にフィレンツェからは遥か遠くにおります。

ミサというものはもう少し神聖なモノかと勝手に思っていましたが、
95%位観光客だったのかもしれません??

2011-12-26 16:55 | URL | bino [ 編集]

素敵なクリスマス休暇をお過ごしですね。
ローマは行った事がありますが
フィレンツェやベネチアは行った事が
ないんです、 一緒に旅している気分で
見せていただいてます^^ 
静かで穏やかなリバーサイドの夜景
いいですね~。
風邪の方はいかがでしょうか、 
無理せず楽しい旅を続けて下さいね。

2011-12-26 17:09 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま、

ベネチアはいつか是非行ってみて下さい。
僕の人生の中で訪れた場所の中で最高位かもしれません。

フィレンツェは余りに駆け足だったので、良さがわかって
いない気がしますが、良い感じの町でした。

今日は大分無理をしてしまいました。
何せ国越えしてしまいましたので...

2011-12-26 18:04 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/433-39d1cad3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ