Rua Amauri 探訪:『 Restaurante MAGARI 』2011-10-18(Tue)



普段は質素に

週末だけは、美味しいものを...

20111016-11s.jpg













また、行っちゃいました。

Rua Amauri

もう中毒ですね。

副作用はエンゲル指数を上げる事かもしれません。

20111016-12s.jpg











そして、

ちなみに、

僕はダイエット中だった筈...

20111016-09s.jpg














メニューと睨めっこのbina

20111016-10s.jpg










下の写真は前菜に頼んだBruschettaです。

という事でここはイタリア料理屋さんのようでした。


メインディッシュは、binaがラザーニャ、僕がスパゲティを頼んだのですが、

僕のスパゲティは、僕的には一切、スパゲティには見えず、ウドンでした。


スパゲティ=spaghettiって「ひも」を意味するイタリア語 spago を縮小辞

にした形 (spaghetto) の複数形で、太さは2mm程度の筈。

というような浅はかな知識を持っている僕にはショックでした。

写真も上手く撮れていないので、載せるのを控えさせて頂きます...??


本音を言ってしまえば、値段を見ながらなるべく安くと頼んでしまった挙句、

ウドンのトマトソース和えみたいな感じなものが出てきてしまった訳で、

自業自得と苦笑した次第です。

20111016-14s.jpg













で、

デザートは、またもや...

ワンパターンのpetit gateâuでした。

20111016-17s.jpg













でも、このレストラン。

結構お洒落で、気に入ってしまいました。

20111016-19s.jpg












いつか常連となって、

spaghettiの蘊蓄でもひけらかそうと思っています。

多分、浅はかな僕の蘊蓄は通じず、逆にやられてしまうのが落ちでしょうが...

20111016-18s.jpg

Restaurante MAGARI
Rua Amauri 234, SP01448, Sao Paulo
Tel: 11-3073-0234
http://www.magari.com.br/









追伸:やっぱり載せておきます。
    binaの頼んだラザーニャと、僕の頼んだウドンのトマトソース和え...??

20111016-15.jpg




20111016-16.jpg



   *僕は8分で茹で上がるスパゲティを7分位程で湯切りし
     ソースにからめて食べるのが好きなのです。
     生パスタもウドンみたいなパスタも苦手です。




Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

パスタは手製なのかしらね。。。穴のあいたのがうどんみたいな太さになるのがあるけど、ちょっと違うようだし。。。
ま、イタリア料理はね、云々かんぬん、ブラブラブラ、、、たくさんありますから、余計なコメはやめておきますが、ソースに興味あります。私もイタリアン好きですが、こちらはイタリア移民が多いので、うかつに作れません。イタリアのお母さんトマトピューレから自分で作りますもんね。。。

おっと、最後になりましたが、相変わらずお写真がとてもお洒落で、読者を一気にそちらに連れて行ってくれました!binaさんの真剣な表情、とても美しいです!

2011-10-18 02:14 | URL | アンティー [ 編集]

Re: タイトルなし

アンティーさま、

多分、手製のウドン、いや、パスタなのだと思います。

僕もトマトソースを作る時は、こだわります。
なので、時間も思いっきりかかってしまう事になるのですが。

今日は、悪意の第三者によって、僕の小切手が不渡りを起こし、
black listに入っていた事がわかり、しょげております。
3年以上も前に閉めた銀行口座の小切手が4ヶ月前に使われて
いたようです。ブラジルって何だかそういう不気味な事も良く
起こります。とっくに関係の無くなっている銀行でペナルティー
支払って、black listから解除してもらいました。

ブログをアップする元気も無くなってしまいました...

2011-10-18 15:43 | URL | bino [ 編集]

はぎめまして!

はじめまして~^^;
最初の実~ 多分最近好きな実の一つのような気がします。
ちょっといつものど忘れ^^;
多分ですが、そば固めゆで好きではないですか?ちなみに私はうどん?も生ぱすたもきっと食べられますですが??・・
しょうゆを少しかけたら・・どんなもんでしょうかね(笑)

2011-10-18 17:43 | URL | itirin [ 編集]

Re: はぎめまして!

itirinさま、

初めまして!??

何の実なのでしょう?
何となく気になって写しましたが、無知なので何の実かも知らず
調べる気も術もなく...

パスタ、蕎麦、極端には白米まで、固めが好きです。
ウドンはコシですね。

確かに醤油は良さ気ですね...

2011-10-18 19:34 | URL | bino [ 編集]

Oh, dear!

リコメ読みました。とんだ災難。。。解除されたからもう悪用されないのでしょうが、海外って変なことがふつーにおきますよね。クレジット会社でも、平気でreplace cardを以前の住所にそのまま投函で、悪用されちゃうって良くあるし。日本は今、この辺がっちがちだけど、でも悪用がいたちごっこのようにあるしね。「お金使って厄落とし」だったと思って前進!してくださいね。
また週末に素敵なところ、美味しいものを楽しめますように。。。

2011-10-19 02:38 | URL | アンティー [ 編集]

Re: Oh, dear!

アンティ-さま

本当に日本ではあり得ない事が次々と起こり、あり得ない対応をしたり、されたり...

今回の件は充分に犯罪だと思いますし、ましてや、小切手は手書きで金額や受取人の名前が
記されていたのですから、犯人捜しをするのかと思いました。しかし、余りにこの手の犯罪が
多いらしく、やられた方が悪いと、僕が昔閉じた口座の銀行にペナルティーを払う始末です。

厄も落ちたし、これからは良い事づくめですね!!

2011-10-19 16:39 | URL | bino [ 編集]

こんにちは

うどんパスタ!少なくて笑ってしまいました!
せめてパセリでものせてくれれば(笑)
binoさん!なんだか大人っぽくなって美しい~!!
これからまだまだ美しくなるのでしょうね
こちらでそんなご様子も見せていただけるのも楽しみ。。
って、、変かな??

2011-10-21 05:33 | URL | sakana74 [ 編集]

写真を見る限り うどんのトマトソースあえ、、、ですね^^;;;

私もアルデンテが好きです!
8分ものを7分であげて、、、って同じです\(^^\)
週末はいつもパスタ、密かに自画自賛・・・
ソースは市販のもの半量をベースに食材、香辛料を足してモーミン風に大幅アレンジメントで^o^

ごはんもお蕎麦も硬め、パンも外側パリパリンで中もしっかりが好き^^♪
スペイン、イタリアあたりのパンはとても美味しかったです。

おうどんよりも お蕎麦派です。
美味しいお蕎麦を食べたくて3時間電車にゆられて、、、なんてことも たまにやっちゃいます。
あ、お腹すいてきました(^^ゞ

2011-10-21 12:08 | URL | momin [ 編集]

Re: タイトルなし

sakana74さま、

僕も値段と期待と実物とのギャップに苦笑いしてしまいました。
そうですよね。せめてパセリでもバジルでも色合いを考えてくれれば
良いのにと思いました。味も見たまま、そのままでした。

binaは、時と場合と角度と気分で全然違って見えます。
僕とは結構離れていますが(二回り+@)、精神年齢差はそれより
小さい気がします。どっちが一体年上なのか...と。

彼女の変化を是非楽しみにしていて下さい!?

2011-10-21 15:29 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

趣向が似ていますね!嬉しいです!!
やはり、ラテンを愛する者同士、共通点があるのでしょうか!?

でも、スペインでは余りアルデンテのパスタにあった事無いです。

モーミン風ソース食べてみたいです!!!

蕎麦の良さは最近やっとわかってきました。
以前は蕎麦では無くて、カツ丼でしょって感じでしたが。
日本にいた頃は、長野辺りの蕎麦が美味しかったのを覚えています。

伊香保のうどんも美味しかったです...

bom final de semana!

2011-10-21 15:35 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/382-0200f53b

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ