Ilhabela サンパウロの原生林に挑む!?2011-07-29(Fri)




Ilhabela 美しい島という意味です。

この原生林の中にRIOという映画に出ていた

スミレコンゴウインコやトゥカーノを探しに入った次第です。

20110729-5.jpg













緑でむせかえり、ジャングルそのものでした。

毒蛇もいるそうです...

20110729-3.jpg













でも、自然の中に身を置くのは気持良かったです。

20110729-9.jpg














幾つもの滝もありました。

20110729-2.jpg












水のラインがどこだかわかりますか?

20110729-7.jpg













ターザンのポーズを要求したのですが...

20110729-10.jpg














これは野生のバナナ。

高さが8~10メートルはありそうでした。

20110729-8.jpg


20110729-11.jpg














結局、肝心の青いインコにもトゥカーノにも会えませんでした。

この鳥は地上から20メートルくらいの所におりました。

腕が悪くてボケております。スミマセン。

20110729-1.jpg












???

20110729-6.jpg















3,4時間程 徒歩でジャングルを探索した後、

車で更に奥に進もうとしましたが、ここまで悪路になるかという程の酷い道で

車も僕らも悲鳴を上げて引き返してきました。この海を見てホッとしました。

20110729-4.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | 自然

Comment

やっぱりジャングルはすごい緑ですね
それに木の種類も当然ながら南国!
湿度はありますか?
見ていると蒸し暑そうなんですが・・

自然に身を置くと気持ちがいい
分かるような気がします

最近、そういうのにようやく目覚めました

2011-07-28 21:15 | URL | nonnon [ 編集]

おぉ~、まさのアマゾンのジャングル。
しかも本物!

2011-07-28 22:38 | URL | P.マッシロートニー [ 編集]

ちょっとした探検

こんにちは。
街から然程離れていない島ですね?!ちょっと中に入ると原生林という雰囲気ですが、道が車を受け付けない状況と言う事は、ほとんど人の手が入っていない?!
でも遭遇した動物が少ないのは、ちょっと気になりますが。。。

2011-07-28 23:28 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: タイトルなし

nonnonさま、

湿度は適度にありました。
でも東京程ではなく、暑く湿度があっても心地良く感じました。
香港も東京のような感じなのでしたっけ?

何も無いミシガンと思っていましたが、自然が包んでくれるミシガンと
わかって以来、虜となってしまいました。

都会の汚れで鈍感になっていた五感が自然の中に身を置くと研ぎ澄まさ
れていく事に驚き、また嬉しく思いました。

2011-07-29 05:14 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

P.マッシロートニー さま、

この原生林はサンパウロですが、アマゾナス州のそれはもっと凄いです。
いつか、ジャングルの中にバサバサと入り込み、写真に撮ってお見せしますね!

2011-07-29 05:48 | URL | bino [ 編集]

Re: ちょっとした探検

yokoblueplanetさま、

サンパウロ本土から船で15分くらいの近さです。
州管理の原生林となっています。
ジャガーから貴重な鳥や猿やいるそうですが、
そして確かに沢山の鳥のさえずりは聞こえましたが
たまたま今回の僕らには探し切れなかったという事
だと思います。毒ヘビに会わずにすんだのは良かった
ですが。

2011-07-29 05:52 | URL | bino [ 編集]

Binosan

こんな原生林に身を置いてみたいです。
どんな感覚になるんでしょう。

2011-07-29 06:33 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: Binosan

旅人60さま、

この辺りですと、サンパウロ州保護の原生林という事で安心感もあって
最初は緑に包まれて気持ち良いという感覚でした。次第に五感が敏感に
研ぎ澄まされていくような気がしました。やはり人も動物なのだなと
勝手に思っていた次第です。でも他の小動物のように原生林の中で暮らす
事は難しいだろうと苦笑いしたり...

2011-07-29 06:55 | URL | bino [ 編集]

マイナスイオンで癒されそう!

とても秋? とは思えない感じの画像ばかりですが…!
鳥は目が真ん丸くてかわいい!
バスは輸入車のフォルクスワーゲン! なんてカラフルでおしゃれ(笑)
宮崎映画の"もののけ姫"に出てきそうな景色ですね!

2011-07-31 12:48 | URL | kumikok [ 編集]

Re: マイナスイオンで癒されそう!

kumikokさま、

真冬ですよ。
昨夜何か真冬で雨降る中バイクで家に帰ってきました。
服装はTシャツ1枚でしたが。

古いビートルはブラジルで生産していました。
今でも沢山走っていて愛らしいです。

wonderlandですよね。ブラジルは。都会もジャングルも。

2011-07-31 12:56 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/322-ab81f820

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ