雰囲気...2011-09-14(Wed)




天気は余り良くなかったです。

20110911-33.jpg














昔住んでいたアパートの前を通りました。

僕は懐かしかったのですが、建物は冷たく僕を拒絶しているかのように感じました。

20110911-28.jpg












その近くに昔は無かったレンガ色の建物がありました。

20110911-19s.jpg














ワイン樽みたいな天井です。

20110911-18s.jpg













メニューも何か興味を誘います。

20110911-16s.jpg















「どこの料理?」って聞きましたら、

「イタリアとスペインと色々と...」との事でしたが、

このスパゲティーは美味しい様なそうでないような微妙な味でした。


20110911-20.jpg














デザートのティラミス?も...

20110911-34.jpg














でも雰囲気はあるお店でした。

20110911-17s.jpg














サンパウロには、雰囲気のある所も目を凝らすと沢山あるのですが、

リオとは違って何かあか抜けないのですよね~。

20110911-31s.jpg










Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

素敵な感じのお店ですが・・・

雰囲気はとても良いのに味がちょっと・・・
という残念?なお店、ありますよね。

今年の、ミス・ユニバースの開催地がサンパウロで
一昨日の決勝を生放送で見ていたのですが
番組の途中途中で、サンパウロ市内の紹介をしており
イピランガの丘や、大聖堂、Daslu等々・・色々な場所が出てきました。
ブラジルのアーチストが歌ったり、
カポエラ、サンバが登場したりと
今年は、ブラジル色の濃い決勝大会でとても楽しめました。

Takaさんは観ましたか??


2011-09-14 16:03 | URL | Maruko [ 編集]

雰囲気あるところですね。
御blogramをクリックしていて、最近楽しみが増えました。
だって、ピザカテゴリーに堂々ランクインしているんだもん!(笑)
今日はスパゲッティが登場したよ~。
binoさんの料理写真は特に読者の目を釘付けにするので、これからもdishカテゴリーインが増え続けるかもしれませんね。。。。

2011-09-14 17:14 | URL | (Auntie)アンティー [ 編集]

Re: 素敵な感じのお店ですが・・・

Marukoさま、

ありますよね。雰囲気だけは良いお店。
ローマかどこかの高級ホテルのように。
歴史もあり外観も立派ですが部屋の使い勝手が悪かったり...

僕はミス・ユニバースの様子は見ませんでした。
でもそうやってブラジルの事が外国で宣伝あれると
何となく嬉しいです。

そういえば多分イピランガの丘にはまだ行った事がないと
思います。チャンスがあったら行ってみます。

2011-09-15 04:31 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし


(Auntie)アンティーさま、

貴ページのblogramをクリックするとその分析が面白かったので
真似させて頂きました。でも何故僕のはピザなんだよとちょっと
以外というか、他のものであって欲しいなと思っています。

食べ物ブログだったのかな~
そうしますか...

2011-09-15 04:39 | URL | bino [ 編集]

町の顔

こんばんは。
町の顔、国の顔、色々な顔がありますね。
建物もメニューも本当にオシャレなお店のようですが、「美味しい様なそうでないような微妙な味」のスパゲッティーが気になりました!
料理ってあまり崩しても中途半端になって美味しくないんですよね。きっとイタリアとかスペインとか混じり合って、まだ融合が完成していないのでしょうね?!

2011-09-15 10:54 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 町の顔

yokoblueplanetさま、

ご指摘の通り、融合が完成していない感じでした。
調和が取れていない料理は美味しいとは決して言えないのですが
店自体は流行っていて結局は満席になっていました。ブラジル人
は余り味がわからないのかもしれません。アメリカ人みたいに...
それも楽しいと言えば楽しいのですが。

2011-09-15 16:27 | URL | bino [ 編集]

雰囲気があるのにあか抜けない街って、なんか好きです。
気を張らずに済みそうなんで。(笑)
でも、雰囲気は良いけど味がイマイチのレストランはちょっと…。それで値段も高かったら憤慨です。

2011-09-16 02:48 | URL | leona [ 編集]

Re: タイトルなし

leonaさま、

お久しぶりです!
最近寝るのが下手で、こちらは朝5時に間も無くなりますが、
コメント頂き元気がでました。ありがとうございます。

スペインは日本人から見れば雰囲気があるのに住んでいる人達に
とっては田舎町という素敵な場所が沢山ありますよね!
スペインが最近懐かしくて...

今のブラジルはバブルですので、憤慨の場面ばかりです...

良い週末をお過ごし下さい!

2011-09-16 02:53 | URL | bino [ 編集]

このお店は食べるより飲む方がいいかもと思いつつ、写真を拝見しておりました。
ところで、そちらは寒くありませんか?
カンピーナスに済んでいる友達が”寒い、寒い”と繰り返すもので。
いずれにしても、お身体ご自愛くださいませ

2011-09-17 07:44 | URL | YUMING [ 編集]

Re: タイトルなし

YUMINGさま、

そうですね。
飲む分には落ち着いた感じで良いかもしれませんね。

今日は久し振りに晴れて爽やかな天気です。
25℃くらいだと思います。

良い週末をお過ごし下さい。

2011-09-17 08:56 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/354-8dae1b7e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ