the jungle was located in...2011-10-11(Tue)




今回僕らが踏み込んだジャングルは深く何が潜んでいるのか

わからない神秘さと怖さを秘めていました...

20111010-25s.jpg











そんな場所で暢気に夜のブランコ...?

20111010-19s.jpg











ここが僕らが10月8日の土曜日に泊ったホテルです。

20111010-18s.jpg












ホテルまでは車で行きました。

我が家から約3時間の場所です。

20111010-17s.jpg











つまり、このジャングルは、我が家のあるサンパウロの市街地から

車で3時間の所にあるという訳です。

サンパウロ州のUbatubaという場所で、

その80%強の土地が州の自然保護地域となっているそうです。

20111009-21s.jpg













このエコ・ホテルは雰囲気はある感じがします。

でも設備はアメリカのmotel並みです。

ホテル内のレストランで食事をするには大変な忍耐が必要です。

でも、ジャングルの中にあるという事が何よりの強みです。

20111010-26s.jpg












何といっても、都会では味わえない雰囲気が

20111010-1s.jpg












たった3時間車で移動しただけで味わえれば、贅沢ですよね。

20111009-18s.jpg














緑に抱かれたスペースの中で最後まで来なかった食事にいらつきながらも

僕はワインを飲みながら、半分以上はご機嫌でした。

20111010-2s.jpg














生憎、日曜日の朝は曇っていましたが、

晴れたらさぞかし綺麗なのだろうなと思いながら、この風景を眺めていました。

20111010-20s.jpg













でも忘れてはいけません!

ここはジャングルなんです。

豹も出てくるそうです。

20111010-15s.jpg














今度またゆっくり来ようと思います。

20111009-20ss.jpg













Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(14) | Trackback(0) | 自然

Comment

お久しぶりです。
といっても、毎日ブログチェックしていますが・・

本当にジャングルですね!
鳥に緑に原色に・・・日ごろのストレスもぶっ飛ぶのでは??
これからも美しいブログ、楽しみにしています!!

2011-10-10 22:44 | URL | KK [ 編集]

ジャングル、神秘的ですね!
確かに滞在に勇気が必要そうですが、その価値はおおいにありそうです。
最後のbinaさんの写真、銀幕のスタアみたいですなぁ。
本当、綺麗。
まだbinaさんをご存知ない方にこの一枚を見せて「サンパウロで人気の女優さんです」って言ったら信じますね、きっと。

2011-10-10 22:52 | URL | Barビーンズ [ 編集]

いろいろコメントしたいことはありますが・・・

たとえば、どんな風にbad mealだったの????とかぁ(笑)
こっちにも同じようなエコホテルで悪いのあるよーとか^^;)

しかーーーし、最後の一枚。
「OMG!」時が止まるというのはこういうことなのね。
とーーーーっても素敵な写真!!!!!

こちらに来てからお肌の手入れをしなくなったから、本当に鏡が怖い私(@@)
若いときの写真って撮っておいて、保存しておけばよかったなーーーってつくづく思う。
この写真はbinaさんにとって財産になりますよ!!

レンズの調子が良くなりますように。。。(って、結構冷や汗かいてます。。。)

2011-10-11 01:21 | URL | (Auntie)アンティー [ 編集]

素敵なジャングル

こんばんは。
このエコ・ホテルもジャングルの鳥たちも濃い緑も素敵です!
でも食事が来なかった?!
食料持参で出かけた方が良いということ、ですね。
早くブラジルやペルーのジャングルへ出かけたい!と云う気分になりました。
ハチドリも種類が多いです。白と黒のハチドリ、素敵ですね。

2011-10-11 07:28 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: タイトルなし

KKさま、

本当にお久しぶりです。
といっても、きっとブログは見ていてくれているだろうなと
半分期待、半分不安でした...

緑の中ではストレスはぶっ飛びましたが、充電性が乏しく、
サンパウロ市内に戻ったらあっという間に元通りのストレス
フルな日々となりました。

2011-10-11 16:19 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

Barビーンズさま、

サンパウロでこれですから、アマゾンのジャングルに本格的に入ったら
凄いのだろうなと思いました。

binaの事、褒めて頂きありがとうございます。
本人は照れまくりながらも、ありがとうございますとの事です。

いつか、是非ブラジルにいらして下さい!

2011-10-11 16:23 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

(Auntie)アンティーさま、

はっきり言って料理の質は大した事無かったのですが、高かったです。
でも、オーダーの後、待っても待っても料理も飲み物も来ない、クレーム
したら違う物がくる、或いは忘れていたという始末です。

最後の写真はレストランの外に鳥が来たので、慌てて撮りに
行った帰りに、レストランの向こう側から写したものです。
セピア色にしたのが、良かったのかもしれませんね!?

オーストラリアは紫外線が凄く強そうですよね。
気をつけて下さいね。

僕は20年以上写真で暮らしてきたので、印画紙に焼き付けた
写真の良さを今でも訴えたいです。デジタル画像をPCや外付け
HDで保存しても、5年も経てば交換せねばなりませんし、一瞬
で消えてしまうリスクもありますよね...

今度日本かアメリカでまた望遠レンズを買わねばなりません。
ブラジルでは高過ぎて買えませんので...

2011-10-11 16:32 | URL | bino [ 編集]

Re: 素敵なジャングル

yokoblueplanetさま、

最近、こういう場所に行く度にyokoさんの事を思います。
きっと気に入ってしまうだろうな~って...

確かに自然の中でエコを謳い文句としている宿泊施設に
文化的なものを要求する方がおかしいのかもしれません。

白と黒のハチドリのコントラストは素晴らしかったです。

2011-10-11 16:38 | URL | bino [ 編集]

こんにちは^^

binaさん、素敵♡
周りの背景に溶け込むような透明感ですね
binoさんのbinaさんへの気持ちがよく伝わるような画像ですよね♡

しかし、自然、ジャングルとはいえ「豹」が出没?@@;
日本では「熊・鹿」ですが足の速い豹なんて・・・
出くわさなくてよかったですねA^▽^;アハッ

2011-10-12 00:27 | URL | 美愛 [ 編集]

Re: こんにちは^^

美愛さま、

ありがとうございます。
本当に思いが伝わっているのなら嬉しい限りです。

サンパウロにはシカはいるそうですが、クマはまだ聞いた事がありません。
豹には会いたかったです。走って向かってきたら確かに怖いですけど...

2011-10-12 02:12 | URL | bino [ 編集]

愛の笑顔

なんて なんて 美しい!
binaさん きらきら輝いて素敵☆・:*:・°'☆,。・:*:♪・°'☆
セピアがより光景を印象付けていますね。

食べ物はダメでも こんな一枚が撮れたのなら言うことなし、
ですよねv(=∩_∩=)

2011-10-13 09:52 | URL | momin [ 編集]

Re: 愛の笑顔

mominさま、

カラー写真をセピアにするのも時には良いですよね。
時にカラフルなモノを敢えて単色にすると逆に引き立ったり...

彼女の写真を撮る時に、何故か昔の映画のシーンを思い出したので
ブログにuploadする時にもセピアにしてみた次第です。

彼女が微笑んでくれる時が、僕には1番幸せな瞬間です。

2011-10-13 18:37 | URL | bino [ 編集]

最後の写真

そう、最後の bina さんの写真、甘いフォーカスでとっても素敵です!

2011-10-13 22:19 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 最後の写真

yokoblueplanetさま

ありがとうございます。
実は撮ってからぼかしました。
キリットシャープなままより良いかなと思いつつ...

2011-10-14 03:43 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/375-eb9588a9

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ