6 de agosto 20112011-08-07(Sun)



初めてと言うか、早速、バイクでこけました。

速度も出ていなかったからか、

こけるときに自身を犠牲にしてもバイクを守りたいという

反射的な防衛本能が働いたのか、

倒れたバイクを起こして確認しましたが無傷に見えました。

事故寸前のあの何とも言えない思いを久し振りに思い出しました。


20110806-5.jpg














その後、tandemで映画を観に行きました。

こけた時は一人で良かったと、彼女のヘルメットを見ながら思いました。

20110806-2.jpg














綺麗な青空を楽しむためにも事故や健康には注意しようと思いました。

20110806-1.jpg














その夜のmiu。

miuの欠伸は、威嚇するコブラのようで醜いです。

間抜けな場面なのに...

20110806-6.jpg














そして

白壁を見つめるmiu。

何を思ったのか、いきなり...

20110806-8.jpg













飛びました。

20110806-9.jpg










追伸:コケたお蔭か、H.Dvidsonとの一体感が増したような...





Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | バイク

Comment

カッコイイなぁ

オイラもバイクの免許取りたかったなぁ

2011-08-07 05:51 | URL | 腹ペコ番長 [ 編集]

Re: タイトルなし

腹ペコ番町さま、

自身の憧れは、渋谷、原宿、麻布辺りに住んで、青山通りを
バイクで優雅に走るというものです。時々遠出したり。
日本に暮らすチャンスが無くお預けですが。

バイクの免許は40歳の時、ブラジルで取りました。
その後日本に1か月滞在した際に大型二輪の試験を受けたと
いう経歴です。歳取ってからの不良趣味です。

2011-08-07 06:08 | URL | bino [ 編集]

バイクは「裸」

おはようございます。
「初コケ」、、でも無事で良かったです!
バイクは非常に魅力的なのですが、「裸」で乗っている感覚が嫌で私は乗りませんが。。。
十分注意してくださいね。

2011-08-07 19:03 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: バイクは「裸」

yokoblueplanetさま、

ありがとうございます。
僕にとっては、バイクは裸で風を切るのが魅力なのですが、
鉄の馬であり、アスファルトの上で、他の危険要因とも隣り合わせですので、
自分だけのコントロール下という訳にはいかないですね。
出来る注意は精一杯します。

2011-08-07 19:11 | URL | bino [ 編集]

カッコいい!

ハーレーとの2ショット
とてもお似合いの"2人"ですよ(*^^*)

父もバイクに乗っていて
母を乗せていてトラックと接触
バイクはトラックの車体の下に滑り込んだけど
両親は無事だったようです

この事故をきっかけにバイクはやめ
そのバイクを下取りに出し
小銭で母に指輪を買ったと話してくれたことがありました

事故は運もありますが
私はバイクは車よりも怖いですねぇ

弟がバイクで通勤しているのですが
毎日、無事であることを願っています

どうぞ事故のないよう・・!

miuくん、マヌケな欠伸でも
十分迫力あります!
欠伸しながら威嚇!?

2011-08-07 19:58 | URL | nonnon [ 編集]

Re: カッコいい!

nonnonさま、

バイクの怖さとリスクは重々承知しています。
だけどその分魅せられているのも事実です。
せめてtandemを避ければ良いのでしょうが、
安全運転を誓いつつ二人で出掛けてしまいます。

バイクを指輪に変えてプレゼントするというのは
素敵ですね。

でもブラジルだと折角そうしても、次の瞬間に
盗まれるリスクもあるので、駄目かな~と言い訳?

弟さんには絶えず安全運転を喚起下さいね。


欠伸のmiu...
本人は無防備な欠伸をしているだけですが、結構
威嚇状態のコブラですよね!?

2011-08-08 17:14 | URL | bino [ 編集]

Re: 6 de Agosto

無事でよかったです。自分勝手でむちゃくちゃな運転の車が多いサンパウロの市内はバイクにはかなり過酷な環境に思えます。
まぁ、こんだけ危ないとしょっちゅう周りに気を使って乗るから意外に事故らないのかもしれませんが、一度ぶつけられるとダメージが大きいですから。
この先もお気をつけて。

2011-08-08 20:15 | URL | ジョゼ [ 編集]

Re: Re: 6 de Agosto

ジョゼ様、

ありがとうございます。

ブラジルの運転マナーは世界的に見てもかなりworseかと思います。
サンパウロでは昨日から歩行者優先など何十年も徹底できなかった事を始め
これは新たな税金徴収の方策に見えてしまいます。帰って危ない事も多い様
にさえ思います。

ブラジルでは出来る自己防衛を精一杯する事しかなく、後は運任せという感
じがします。今の世の中、人災、天災を合わせたリスクは、以外とどこでも
そんなに違いがないのかもしれませんね?

2011-08-09 04:35 | URL | bino [ 編集]

こけてしまったとのこと・・・大丈夫ですかっ?!
スピードが出てなかったとは言え、あの大きなバイクで倒れたら怪我しそうなので読んでいてドキっとしました。

私は昔日本で50ccのスクーターに乗っていた頃、2度こけました。
スピード出てなかったけど、膝を思い切りすりむきました。医者に行くレベルでした(汗)。どんくさ。

きっとbinoさんは反射神経も良く、受身もちゃんとできていたのですね。
これからもお気をつけてくださいね。

2011-08-13 22:31 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま、

ありうがとうございます。
気をつけて運転します。ブラジルの道路ってアメリカのそれと違って
信じられない程穴ぼこやらデコボコがあります。

300kg以上の巨体とはいえ瞬間的になら支え切れるかと思ったのですが、
遠心力もかかっていたのか落下速度を遅くするのがせいぜいでした。
お陰さまでバイクも僕も無傷で済みました。

でも、もっと激しくこける場合は、自分の身を守る事に専念しないと
NGですね。エンジン ガードを付けていないので守ろうとしたのですが、
せこいですね...

2011-08-14 05:54 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/327-15403edc

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ