見方によっては...in Brussels2011-12-14(Wed)




これらの写真

厳かで重厚で繊細で...

20111212-4s.jpg














Parisと比較すると、田舎的でもあり...

20111212-3s.jpg














見方によっては...

20111212-2s.jpg
















少し怖い感じもします...??

20111212-5s.jpg














ベルギー、イタリアと続けて物騒な事件が起きていますね。

DSC_0555s.jpg














冬の欧州というのは、

オーロラ観るとか、クリスマスを楽しむとか、countdownに参加するとか等の

明確な目的が無いと結構寒くて辛いです。

ホット チョコレートやホット ワインはよいですね。

20111212-1s.jpg













朝起きたら雪だったりした事もありました。

ここブリュッセルからモンサンミッシェルまでの雪道は大変でした。

雪景色はそれなりに綺麗でしたが...

20111212-6s.jpg














南欧に出かけたい...






スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ベルギー

Comments(4) | Trackback(0) | Europe

Comment

都会と田舎の中間?!

こんばんは。
今ベルギー?!
ベルギーは何となく都会と田舎の中間のような印象を持っていました、ず~っと。海の側の町に4ヶ月ほど滞在したことがありますが、食べ物も美味しくゆったりしていて過ごしやすい町でした。
ヨーロッパもザワザワしてきましたね。もしそちらに居られるのであれば、充分注意してくださいね。
前記事のお肉類、とても美味しそうに見えます。昔々だったら挑戦したと思いますが、大分長いこと魚以外は食べなくなっているので眼で楽しませてもらいました!
ブラジルの黒豆を使った料理は身体にも良いし、好きです。

2011-12-14 07:21 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 都会と田舎の中間?!

yokoblueplanetさま、

今、サンパウロです。
毎日仕事に追い詰められて?、寝不足です??

ベルギーって大きさの割には多くの歴史的遺産、世界遺産が沢山あり、
見事な景色...って感じがします。食べ物は美味しいですね!!

心がザワザワしてきているので、ザワザワの方向に行ってしまいそうで...
さて、どこまで自重できるものでしょうか...?

肉は食べられていないのですか?でもここの焼き鳥はお勧めです。

昔はボリューム感に乏しい様な感じがして、蕎麦とか豆とか見向きも
しなかったのですが、最近は、その良さがやっとわかり、また、それでも
満足できるようになってきました。

2011-12-14 16:37 | URL | bino [ 編集]

アンティークのような街

昔々、若い頃(25歳頃)ブルッセルに住んでいました。チェルノブイリの爆発があり、20年ぶりとかの寒波があり、マイナス20℃くらいでした。この雪の夜の写真はその頃を思い出します。(この写真の近くに住んでいました)
 このセピア色&白黒の写真はブリュッセルにぴったりですねー。素敵な写真です。アンティークのようです。

2011-12-14 16:58 | URL | madame-Y [ 編集]

Re: アンティークのような街

madame-Yさま、

ベルギーにお住まいだったのですか?
僕は90年頃からマドリードに住んでいました。

僕の友人も昔ブリュッセルに住んでいたので、何度か行きました。
ベルギーからルクセンブルグまで色々なビールを試しながらドライブしたり...

絵になる国ですよね...

2011-12-14 17:34 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/421-d9c9f3ce

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ