uma rua para ser feliz (幸せになる通り)2011-08-14(Sun)



『UMA RUA PARA SER FELIZ (幸せになる通り)』

それは、どちらかというと危険な界隈の中で、突如と

別世界のようなお洒落な通りが現れたような感じでした。

201108014-1s.jpg













この通りには経営を同じくする6軒のイタリア レストランが並んでいます。

ピザ レストラン、音楽のライブのある店から、本格的な高級レストランまで

経営が同じでも店の趣向はそれぞれに個性的でお洒落です。

201108014-6s.jpg













僕らは、『PIZZARIA MANCINI』に入ってみました。

さて、何をオーダーしましょうか?

ここのピザはかなり美味しいです。

201108014-2s.jpg















サラダは普通ので良いですと頼みましたら、

5人前位ありそうな量がきて、びっくり。

201108014-3s.jpg














僕が頼んだのは、海産物のスパゲティー

201108014-4s.jpg














binaはラザーニャを頼みました。

ダイエット中なのでお互い好きなものを一品ずつ選んだ結果、

ピザ屋さんでしたが、ピザを頼む事をしませんでした。

ここは珍しくグラタンのメニューも豊富でした。

201108014-5s.jpg















今回の写真は全てそのピザ屋さんで撮ったものです。

大きくゆったりした4つのスペースに分かれていました。

ここがメイン フロアーなのかもしれません。

201108014-7s.jpg















レンガの壁と緑のコントラストが素敵でした。

201108014-8s.jpg















これがお店の名刺です。6軒分一緒です。

味は結構いけました。

al denteを頼みましたら、ちゃんと対応してくれました。

201108014-9s.jpg









PIZZARIA MANCINI

Rua Avanhandaya 25
Bela Vista, Sao Paulo
(11) 3231 0033






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(16) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

雰囲気が良い!

雰囲気だけで、食欲が進みそうで・・・

ブラジルに出張したのは、まだ若かりし頃・・・
40才前後だったかもしれません。

あの時ですら、目の前に並べられた料理のボリュームに、
圧倒された記憶があります。

今出かけたら、メニューのオーダーに、困ることになりそうです。

それにしても、おいしそうです。

2011-08-13 20:01 | URL | kazu115 [ 編集]

おはようございます。
『幸せになる通り』素敵です
こちらにもないかなと想いを巡らせています^^
探してみよう~っと♪
鮮やかなグリーンとビタミンカラーに元気をいただきました
ありがとうございます

2011-08-13 20:05 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

binosan

いつも思うんですがbinosanの
写真はいつも食欲をそそります。

2011-08-13 21:10 | URL | 旅人60 [ 編集]

本当にお洒落な界隈ですね。
binoさんとbinaさんが行ったお店もとっても素敵。
オープンエアが心地よさそう。表参道あたりにぽんっと出てきそうな雰囲気・・・(って想像力低くてごめんなさい。イタリアに行ったことないんで/汗)
天井も高くてゆったりしてて素敵なお店です。
魚介類のスパゲティもラザニヤも美味しそう・・・。
しかもアルデンテに対応してくれるだなんて羨ましい!
アメリカではなかなか実現できないことです!

2011-08-13 22:36 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: 雰囲気が良い!

kazu115さま、

ありがとうございます。

ブラジルに出張されたのは若かりし頃とありますが、
感覚的にはついこの前って感じでしょうか?
それともずっと昔って感じでしょうか?
例えば僕の場合マドリードに17年行っていませんが
行ったらまるで昨日の事のように景色が映る部分も
多々あるような気がします。

僕らは時々やるのですが、1品だけ頼み、二人でシェ
アーするという頼み方。殆どの店で嫌な顔をされず
に対応してもらっています。食べたいメニューが一致
出来た場合のみの手立てかもしれませんが。

本当に美味しかったです。

2011-08-14 05:24 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゅらうみ様、

お久しぶりです。
葉山方面には悪友と弟が暮らしているので、あの辺りの
ちゅらうみさんの素敵な海の風景には感じ入るものがあり
ます。自身の生活の基盤があの辺りだったら良いな~と。

昔ながらの葉山の細い路地は、車さえ静かに流れてくれ
たら、結構優しく懐かさを感じる通りではありませんか?

食べる事の幸せだけではなく、他の事でも心が満たされる
道があったら良いですね。皆で創ろうとすれば出来るよう
な気もしますが...

2011-08-14 05:32 | URL | bino [ 編集]

Re: binosan

旅人60さま、

最高のお褒めの言葉です。
ありがとうございます。

旅人60さんが、思わず食べに出かけてしまう
そんなシーンを思い浮かべながら一生懸命撮り
ます。

2011-08-14 05:36 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま、

この店が表参道に合ったら経営が大変だと思います。
凄く大きな店でしたので。日本はオープンにするとか鏡を使うとか、
店を大きくする工夫はしますが、実際に面積或いは空間の大きい店
って少ない気がしませんか?

とはいうもののサンパウロのdowntownの物価は東京都内のそれより
高くなってきているように感じます。家賃、駐車場、レストラン等々。

アメリカのイタリアレストランでは、アルデンテという意味も知ら
ない給仕が沢山いますし、okって受けた所で出てきたそれはふやけた
ウドンみたいだったり...なかなか難しいですよね。

2011-08-14 06:05 | URL | bino [ 編集]

こんにちは。
素敵なお店ですね。
いつかこんな雰囲気の良い、ゆったりした広さのある
お店を持つことが出来るように、がんばらねば!
メニューを見ているbinaさん、とっても絵になりますね♪

2011-08-14 09:10 | URL | 55スマイル [ 編集]

Re: タイトルなし

55スマイルさま、

55スマイルさんのお店見てみたいです。
いつかお邪魔して食べてみたいです。

写真のレストランは裕に200席以上あったと思います。

僕らがレストランに行くのは、いつもより少しだけ
贅沢な時間、空間、味を楽しむ為だと思います。

一昨日の夜は、ブエノと言う日本食レストランで顧客
から引き上げた小皿の惣菜をまた大皿に戻す光景を見
てしまい、こういう所は一事が万事でしょうから、も
う信用できません。

レストランの厨房は客より見えませんが、そこの管理
が1番大事で、且つ、顧客はそれをレストランの空間や
料理や給仕の態度で感じ取っているのだと思います。

2011-08-14 10:16 | URL | bino [ 編集]

素敵!

素敵なお店
お店だけでなく名刺までお洒落

そちらもポーションが多いですか?
ウチは小食家なんで
いつも前菜、メイン、プラスαをシェアです

サラダだけでもう一杯になりそう!
お2人でダイエット??
そんな必要ないお2人かと思いますが!?

2011-08-15 03:49 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 素敵!

nonnonさま、

nonnonさんがサンパウロに来られたら、和食の次に気に入って頂けるのは
イタリアレストランだと思います。結構お洒落な店で味も良い所が幾つか
ありますので。

ブラジルはやはり一品一品の量は多いですね。和食のランチですら。
トンカツも極大が2枚とか。

週末のお昼は食べても良いかと思っていたら、月曜日にしっかり増えた体重
にショックを受けています。

2011-08-15 05:43 | URL | bino [ 編集]

まさに、
こんな風に撮りたかった~~!!
というか撮りたい~~!!
ていう感じです。
グルメなブログはこうでなきゃ。
こんなにお洒落に店内や
食べ物の写真が撮れたらなぁ・・・
と思うには思っても、
センスや才能やテクニックが
やっぱり必要なんですねぇ。

2011-08-15 07:10 | URL | purecream [ 編集]

Re: タイトルなし

purecreamさま、

ありがとうございます。でも褒め過ぎです...
purecreamさんのレストランの案内や料理の写真の方が
余程、繊細且つ活き活きとしていて美味しそうですよ。
以前に何のカメラを使われているのかお聞きしたのも
余りに綺麗だったからです。

ダイエットの中でも、土曜日の昼食だけは普通に楽しんで
しまおうかなと思っていますが...NGでしょうか??

2011-08-15 16:19 | URL | bino [ 編集]

「美味しそうな」レストラン

こんばんは。
雰囲気をしっかり守った「美味しそうな」レストランですね。
味も良かったようで、この二つとサーヴィスが揃うと外食も楽しくなりますね!
お値段はやはり以前書いてらしたようにインフレ気味ですか?!

2011-08-16 07:34 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 「美味しそうな」レストラン

yokoblueplanetさま、

唯二の?問題点は...
1.食事が出てくるまで時間が異様に長かった事。
2.やはり値段がインフレだった事。
でした。

緑が沢山ある空間は気持良かったです。

2011-08-16 17:47 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/330-08bf0303

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ