鉄馬のご機嫌取り2011-07-30(Sat)




1週間の休みも終わりかけている金曜日、きれいに晴れていました。

振り返れば今週は良く走りました。自動車で...

20110729-m4.jpg














今日の昼食はPinheirosのBar do Santaという所へ初めて行ってみました。

20110729-m1.jpg











相棒の機嫌を取りに来たのです。

相棒と言ってもbinaではありません。

彼女はいつものように笑顔いっぱいです。

20110729-m3.jpg












アレっ、店の中をバイクが通っています。

20110729-m12.jpg













僕のバイクも店の中に強引に入れてしまいました。

そう、機嫌が悪かったのは、こいつだったのです。

1週間エンジンもかけてもらえずに埃をかぶっていたので...

20110729-m2.jpg














自分のバイクを自分で洗うのはバイク好きなら当然なのでしょうが、

僕はバイクに限らず、洗ったり磨いたりするのが苦手で...

でも汚れていたり埃かぶっていたり散らかっているのも嫌なのです。

ただの我儘ですが...

20110729-m8.jpg












このBarでは飲んだり食べたりしている間にバイクを洗ってくれるのです。

日本でもあるのでしょうね!?こういうサービス...

20110729-m6.jpg













久々のシャンプー、いや生まれて初めてのシャワーが気持良さそうでした!?

20110729-m7.jpg













帰路のエンジン音は心地良かったです。

20110729-m5.jpg








スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:車・バイク » テーマ:Harley-Davidon

Comments(8) | Trackback(0) | バイク

Comment

Binosan

日本でこのサービスはあまり聞きません。
どちらかというとガソリンスタンドが主体でしょう。
でもバイクを自分の部屋に入れれるマンションは
きいたことがあります。
鉄馬、きれいになりましたね。

2011-07-30 00:53 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: Binosan

旅人60さま、

ありがとうございます。

日本ならありそうな気がしましたが、無いようですね。排気ガスと飲食と
いう点でNGなのかもしれませんね。ならば透明な壁で仕切ってしまうとい
うのも良いかもしれませんね。

Bar + バイク洗車というサービスは良い発想だと思いました。
飲んだり食べたりしているうちに洗車してもらえるという一石二鳥は勿論
バイクを運転する人同士で集まるという習慣と自分のバイクを自慢したい
という顕示欲を見事に煽っている気がしました。bina曰くHootersみたいに
綺麗な女性が洗車したらもっと流行るのでは...?と。

日本の場合、靴を脱ぐ習性がありますが、バイクは土足で良いのでしょうか?
日本の道路は綺麗だから余り汚れないから?僕だったら倉庫みたいな家に住
んでバイクで乗り入れたい気はします。

2011-07-30 05:18 | URL | bino [ 編集]

No.が893みたい☆

なるほど、これらの画像はこういうことだったんですね~。
バイクの洗車場はモスクワでは見かけたことはありませんが、普通の洗車場は割りと食べ物飲み物があるところが結構あります。
もちろんこんなにスタイリッシュではないですが。。。(笑)

2011-07-31 12:43 | URL | kumikok [ 編集]

Re: No.が893みたい☆

なるほど、やくざみたいって事ですね。
最近番号を覚えるのが苦手になってきておりましたが、もう忘れません。
そういえば、自分にとって存在感の少ない人も記憶からあっという間に
消えてしまいます。

ロシアの洗車場。何となくイメージできます。
サンパウロのBar+バイク洗車のサービスはニッチを狙った成功例ですね!?
ここの金持って頭使って金持ちになった人が少ないのでカンタンかも?
狡賢さ、せこさには長けているかも?

2011-07-31 12:52 | URL | bino [ 編集]

香港はバイクに乗っている人が少なくて
事情は分からないのですが、相方が昨日
一緒にバイクの免許を取ろうなんて言ってます(^^ゞ
もっぱら日本などで走るためですが・・

スーパーの駐車場に洗車をしてくれる
サービス(もちろん有料)がありますが
バイクはどうなのかなぁ?

私は車もですが自分で磨いていましたねぇ
ワックスもかけたしタイヤも綺麗にしてたし
生活の中では散らかってますが
磨けば輝く物が好きでジュエリーなども
つけなくても時々、出して磨いています(*^^*)
シルバー、水道の蛇口なども指紋や水跡がついているのはダメ
磨きます!

自分でバイクを磨くのは楽しいですよ
ただ国によってはそういうことは
メイドやお店に任せるのが普通と
考えるところもありますよね
あ、車は断然、メイドの仕事です@香港

2011-07-31 21:24 | URL | nonnon [ 編集]

Re: タイトルなし

nonnonさま、

香港のバイクが少ないという事情は何でなのでしょうね?

nonnonさんはバイクを磨く事が楽しいって事は昔乗っていたと
いう事ですか?女性ライダーでカメラマンって結構粋ですね!?

僕は物を大事に手入れする事ができる人の大きな憧れを抱いて
いて、そうしたいと思うのですが全然駄目です。
最近はもう絶対に失くさないと誓っていたモンブランをまた
失くしくました。もう30本位失くしてしまったかも...
モノを大事に出来ない自分が情けないです。

ご夫婦で2台のバイクでtouringできたら良いですね~。
我が家はtandemが精一杯ですが。

2011-08-01 17:24 | URL | bino [ 編集]

へぇ~ 飲食しているうちにバイクを洗ってくれるサービスがあるんですかっ!便利ですね。アメリカでも見たことありません・・・って自分がバイクに乗らないから知らないだけかな?サンパウロ(ブラジル)はバイク愛好家が多いってことかしら?

ところで、帰り道の写真ですが、かなり趣きのある横丁ですね。建物の外壁の色もとってもラテン系♪

2011-08-03 20:27 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま

僕もアメリカで見た事ありませんが、ミシガンにいる際は雪で半年閉ざされるので
バイクはNGと決めてかかっていたので見えなかっただけなのかもしれません。

サンパウロはバイク愛好家が多いのではなく、バブルでの成金が多いという事だと
思います。

最後の写真はそのバイク洗車をしてくれるBarのサイドの小道です。趣があったので。

2011-08-04 04:36 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/323-f43ab99a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ