木・金・土 食・食・食2011-09-25(Sun)


木曜日。夜。

20年来の知り合い...

そうスペインに暮らしていた時に知り合ったある方と飲みました。

とっても偉い方ですが、僕ごときを誘って頂き、嬉しい限りです。

しかし、日本に戻られるとの事で、送別会となってしまいました。

その方がサンパウロの日本食ではここが1番好きだと言う「でいご」で

食べましたが、本当に美味しくてびっくりしてしまいました。

20110919-25s.jpg

「でいご」
Pca. Almeida Junior, 25
Tel:3207-0317
月~土 18:00~0:00
















金曜日。昼。

何年振りかにAl.Santosの「Baby Beef Rubaiyat」へ。

内装が変わっていました。

20110919-28s.jpg














ガラスで仕切られ、厨房の中が見えるのがとても良かったです。


ただ、ここは僕が簡単に行けるような場所ではありません。

昼のバッフェでR$120... 飲み物とサービス料が加われば直ぐR$200です。

夜、アラカルトで頼んで、ワインでも飲んだらどうなってしまう事か...

20110919-26s.jpg

「Baby Beef Rubaiyat」
Alameda Santos, 86
Vila Mariana SP 01418-000
Tel: 3170-5100
http://www.rubaiyat.com.br/














土曜日。昼。

binaが寿司を食べたいと...

20110919-24s.jpg















金曜の夜食べた「でいご」の寿司は美味しかったのですが、お昼はやっていません。

なので、僕らは「Uokatsu」で中トロとサーモンのブロックを買ってこの通り。

カリフォルニア・ロール込みでR$54。

バブル経済に浮足立って値上げに歯止めの利かない寿司レストランの1-2割の値段で、

僕らには遥かに美味しいネタの魚が、家で食べられます。

20110919-23s.jpg














さて、土曜の夜は、日曜日は何食べよう...???

20110919-22s.jpg

Uokatsu Peixaria Ltda
Rua. salto, 57
04001-130 - S縊 Paulo - SP
Bairro: Paraiso
Tel: (11)3887-9426










Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

Bravo!!

こんにちは。週末ですね♪あー、、binoさん、美味しいものたべてますね~~~~!!居酒屋さんの「でいご」、何か妙に惹かれます(笑)。それにbinoさんが「本当に美味しくてびっくりしました」とコメントされていたので。めったに「美味しい」と言わないですよね!? なのできっと美味しいに違いないと思います。

それにお家ご飯のサーモンと中トロを見て、もう、とろけそうです。。中トロは、本当に中トロで。あー、、うらやましいですぅ。。さばいたのはbinoさんですか? 

2011-09-24 15:39 | URL | Ko [ 編集]

Re: Bravo!!

Koさま、

お久しぶりです。

でいごは沖縄料理との事ですが、最後に頼んだ寿司が本当に美味しかったです。
ネタもシャリも絶品でした。NYCやChicagoでもなかなか無いレベルに感じました。

サーモンと中トロはブロックで買ってきて、binaが切ってくれました。

サンパウロは日本食が身近である事が大きなメリットですね!

2011-09-24 19:42 | URL | bino [ 編集]

居酒屋の提灯が…

居酒屋の提灯がイイですね~! 思わず日本かと思ってしまった。アラスカよりはるかに美味しい日本食がありそうですよね。
美味しい日本食を食べたい!と思ったら家で作るのが一番なんだけど、雰囲気で外で食べたい時があるじゃないですか? そんな時に行く所がないって、かなり寂しいですよ~~~(涙)

2011-09-25 02:00 | URL | アヌーカ [ 編集]

Re: 居酒屋の提灯が…

アヌーカさま、

サンパウロだけで何百という日本食レストランがあって、
益々増加傾向にあって...と言いますと、良さ気ですが、
殆どがナンチャッテ日本食で、本物の寿司だと豪語する店は
日本にあったら閑古鳥だろうなと思う程度なるも凄く高くて
ブラジル人の成金か、未だ社内交際費を使えるおめでたい人
しか行けないような感じです。

そんな中、本当に堪能できる店は少なく「でいご」は知って
いましたが行く事は無かったので、今回ご紹介頂き良かった
です。ただ場所は余り良い所ではないのですが。

アラスカは季節が厳しいだけに旬の食材が他のアメリカのエリア
よりあるようなイメージがあるのですが、如何でしょうか?

何といってもアヌーカさんの家庭料理が家族にはベスト。
旦那様のお寿司も結構玄人技かと!!

2011-09-25 04:00 | URL | bino [ 編集]

Binosan

トロもサーモンも旨そうです。
Miuも元気そうですね。

2011-09-25 10:22 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: Binosan

旅人60さま、

この刺身があれば、地球の裏側も捨てたものではないかと...

Miuは絶好調です!ありがとうございます。

2011-09-25 17:08 | URL | bino [ 編集]

楽しい週末何よりです。
日曜日の夜は何を召し上がったのでしょうか?
いつも勉強させていただきながら、楽しませていただいています。

2011-09-25 17:38 | URL | YUMING [ 編集]

Re: タイトルなし

YUMINGさま、

weekday一生懸命頑張っただけ
週末は思いっきりenjoyしよう!って感じです。

ここで食べたものより、
今晩binaが作ってくれた酢豚の方が全然美味しかったです。

2011-09-25 17:48 | URL | bino [ 編集]

Rubaiyat

こんにちは。
Baby Beef レストランのRubaiyat、オーナーはどこ出身でしょうか?
かなり高尚な名前です:11~12世紀に生きたペルシャの 詩人、Omar Khayyám の詩集につけられた名前です。
私のアメリカのお父さん(と私が勝手に決め込んでいる)が萩原朔太郎の訳詩も含めて大好きで、the Rubaiyat は暗唱できるほど読み込んでると思います。

2011-09-26 03:14 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: Rubaiyat

yokoblueplanetさま

Rubaiyatって高尚な名前何ですか?
今度調べてみます。

そういえば、ブラジル人って恰も簡単に有名人の名前を
子供につけてしまい、しかもスペルが違っている事も多
々あり苦笑してしまいます。

ペルシャの 詩人、Omar Khayyám の詩集ですか。
未知なるモノへの無知なる者=私の興味が少し湧いてきました。

2011-09-26 06:46 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/360-eccdc0bf

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ