SÍ SEÑOR! (Mexican Grill)2011-08-21(Sun)




8月20日 土曜日 雨 10℃

やっと訪れた週末でしたが、とても寒かったです。

昨日までは晴れ続きで気温も30℃前後だったのですが...


この壁の絵で僕らがどこへ行ったのかわかりますか?

題名見れば一目瞭然ですね...

201108020-7.jpg












メキシコ料理屋です。

binaに行きたいと頼まれました。


ミシガンに暮らしていた頃、友人のメキシコ人女性と

良くメキシコ料理を食べに行ったそうで、懐かしくなったとの事です。

201108020-1.jpg













でも、何故かサンパウロには、余りメキシコ料理のレストランがありません。

それでもやっと見つけて行ってみました。

彼女は今ブリトーを作ってくれています。

201108020-2.jpg













これが出来上がり。

ダイエットしているくせに、最近は食べ物の記事ばかりです...

しかも、結構ボリュームがありました。

201108020-4.jpg













こちらはデザート。

パイナップルにシナモンと蜂蜜を合わせたものです。

201108020-8.jpg












メキシコっぽいですよね??

201108020-6.jpg













味は、まあまあ。

でもミシガンの方が美味しかったとの事です。

値段はミシガンの5倍程でした。

201108020-9.jpg







SÍ SEÑOR! ITAIM BIBI
www.sisenor.com.br
Rua Dr. Renato Paes de Barros, 682
Itaim Bibi, Sao Paulo

Tel: (11) 3476-7997
2ª à 5ª 12h às 15h / 18h às 0h
6ª das 12h às 15h e das 18h à 1h
Sábado das 13h à 1h
Domingo das 13h às 0h





追伸:Gymに行きたいのですが、設備はアメリカの半分程度、値段は4、5倍。
   余りに高額で悩んでしまっています。



Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(18) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

Mexican Grill

やはりサンパウロの高級レストランだけあって、盛り付けも素敵ですよね!参考にさせていただきます☆
実は明日、ブリトーを作ろうと思っていたところでした・・・

2011-08-20 19:25 | URL | YUMING [ 編集]

Re: Mexican Grill

YUMINGさま、

偶然ですね!
とはいえ、実はブリトーとタコスとケザディア等々の違いが良く分かっていません。
僕にとっては日本のセブンイレブンのブリトーが1番馴染みがあります。
僕らには高いレストランでいたが、サンパウロのstandardからすると高級レストラン
ではなく、庶民的な店に近い感じがしました。

2011-08-20 19:31 | URL | bino [ 編集]

Butch's beach Burritos@G.Haven!

こんにちは。この時間帯、なぜかbinoさんの最新アップを読む機会に恵まれます♪♪

binaさん、やっぱり色んなtaste試していますよねー。subjectに記載しましたburrito stand試されたことありますか?

ここ、私は美味しいと思います。夏だけ開放されるスタンドなんですが、とっても美味しい!!んです。私達はChicken Supremeを1本オーダーして半分にして食べるのですが、もう、本当にチキンがほろほろしていて、、。beansが小豆のようなんです。

そちらの物価が高いようでびっくりしています。こちらのメキシカンランチ、ワカモレ+チップが最初にどーんときて(後で追加してもフリー)、それぞれ、オーダーしても$10なんて絶対しないですよね?それに、絶対持ち帰りするぐらいの量ですもん!→Luちゃん、喜んでました(笑)。

いつか海の家で、「最強 Chicken Supreme Britto」をbinoさん&binaさんで食べましょ♪安いですから。フローズンものより安いですよ。→シカゴ在住の人が「フローズン」でメイルオーダーするとかの話しも聞きました。

p.s.もしサンパウロで自炊するとなると、どんな食材or料理が
reasonableになると思いますか?日本食材を除いてです。とっても興味あります、こういうの(笑)。例えばですが、肉じゃがを作ろう!と思ったら高くなりますか?

2011-08-20 19:34 | URL | Ko [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-08-20 19:59 | | [ 編集]

Re: Butch's beach Burritos@G.Haven!

Koさま、

最近は色々忙しくて、週末の夜しかアップできておりません。

Butch's Beach Burritosの写真を探してbinaに見せてみましたが
行った事が無いそうで...行きたがっておりました!?

binaはチキンを入れたブリトーを食べていました。メキシコ料理だと
牛肉よりチキンの方が合うのでしょうか?

正に同じ事をbinaが言っていました。アメリカのランチならお腹一杯
食べてもせいぜいU$7止まりだよと。

アメリカの海岸も懐かしいですね~。五大湖も懐かしいです。

PS:ブラジルで安いのは何と言ってもフルーツです。野菜や肉も?
  野菜も農家から直接買うルートができれば、滅茶苦茶安いそうです。
  キロあたり、ジャガイモは150円、ニンジンは170円、玉ねぎは200円
  牛挽肉350円程?かもしれません。牛のバラ肉はないような?
  輸入モノだと話が違ってきて、チェリーだとU$35/kgとかです。
  田牧米U$70弱です。ミシガンだとU$25位だったような?

2011-08-20 20:03 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

鍵コメの方へ、

ありがとうございます。
勉強させて頂きました。
binaの友達はモンタレー出身ですので、そうかもしれませんね。

2011-08-20 20:10 | URL | bino [ 編集]

肉じゃが作れますね!

bino様

庶民の台所状況教えてくださってありがとうございます!これでサンパウロで肉じゃが作れることが分かって嬉しかったです。お野菜、高くないですね、キロあたりで。こちらも結構、単価あがっているそうです。ハムとかベーコンとかです。

5大湖、わたしも制覇してなくては~♪あと2つ!エリーと、多分Superior?でしょうか。

2011-08-20 21:04 | URL | Ko [ 編集]

Re: 肉じゃが作れますね!

Koさま、

言われて気付いたのですが、肉じゃがを作った事は10年位無いような気がします。
素朴で美味しい和食というものから、随分離れているのかもしれません。
随分損をしたような気になってきました??

こちらでの目下の問題は日本よりの輸入食材の値段の高騰です。モノが入り辛い=
利益が少ないという事で勝手に値段をどんどん吊り上げる輩が多いです。その為に
日本酒が良心的なリオの店より、とあるサンパウロの店は倍の違いがあるとか場所
によって差が極端に出てきています。場所と言うか店主の度量具合ですね...?


もう直ぐ五大湖の周りも、燃える秋ですね。Upper Peninsulaに是非出かけてみて
下さい。

2011-08-21 04:55 | URL | bino [ 編集]

美味しそう!

いつも本当に美味しそうに撮りますね~!
ブリトー大好きなので、ヨダレが出そうです。
トマトがとってもジューシーに見えます☆
雰囲気もオシャレなお店ですね。(あ、これはいつもですねー笑)
拝見しているといつもワクワクしてきます。

2011-08-21 08:02 | URL | ひまわり [ 編集]

Re: 美味しそう!

ひまわり様、

日本でもメキシコ料理のレストランって少ないような気がしますが
結構あるものでしょうか?ブリトーは日本ではセブンイレブンで舌
が火傷するのではみたいな感じで何度か食べただけです。
メキシコ・シティーでも食べた事がありません。メキシコ中央部で
は、マイナーなのかもしれませんね??
ブリトーはどこで食べられているのでしょうか?ご自分で作ってし
まうとか!?

日本のレストランって入る前から雰囲気も味もわかってしまうとい
うか、質の幅が一定的というか、サプライズは良くも悪くも余り無
様な気がしますが、海外は奇想天外で面白いです。失敗した時は悲
惨ですが。

2011-08-21 08:25 | URL | bino [ 編集]

またまたコメントです

セブンイレブンのブリトー、懐かしいっっ(笑)
私はむしろ冷えたブリトーの思い出があります…。
以前勤めていた会社が入っていたビルに、「エルトリート」っていうメキシカンレストランがありまして、そこで食べましたよ♪ここは、タコサラダとかも美味しいのです。

料理をあまりしない私は、自分ではとっても作れません。
(←いばってる!!)
むしろ、自分で作れると思ったことすらありませんでした(笑)

2011-08-23 10:57 | URL | ひまわり [ 編集]

Re: またまたコメントです

ひまわりさま

冷えたブリトーですか?
僕はあのビニールを破る時点で火傷か食欲か葛藤した
セブンイレブンのイメージが強烈です。

僕は少しだけ料理が好きです。
好きな人、口説きたい人の為にはミートソースですら
5-6時間かけて作ります。思いを一生懸命込めて...

2011-08-23 19:51 | URL | bino [ 編集]

メキシカ~~~ン♪

このレストランは、高級なのですね!
ミシガンの5倍って、なんやねん!!!!!!!!!て、価格なんですね。
(@@)
愛する奥様の為に☆キラーーーーン*
いいご主人では、あーりませんか♪
では、イケダンと言う、称号を差し上げます☆(爆
また、こちらの方にも、ちょくちょくお伺いします♪
では~^^/

2011-08-24 00:01 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: メキシカ~~~ン♪

kaorukoさま、

ここが高級とは思えないのですが、
ミシガンが安かったのか或いは普通だったのかは別として
ブラジルのバブル経済の影響で皆が調子に乗っています。

イケダンはkaorukoさんの旦那様でしょう!?
旦那様の魅力は何ですか??

2011-08-24 05:12 | URL | bino [ 編集]

ブラジルーインフレ、日本ーデフレ

こんばんは。
なぜ中間点がないのか?!世の中、巧く行かないですね。
日本はデフレ、洋服類など信じられない値段ででたりしてます。
ブラジルはインフレ状態ですね。メキシカンと云えば、基本的な食材を理に適った組み合わせで、安価にお腹いっぱい食べさせてくれる料理と決まっているのに。。。
日本で食べるメキシカンもあまり美味しくなく高いですが。
それともこの内装の素敵な Si Senor レストランが、格別の高級指向のお店なのか???

2011-08-25 11:37 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ブラジルーインフレ、日本ーデフレ

yokoblueplanetさま、

本当に世の中上手くいかないですね。
人の欲が更なる欲を欲し、不平等に満足を得ようとする限りずっと
歪んだままなのでしょうね。歴史的にも将来的にも歪んでいるのが
人間と言う動物の性なのでしょうが、そのアンバランスさ加減が大
きくなりつつあるように感じます。

写真のレストランは全然高級志向ではなく、どちらかというとドン
臭い感じの垢抜けないレストランでした。値段だけは立派でしたが。

2011-08-25 16:32 | URL | bino [ 編集]

香草

私は豆類もあの独特のスパイスも好きです

タコスパウダーで挽肉を炒めた物、野菜
チーズを市販のトルティーヤに巻いたり・・・
1度に沢山できるので殆ど作りませんが(^^ゞ

ただ・・・
コリアンダーが苦手です
ディップにも入ってたりすると
せっかく美味しかったのにドン引き(T_T)

そちらのメキシカンにも入っていますか?
たまたまLa Quintaに行った時に
ホテルで食べたメキシカンにコリアンダーが入ってました
コリアンダー入りは一般的でしょうか?

2011-08-27 21:14 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 香草

nonnonさま、

タコスパウダーというものがあるのですね?

僕はメキシコで食べたタコスも格別に美味しいとは
思えませんでした。勿論お腹が空いていればガブリ
つきますけど。

コリアンダーは入っていたり入っていなかったりです。
今回のブリトーは全て好みの素材を自分で選んで作っ
てくれたので良かったです。

僕も何なのか未だわからないのですが、タイの特定な
香辛料で苦手なものがありました。もう克服できるの
かもしれませんが??

2011-08-28 04:56 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/332-beaf60c3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ