花と緑と水と...2011-08-11(Thu)




日本は猛暑のようですね。

暑さに負けないように栄養と水分を

十分に摂ってください。

201108010-08.jpg











今日のサンパウロは霧雨模様で寒い一日でした。

とはいっても僕はポロシャツ1枚でバイクに乗っていましたけど。

201108010-05.jpg











そういえば冬のミシガンではマイナス15℃程度は当たり前でしたので、

サンパウロの我が家には防寒服が沢山あるのですが、

ここでそれが活躍する事は無さそうです。

201108010-02.jpg













いつかパタゴニアへ旅行に行きたいのですが、

その時はダウンジャケットも役に立ってくれる事でしょう。

201108010-07.jpg












パッション系の色の花々の中に桜。

優しくて、気品があって、奥ゆかしくも豪華で日本の花ですね。

201108010-04.jpg












花、華やかに...

201108010-03.jpg













緑と水はきらびやかに...

201108010-09.jpg













空一面に花...

201108010-10.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 散歩

Comment

涼しい!

この暑さから、解放されるには、
南半球のtakaさんのブログを見るのが、一番良い!

いま気が付きました。
涼しさをありがとうございます。

2011-08-10 20:53 | URL | kazu115 [ 編集]

Re: 涼しい!

kazu115さま、

ありがとうございます。
サンパウロは日本に申し訳ない位気候的には快適です。
我が家には冷暖房器具がありません。

節電の夏の猛暑。
本当に大変だと思います。
どうぞ健康管理に充分ご留意下さい。

2011-08-11 04:29 | URL | bino [ 編集]

さくらの季節

こんばんは。
こちら、本当に暑いですよ!何もしないのに暑さだけで疲れて萎れてしまいます!
さくらの季節が恋しいですね。しかし、ブラジルの冬にさくらが咲くなんて。。。本当に面白い。
パタゴニアはまた別の意味で面白そうですが。。。風景の撮影には最高だとスイスの写真家が話してました。

2011-08-12 08:53 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: さくらの季節

yokoblueplanetさま、

何となくイメージできるのですが、日本の猛暑から何年も離れている為
実感が上手くできません。今の僕には太刀打ちできない気候だと思います。
アマゾンの気候に似ているのかも...

日本では桜の季節が1番過ごしやすいのかもしれませんね。
サンパウロでは桜は冬に咲くというのは奇妙でもあり、らしくもあります。

パタゴニアの青い氷河を見たいです。

良い週末をお過ごしください。

2011-08-12 16:15 | URL | bino [ 編集]

こちらもようやく涼しく~。

こんにちは。冬気候とはいえ、とっても温暖な感じがみてとれますね。

こちらも「猛暑」だったんです。摂氏では36度越えが先週、先々週と。今週水曜日くらいから25度くらいになりました。昨年はどうでしたかね?こんなに暑かったと思いますか?

こんな暑めの気温ですが、外ランデビューしましたー!(室内→トレミルで冬眠中に少し鍛えてました)6月くらいからスタートしました。外ラン、4マイルは、この年になって人生初です(笑)。大袈裟ですが、わたし外ラン記録は5kmが最高だったんです。

BabyGのタイムウォッチを仕掛けて、43分弱走ってます。遅いです、もちろん。外って結構きついんですね。でもとっても爽快なんです、ラン後が。走っている人の「やみつき」になる気持ちが少し分かる感じです。

いつか、NYのセントラルパークで外ランしましょう!! 我が家近郊でも良いですよ(笑)。

2011-08-12 22:01 | URL | Ko [ 編集]

Re: こちらもようやく涼しく~。

Koさま、

素晴らしいですね~!外ラン!!

こちらは8月1日より体重を減らそうと努力しています。
とはいえ昨夜は飲んでしまい、昨日の朝と今朝の体重差はマイナス0.1kgのみ。
こんな事してたら減りませんね。最近いつもお腹が空いています。

体絞ってセントラルパークで軽快に走れたら良いな。
Koさん宅近郊も紅葉の季節に走ったら気持良いでしょうね。

暑い夏が過ぎると秋は短いので、貪欲に楽しんで下さいね!
良い週末をお過ごし下さい。

2011-08-13 04:41 | URL | bino [ 編集]

美しい風景ですね。
ミシガンは猛暑が続いていましたが、気温はかなり下がってきました。
それでも今日は日中晴れて気温も上がったので、湖(St.Clair湖)で泳いできました。
でもそろそろ夏は終わりです。この先まだちょっと先だけど、また長~い冬が来ると思うとブルーです。
防寒着の出番が無い打なんて羨ましいかぎりです。。。(その分猛暑はあるのですか?)

2011-08-13 22:39 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま、

ミシガンの友人よりやっと猛暑から解放されたと聞いておりました。
ミシガンの秋はアッと言う間に過ぎてしまいますので、貪欲に満喫下さい。
upper peninsulaの紅葉を見たら一生忘れられないモノとなりました。
特に夕陽を浴びたそれは、山が燃えるようでした。

こちらは冬ですが、ミシガンで重宝した防寒服の出番はありませんし、
40℃近く暑くなっても、木陰や家の中は過ごしやすいです。

2011-08-14 06:12 | URL | bino [ 編集]

平均気温は・・?

そちらの季節ってどうなっているんですか?
四季はあるのでしょうか?
暑い月が短いのでしょうか?
8月なのにお写真はもうすっかり秋のよう
このような時期がどれぐらい続くのでしょうか?

香港は4月ぐらいから30度ぐらいをキープ
夏でも34度ぐらいでしょうか・・
これが暫く続き12月でも半そででゴルフ・・・
コートなどあるけど。。出番が少なくて困ります

2011-08-15 03:52 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 平均気温は・・?

nonnonさま、

サンパウロは一応、春夏秋冬があります。
でも気分屋の天気ですので、冬でも泳げたりする事もあります。
平均的には冬は10-20℃、夏は20-30℃って感じだと思います。
しかし、例えば今秋の予測は10-30℃です...

余程自ら進んで寒い所(山とか南部とか)に行かない限りは
ミシガンで重宝した防寒具は一切不要です。ダウンジャケット
も出番が無い事に悶々としているようです。

2011-08-15 05:47 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/329-046bf043

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ