シナモンロールとPraça da Sé2011-09-19(Mon)




9月18日 日曜日 

思いっきり晴れ。

20110918-10s.jpg
















なので先日撮影できなかったPraça da Séを撮りに出かけました。

セ広場はサンパウロの中心です。この通りCatedral Metropolitanaも立派です。

20110918-2s.jpg














問題は、兎に角治安が悪い事です。

20110917-5s.jpg















カテドラルの前には警察の屋台が?...

20110918-12s.jpg














僕は、バイク & カメラですから、

どう考えても狙われやすいので、緊張しました。

この時ばかりは静かに走ってくれとバイクにお願しました。

20110917-4s.jpg













目の前をパトカーが行ったり来たり、

どう見ても危なげな人達が僕を遠巻きに睨めています。

20110918-3s.jpg















なので、僕は、そそくさとその場を離れる事にしました。

朝の道路に爆音を響き渡らせながら...

20110918-4s.jpg















僕はbinaの好きなシナモンロールを買ってから家に戻ることとしました。

20110918-5s.jpg
















ここはサンパウロの目抜き通りAvenida Paulistaにある美術館です。

その名は、MASP (Museu de Arte de Sao Paulo)=サンパウロ美術館です。

赤い4本の柱だけで支えられたユニークなデザインです。

20110918-8s.jpg












そして、シナモンロールをgetするなり、

20110918-15s.jpg












逆光の9 de Julho通りを一目散に家に戻りました。

20110918-11s.jpg











Comments(4) | Trackback(0) | others

Comment

こんにちは~

日曜日にbinaさんの為にシナモンロールのお買い物。。。
優し~い(*^。^*)
バイクからどんな爆音がしてるんでしょうね。。。
歩く人も振り返るほどの、ドスン、ドゥルルルル・・・・
みたいな?
空がとってもキレイですね。

2011-09-18 22:27 | URL | ふーみん09 [ 編集]

Re: こんにちは~

ふーみん09さま、

こんにちは。
日曜日の朝、少しだけバイクに乗って散歩したいという事の言い訳に
シナモンロールを買ったような...

バイクは重低音で結構お腹に響く感じです。
サンパウロは古い車が爆音立てて走っているケースも多々あり、僕の
バイクの音もそんなに目立たないかもしれません??

この日曜日の空は青がとても綺麗でした!

2011-09-19 04:27 | URL | bino [ 編集]

何故か今日はTakaさんのブログが文字化けして見えます。涙
間違いなく私のPCのせいですが・・・。

Catedral Metropolitanaの辺りは、
あまり近寄りたくない場所・・・と記憶しているのですが、
そこをハーレーで通ってしまうなんて凄いですね。
サンパウロ美術館へは、1度行った事があります。

懐かしい場所の写真が見れて嬉しいです。



2011-09-20 01:24 | URL | Maruko [ 編集]

Re: タイトルなし

Marukoさま、

どうしちゃったのでしょうか?
文字化けですか??
今確認しても僕のPC上は問題ありません。
でも実は僕のPCにvirusがいて、他の方が開く時文字化けするとか...
そういう可能性もあるのでしょうか?そうだったら申し訳ありません。

MASPにMarukoさん行かれた事があるのですね。
ご一緒したかったです。でも時を別にして同じ場所にいたっていうのも
何だか不思議な感じがしますね。

ブラジルの懐かしい場所が他にもあったら教えてください。
僕にとって行くのが可能でしたら、その場所を訪れて写真撮ってきます。

2011-09-20 16:55 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/356-4b56704f

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ