Rua Amauri - II (Trindade 絶品の鱈料理)2011-10-05(Wed)




Rua Amauri...

5分歩けば終わってしまうような小さな通りなのですが

何だか面白そうなレストランが凝縮されているようです。

ここはオープンのBarみたいでした。

20111001-18s.jpg












急に雨が降ってきたので雨宿りをさせてくれたレストランに

僕らはそのまま入りました。ポルトガル料理だとの事でした。

20111002-10s.jpg











頼んだのはシェフお勧めのスパゲティー

この日は鱈のスパゲティーとの事でした。

多分生まれて初めて食べましたが、

あまりの美味しさにびっくりしてしまいました。

20111001-37s.jpg












このレストラン...タダモノではありません!?

20111001-35s.jpg













もう一品はお勧めの品。と言っても、またもや、鱈料理。

しかし、思わず美味しい~!と唸ってしまいました。

写真が下手なのは写真を撮る間も惜しんでガブリついてしまったからです...

20111001-36s.jpg













他にも鱈料理の美味しいレストランはありますが、

こちらの美味しく、値段も目が飛び出る事無く済みました。

鱈と言っても、塩漬けの干鱈?を水で戻したものです。

20111001-21s.jpg














Restaurante Trindade

Rua Amauri 328, Itaim Bibi, Sao Paulo
Tel: 3079-4819
http://www.trindaderestaurante.com.br/

20111002-3s.jpg











このRua Amauriには、まだまだ美味しそうなレストランが沢山あります。

20111002-1s_20111005064924.jpg











Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(12) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

ううぅー!!

こんにちは。もう、ううぅー!!です。Argentine beefの次に食べてみたいplate, No.2に挙げさせてください!!

塩漬けの干し鱈、美味しいですね。DRでもそうして食べているようです。干し鱈で2人、盛り上がりました~。

うわー、binoさん、美味しいものSPで頂いているんですねー。うらやましいぃー!!です!!

2011-10-04 20:22 | URL | Ko [ 編集]

Re: ううぅー!!

Koさま、

ラテンの良い所の一つには食文化があるように思います。

イタリア、スペイン、フランス等々、小さなバーから本格的な
高級レストランに至るまで、美味しいですよね。

ブラジルはラテンをそれらプラス更に和食も含め他民族の料理も
混ざっているので、色々楽しいです。

アメリカも民族的にはそうなのでしょうが、土地柄が違うのか、
人種が違うのか、舌音痴、味音痴が、多過ぎますよね!?

ブラジルを食べる!というテーマだけで旅行しても結構面白いかも
しれません!?

干し鱈は、戻し方を一歩間違えると大変ですが、上手く料理すると
美味しいですよね。イベリア=スペイン、ポルトガルはやはり美味
しかった事、鮮明に覚えています。

2011-10-05 00:00 | URL | bino [ 編集]

Baccalà

こんばんは。
バカラを使った料理ですね。ローマにもバカラを使った名物ニョッキがありますが、塩鱈を使った料理の中には美味しい物がありますね。
それにしてもこの通り、オシャレですね。
どんな経緯でできたのでしょう?!

2011-10-05 05:26 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: Baccalà

yokoblueplanetさま、

ポルトガルやバルセロナ辺りでは良く塩鱈を見ました。
保存用なのでしょうが、余りの塩分の強さと匂いに辟易しておりましたが、
こういう上手く戻して上手く料理したモノを頂きますと、ファンになって
しまいます...ニョッキまであるのですか?ジャガイモ&鱈は絶対に合う
と信じておりますが、ニョッキとは流石ですね。

この通りは2つの大通りを結んでいる小さな通りですが、サンパウロの中では
多分1,2を争う流行りのエリアなので、自然に良いレストランが集まって
きたのだと思います??

2011-10-05 17:10 | URL | bino [ 編集]

本当に美味しそう

 binoさんの写真が良くて、blogを見ているといつもすぐに行きたくなります~。
 メニュー表には写真がほとんど付いていないので、binoさんの写真入りメニューを作ってくれれば良いのになぁ、と思ってしまいます。
 タラ、こちらではガチガチの塩漬けを、塩抜きして料理していますよね?
 抜いてもしょっぱいのか、私はこちらで食べた鱈はみんなハズレでした・・・。
 だから尚更、鱈パスタ、食べてみたいです!

2011-10-06 14:14 | URL | picaflor [ 編集]

Re: 本当に美味しそう

picaflorさま、

ありがとうございます。
サンパウロにいらした際に是非お試しください。

塩抜きも完璧で繊細な味になっていますので。
僕自身 鱈スパゲティーを食べたのは初めてでしたし
合うのかなと恐る恐る食べましたが、美味しいボン
ゴレの遠い親戚のように美味でした!?

binaに聞きましたら、塩鱈の塩抜きは氷水か冷水
につけ3~4時間で上手くいくそうです??

2011-10-06 18:59 | URL | bino [ 編集]

Bacalhau

いいですねー!
私は戻す時は数回水を変えながら冷蔵庫で一晩かけて戻しますが、binaさん方式でいけるのなら、今度チャレンジしてみますね!
ニョッキもよさそうですね~

よくつくるのは、Bacalau á Brás です!

2011-10-11 04:23 | URL | YUMING [ 編集]

Re: Bacalhau

YUMINGさま、

bina方式は、どれほどの根拠と効果があるのかは未知数です。
本人はそうやって成功したと言い張っていますが。

塩鱈とジャガイモは、きっとベスト・コンビネーションです!?
ニョッキはジャガイモなんですよね??

2011-10-11 16:34 | URL | bino [ 編集]

ニョッキ

ニョッキはじゃがいも+小麦粉ですが、この絶妙なバランスとコネ方でできがかなりかわるようです。それならシンプルにバカリャウコロッケがいいかもしれません。作り置きできるし^^

2011-10-11 20:03 | URL | YUMING [ 編集]

Re: ニョッキ

YUMINGさま、

やはりそうですよね。
しかし、また思いもよらぬアイデアが...
コロッケとは...魚のコロッケって食べた事無いように思います。^^

2011-10-12 02:08 | URL | bino [ 編集]

こんにちは!
此度の写真は、またまた御洒落な雰囲気ですな~
それにしても、クリアーな画像に仕上がってますね!
感動ものですわ。今後も拝見にお寄りいたします。

2011-10-12 23:03 | URL | yoshi [ 編集]

Re: タイトルなし

yoshiさま、

サンパウロは、凄くお洒落な所と、全くそうでない所が、
混在していて、別の世界のようです。ラテンってそんな
所が多いのかもしれませんが...それに加え今のサン
パウロは成金嗜好も増えていますが、これは頂けません?

今後も宜しくお願い致します。

2011-10-13 00:03 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/369-71b9fca5

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ