ガツンっと...2011-07-31(Sun)

20110730-t6.jpg


サンドイッチとコシーニャ

20110730-t1.jpg













Isca de Peixe

白身魚を揚げたもの。

ビールやカイピリーニャのつまみとして海で食べるのが最高です。

20110730-t5.jpg













Bobo de Camarao

デンデ油を使ったエビ鍋? 

Moquecaの親戚みたいでした!?美味です。

和食が無ければ無しで生きていけます!!

20110730-t6.jpg














でも、和食が無くなった訳ではないので、時々駆け込みます。味彩に。

がっつりと豚カツを食べたい時に!!

最近はbinaの方が我慢出来なくなるのが早い様で、『連れて行って!』と

せがまれます。


ロースカツを頼むと大きなカツが2枚ドーンと出てきます。

キャベツが少ないのがちょっと残念です。(追加で頼めば良いのでしょうが)

20110730-t3.jpg















こちらは豚カツ同様に我々が好きな特大メンチカツ。

昔ながらのメンチカツの味がして最高に美味しいです。


サンパウロだけでも数百の日本レストランがありますが、日本の味とは違います。

味彩は数少ない日本の味そのものを提供してくれるレストランです。


例えば幾らでも寿司屋がありますが味と値段が納得できる寿司屋は皆無に近いです。

和食が無い所に住んでいた頃と比べれば天国ですが...

20110730-t4.jpg









味彩 
http://www.restauranteajissai.com.br/
Av. Conselheiro Rodrigues Alves, 372
Tel: 11-5549-0627












PS:日曜日、新しい玩具の上で寛ぐmiu

20110730-t7.jpg






スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(20) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

うわお!!
これがサンドイッチ?ですか(゜゜)!!
食べ応えありそうですねー(●^o^●)

2011-07-31 11:34 | URL | ふーみん09 [ 編集]

Re: タイトルなし

ふーみん09さま、

アレッ?このサンドウィッチ凄いですか?
アメリカとブラジルで慣れちゃったのかもしれませんが、
全然普通のサイズです。というか、半人前です。
この写真のサンドウィッチ2個で一人前です...
ダイエットせねば!

2011-07-31 12:17 | URL | bino [ 編集]

こんにちは。海老鍋ー!!ご飯の上にかけていっぱい食べてみたいです!サンドウイッチがまた美味しそうで。。わたしも楽勝でこのサイズいけます(笑)。

miuちゃんのお写真にもうノックアウトです。可愛すぎとピントがぴったりですね。こんなにおとなしくだまっていてくれるのですか?なんか「賀正」がとっても似合う感じ(?)です。変な事言ってすいません。。

2011-07-31 16:18 | URL | Ko [ 編集]

Re: タイトルなし

Koさま、

要はココナッツ油ベースのエビのブイヤベースみたいなものですが、
出汁も濃厚で美味しいです。ブラジルでは白米も当然のように食べ
ますので、日本人に合います。

そういえば日本のサンドウィッチやステーキって小さかったっけなと
思い出していました。北南米のステーキって300g以上あるものも多い
ですよね。明日からダイエットしようかとも真剣に思っています!?

miuは最初はカメラに嫌な顔をしていましたが、最近は慣れたようです。
確かに賀正をイメージさせる要素の多い写真ですね!

2011-07-31 16:27 | URL | bino [ 編集]

コシーニャはイチジクみたいな形が可愛い!
中に何か入っているんでしょうか。サンドイッチも
ボリュームあって美味しそう♪
Isca de Peixeは 添えてあるライム(レモン?)を
しぼって食べたら さっぱりいただけそうですね。
トンカツも肉厚でボリュームあって美味しそう。
キャベツは日本で頼むとトンカツよりたっぷりな時
ありますね。
binaさんも日本食大好きなのですね。
食べ物の好みも合うって大切なことですね。
糸巻きみたいな新しい玩具にチョコンと載った
miuちゃん バランス感覚が最高ですね^^

2011-07-31 17:12 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま、

Coxinhaは、ささみ状にした鶏肉を茹でたジャガイモやキャッサバを
潰したものとカトゥピリというチーズで包み、油で揚げたものです。
普通の卵2個分位の大きさですが、結構ボリュームがあります。

Isca de Peixeはご指摘通りにlemao(ライム)を絞りタルタルソース
で食べます。おいしいです。

豚カツは日本の特大サイズが2枚分って感じです。実際2枚出てきます。

binaとは食べ物の好みがマッチングしていて本当に助かります。彼女が
今まで日本食で涙目を見せたのは納豆だけですが、今聞きましたら、醤
油ねぎと一緒に白いご飯と食べれば美味しいと言っております!?

糸巻きのような棒はネコの爪研ぎになっています。
猫のバランス感覚は凄いですよね。

2011-07-31 17:52 | URL | bino [ 編集]

おいしそう~

ちょうど、ライムが安くで手に入ったので、いい気になってコロナだのジンだのって飲んでましたが、さっそく、Isca de Peixeやってみようっと。じゃがいもを添えてfish&chips風にしても楽しいかもしれませんね。

2011-07-31 18:17 | URL | YUMING [ 編集]

Re: おいしそう~

YUMINGさま、

是非トライ下さい。
カイピリーニャも忘れずに!
ジャガイモは合うと思います。とても!!

2011-07-31 18:57 | URL | bino [ 編集]

私は絶対(?)和食です
和食がなければカジュアルなイタリアンで
旅行に出かけても現地の食事はパス
ということも多いです

勿体無いかもしれませんが・・
そういうところは食にこだわらない
いえ、こだわりすぎ・・?
だから旅行は好きだけど食事がストレスです

ガッツリとんかつ・・いいですねぇ!
これらの写真を見ていたら
おなかが空いてきた・・(^_^;)

miuクン
ご機嫌そう♪

2011-07-31 21:29 | URL | nonnon [ 編集]

Re: タイトルなし

nonnonさま、

和食派なんですね!
でも和食派の許容範囲はどこまで?
或いは和食の定義は何でしょうか?

例えばスパゲティーだけの夕食って駄目なのでしょうか?
僕など日本の洋食は、和食みたいなもので大好物です。

アメリカにいたせいか、最近はハンバーガーに飢えています。
大都市のダウンタウンにしかmacも無いんです。

お陰さまで、miuはマイペースで元気です。

2011-08-01 17:31 | URL | bino [ 編集]

ハンバーガー

パンの部分はどうしようもないので、妥協するとして、
中の具の部分は自家製でつくるとおいしのでやってみます?
パステル作る時に挽肉を買うでしょうからそのついでに作れば楽ちんですし。
冷凍もできるので便利ですよ♪

2011-08-01 21:22 | URL | YUMING [ 編集]

Re: ハンバーガー

YUMINGさま、

家でハンバーグを作ると逆に凝ってしまって求める
ハンバーガーとは違うものとなってしまいます。

アメリカでもブラジルでもこれでもかってBig Macを金持ちにして
太らせたようなハンバーガーもありますが、それも苦手です。

お腹が空いている時の最高のモノがBig Macで後は普通のチーズ
バーガーがベストです。

要は貧乏性の偏屈なのでしょうが...
或いは家庭のハンバーガーの美味しさに目覚めていない?

そういえば、幼少の頃、祖父に連れられてデパートで食べたハン
バーグの美味しさが忘れられないのですが、あの味、香りは、
つばめグリルでも出しきれていないのですが、何だったのでしょう?
祖父の優しさの味だったのかな?

2011-08-02 04:02 | URL | bino [ 編集]

ハンバーグ

ハンバーグの美味しさを出そうと思えば、肉100%でしてはいけないというのは間違いのない事実です。
見えないところで手間暇かかったのが、本当に美味しいハンバーグで、きっとおじい様と一緒に食べたハンバーグはそういうハンバーグだったのだと思います。
そういうハンバーグは日本でも絶滅危惧種のようになってきております。

2011-08-02 06:00 | URL | YUMING [ 編集]

Re: ハンバーグ

YUMINGさま、

絶滅危惧種のハンバーグを復活下さい。

肉自体が違ったのでしょうか?
ハンバーグもメンチカツも良いものは独特の=昔懐かしい香りがあるのですが...

2011-08-02 18:04 | URL | bino [ 編集]

binoさん

メンツカツ!
大好物なんです。
ソースをいっぱい、辛子もいっぱいで・・
たまりません。
子供のころ、おこずかいをもらって
肉屋さんに行っておやつにコロッケを買うんですけど
メンチカツはちょっと高いのでなかなかたべれませんでした。たしかコロッケ5円、メンチカツ10円だったかなー
あの揚げたてをまた頬張りたいんですが今はなかなか・・

miu元気そうでなにより。

2011-08-02 21:03 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: binoさん

旅人60さま、

正にその通りです。
ソースいっぱい、辛子もいっぱい...
コロッケより偉い?って感じの存在感。
しかもこの味彩のメンチカツは昔ながらの風味があるのです。
あの風味と言うか香りと言うか何なんでしょう?
解明して家庭で作れればベストなのですが...
家では出せないあの味の秘密を知りたいです。

miuは相変わらずです。

2011-08-03 04:01 | URL | bino [ 編集]

和食

再びおじゃまします

和食と言っても寿司、刺身などの
高級和食ではなく焼き魚定食や
生姜焼き定食、納豆丼などで
日本の洋食は和食だけどちょっと違うので
これらは殆ど食べません@香港

香港以外では和食は望めませんので
イタリアンになります
パスタだけは炭水化物の塊なのでパスですねぇ
食べるのならシッカリ(?)
野菜もタンパク質の肉や魚も食べ
最後にパスタを半人前ぐらいです

ハンバーガーは嫌いじゃないですよ
むしろ好きなぐらい!

ちゃんと野菜も一緒に食べれば
野菜、タンパク質、炭水化物と
バランスも取れると思い食べますよ

ハンバーガーを食べるのなら
ハンバーガーのお店か
レストランメニューで食べますねぇ

2011-08-07 20:20 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 和食

nonnonさま

ある意味何となく想像していたイメージ通りでした。

素朴だけど美味しい和食って本当に美味しいですし、
体にも良いですよね。確かにその類の和食は今の僕も
大好きです。海外ではなかなか本物の味はありませんが。

そういえば、長野で取れたての野沢菜や、山梨で取れ
たてのタラの芽等を食べさせてもらった時は凄く美味
しかったです。あれはきっと食べる場所にも関係する
のかななんて思ったりもします!?

バランスを意識したイタリアンは良いですね!
僕はどちらかというとバランスをいつも無視しており
ましたが...サラダって敬遠しがちでした。

ブラジルのハンバーガーって1個で2,000カロリー位あり
そうな激しいものばかり。マックがやっぱり僕は好きです。
決して美味しくはないのかもしれませんが、慣れですね!?

2011-08-08 17:26 | URL | bino [ 編集]

美味しそうすぎる!!!

うわぁ~っ!美味しそう!
サンパウロ(ブラジル)の食べ物、美味しそうなものがいっぱいありますね。私も海老の鍋が非常~に気になります。
どんな味なんですか?(辛い?甘い?しょっぱい?)

和食のとんかつとメンチも写真で見るだけでも「からっ」」と揚がっている感が伝わってきます。
メンチ食べたい~!!
私の住む地域は幸い、日本人の多く住むNoviという街に近いので和食店もいろいろあるのですが、最近はもっぱら自分で作ってます。
庭にわっさわさと実ったシソにオクラ。水菜や小松菜。
この時期は和食の素材にも事欠きません。

あ、でもやっぱり揚げ物は上手くできないなぁ。
メンチカツ食べたい・・・。

2011-08-13 22:24 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: 美味しそうすぎる!!!

cojicojiさま、

NoviのOne Worldには、良く行きました。
スーパーマーケットの中のあの寿司の方が、寿司屋より美味しいかも
なんて思う程でしたので、ミシガンの日本食レストランのレベルは...
いや、アメリカ vs ブラジルで、食の文化のレベルを比べたら、ブラ
ジルの圧倒的な勝利だと思います。ラテンは食文化に凝るのでしょうね?

エビの鍋はエビのエッセンスたっぷりのブイヤベース、ココナッツ風味
って感じ?味でした。

メンチカツは昔ながらの味で、絶品です!

2011-08-14 05:46 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/324-edaffa54

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ