The 観光客 in Rome2011-12-24(Sat)




ヴェネティアから車を飛ばして、強引にローマ入りしました。

ローマ市内の渋滞は流石に都会だと思う一方、疲労感は募ります。

やっとの事でホテルに着きました。

20111223-roma2s.jpg














ホテルに着くなり、僕はbinaの手を取って出かけました。

20111223-roma1s.jpg














イルミネーションが綺麗ですね!?

20111223-roma8s.jpg














ホテルから歩いて10分余り。

ローマに来た観光客ならば...

20111223-roma10s.jpg














願をかけながら、肩越しにコインを泉の中にと...

彼女の愛が飛んでいます。(右上辺りに??)

20111223-roma3s.jpg












そして、ローマに来た観光客ならば、

ピースサインで、ここにも来なくては...

20111223-roma7s.jpg














そうです。

スペイン広場です。

相変わらず危なげな輩が虎視眈眈としていましたので、

夜出かける際には気をつけましょう。

20111223-roma11s.jpg













スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:イタリア

Comments(2) | Trackback(0) | 散歩

Comment

やっぱり!!

こんばんは。
今頃どこでしょうか?!
やっぱり私のハンチは当たってましたね。あの一言が引っかかってましたから。。。
ヴェネチアもミラノもローマも懐かしい。
フローリアンも一度は座って飲み物を味わわなければ、先達に見倣って、ですよね、特に寒いこの時期には。
サバティー二の当主本人が給仕してくれるなんて、、、良い想い出になりましたね。青山のサバティーニ、確かにあまり良いとは言えません。暫く行っていないけれど、今でもあんまり変っていないのでは、と思います。
スリと親切泥棒に注意して残りの旅、満喫してくださいね!
bina さんの笑顔が更に素敵です。

2011-12-24 04:41 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: やっぱり!!

yokoblueplanetさま、

今日はローマです。
明日また移動しますが...

今回の旅の件は匂わせましたが、yokoさんのご反応には恐れ入りました。
流石に僕らが行った場所もカフェもレストランも皆周知のものなのですね。
イタリアは何度か来ていますが、最後は多分20年位前なので浦島太郎然と
して皆新鮮です。スペイン広場やトレビの泉は記憶に鮮明でしたが。

駆け足ながら、良い時間を過ごしています。
旅慣れているつもりでも、歩き疲れたりしている時は、隙ができて危ないので
気をつけるようにします。ご忠告ありがとうございます。

binaより、ありがとうございますとの事。

Merry Christmas for you !

2011-12-24 06:17 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/431-1aa12122

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ