Speranza desde 19582011-09-01(Thu)




しっかりダイエットをしている積りですが、またもや食べ物の話題です。


weekdayは、朝はフルーツだけ、昼は普通に、夜は少なめにと頑張っていて

週末だけ外食を許しているというのが実態です。

201108028-1.jpg














先週の日曜日の昼、最初は外に座りました。

しかし、余りの暑さに堪えられずに、屋内に移動させてもらいました。

気温は34℃でした。(昨日も30℃以上、しかし今日は最高気温が18℃、最低気温が9℃でした。)

201108028-4.jpg















サンパウロでピザを食べるのでしたら、ここがbestという声をよく聞きます。

本当か否かはわかりませんが、老舗的な存在のようです。

201108028-3.jpg














有名なメニューはこれ。

Pizza Margaritaです。

シンプルなのに美味しかったです。

201108028-6.jpg













この日は、もう一品頼みました。

名前忘れてしまいましたが、パスタの一種です。

201108028-19.jpg















2店あるのですが、お昼はMoemaの方しか開いていないようです。

レストランは大きく、デコレーションはレトロな感じで、

給仕してくれたギャルソンもなかなか良かったです。

201108028-8.jpg














ダイエット中ですが...

binaの頼んだgelatoを少しだけ頂きました。

201108028-21.jpg













201108028-20.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(8) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

はじめまして

はじめまして。美味しそうです。ピザもパスタも!町並みがどれも綺麗です。

2011-08-31 18:45 | URL | macky [ 編集]

たまにはね・・・

私は平日はほとんど外食はせず
家で旅館の朝食よりも質素な夕食です(^^ゞ

週末は私も“解禁日”で
カロリーの高い物でも食べます

そちらはピザとかカロリーの高いものしか
チョイスがないのでしょうか?


2011-08-31 19:17 | URL | nonnon [ 編集]

Re: はじめまして

mackyさま、

初めまして。

凝られた美味しそうな料理の写真の数々に目が釘付けとなりました。

今後も宜しくお願い致します。

2011-09-01 04:14 | URL | bino [ 編集]

Re: たまにはね・・・

nonnonさま、

同じパターンですね!

レストランはあらゆる種類があると思いますが、
自然とカロリーが高いものが食べたくなってしまう
のかもしれません。

大体一品の量が日本の2倍以上ありそうなものばかり
なのですが...

そんな中で暢気にダイエットです!?

2011-09-01 04:42 | URL | bino [ 編集]

マルゲリータもパスタもジェラートも
ボリューム満点で美味しそうですね♪
冬というのに30度以上、そして次の日には
10度以上も気温が下がって・・・ 
体の調節が大変そう;
しばらくお休みしますが たまには
遊びに来させて下さいね。

2011-09-01 17:22 | URL | lavande [ 編集]

マルゲリータ

おはようございます。
ピッツァの基本、マルゲリータ、美味しそうですね。
この所ずっと外なので、そろそろ自家製の食事が恋しくなってます。
ブラジルの日本食材の値段、凄いですね。
今日本円が高騰中なので、その影響もあるのでしょうか?!
それにしてもエンゲル係数が高くなりそうな数字です!
時々は「精神安定剤」代わりに必要な物もありますから、今の所は仕方がないですね。

2011-09-01 17:29 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: タイトルなし

lavanteさま、

パスタは僕は単純にスパゲティのal dentaが大好きですので
このマカロニのお化けみたいなパスタには面喰いました!?

気温の変化は凄いです。でも日本の猛暑よりは良いと思います。

僕は今twitterにmixi止めようかと書きこんだばかりです。

ブログ暫しお休みですか?
ご自分の目的の為のブログですので、無理せずマイペースで
良いのですよね。再開されるのを楽しみにしております。

2011-09-01 19:54 | URL | bino [ 編集]

Re: マルゲリータ

yokoblueplanetさま

お久しぶりです!
margarita美味しかったです。

僕はweekdayの夕食は本当に質素なモノを作ってもらっていますが、
手作りでバランスを考えてくれていますので、感謝しています。

外食ばかりでは、どうしてもバランスが悪くなってしまうと思い
ますので、是非、手作りの食事をenjoy下さい。

地球の裏側とは言え、高過ぎると思います。
サンパウロのdowntownのアパートの賃貸料もManhattanみたいです。

そして間もなく週末です!
何食べよう?

良い週末をお送り下さい!

2011-09-01 20:01 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/337-58eb8f34

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ