やっと手に入れた玩具...2011-07-23(Sat)




何十年来欲しかったモノを2つ、僕は相次いで手に入れました。

20110723-s4.jpg













今朝、僕は一人でじっと魅入ってしまいました。

長い間の思いを超えて、同じ空間に静かに息づいていました。

僕のモノとして...

20110723-s2.jpg















だけど、僕はまだこの楽器に魂を入れる術を知りません...

20110723-s1.jpg














限りなくsexyにも、限りなくドライにも...

角度と光を変えると様々な表情を見せてくれます。

まるで僕の存在を意識してくれているかのように。

20110723-s6.jpg













僕の人生の色々な出来事を思い出しながら、

いつか僕の人生の音を彼女に奏でる事が出来たら良いなと、

まだ怖々とサックスに触れながら思いました。

20110723-s3.jpg














そういえば、僕が手に入れた2つの物には共通点があります。

20110723-s5.jpg













摩訶不思議でメタリックな玩具だって事です。

今の僕には、彼女の次に好きなモノなのかもしれません...

20110723h1.jpg












Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ニューヨーク

Comments(14) | Trackback(0) | 考える

Comment

かっこいい!

サックス吹けるのですか!渋すぎます!!
takaさんの魅力倍増計画ですか(笑)
これでbinaさんにラブソングを贈った日には、またまた愛が深まっちゃいますね!!
羨ましすぎる~☆

2011-07-23 10:20 | URL | ひまわり [ 編集]

Re: かっこいい!

ひまわり様、

サックス吹けません...
今後日本で入門書でも買ってイロハのイから始めねばなりません。
全て恰好から入り、なり切れないダサい奴です。

でもいつか彼女の為に演奏したいです。

2011-07-23 11:17 | URL | bino [ 編集]

機能美

こんばんは。
モーターサイクルもサックスも完成された機能美がセクシーです:その辺りも人気の高い理由かも知れませんね。
クリントン元大統領もサックス、好きですよね。
友人の娘さんも小さな体でサックスを選びました、学校の吹奏楽部で。先生には反対されたそうですが、それでもしっかり続けたようです!
吹けるようになる日が早く来ますように!

2011-07-23 12:55 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 機能美

yokoblueplanetさま

成程。完成された機能美と言えば良いのですね。

クリントンとサックスは何かミスマッチなイメージもありますが
そういえば彼はハーレムにも住んでいましたね。

ご友人の娘さんに教わりたいです。
本当に誰かに習った方が良いのかなとも思います。
スポーツは得意でしたが音楽は大の苦手...
さて、人の心に響く音を出せるようになるのでしょうか?

2011-07-23 15:30 | URL | bino [ 編集]

ピカピカで誇らしげに光り輝いてる
サックス、 写真からbinoさんが手に入れた
嬉しさが伝わって来るようです。
この何十年来で欲しいと思い続けていたものが
手に入ったってステキなことですね。
考えてみると 私には何十年来 欲しいと
思い続けているものってないかもしれません。
そんな気持ちを持ち続けていられたbinoさんが
ちょっとうらやましい。
これからはいつかステキな人生の音色を
彼女に聴かせてあげられる様練習ですね♪

2011-07-23 17:17 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま、

ハーレーとサックスは、ずっと欲しかったのです。
何十年もの間という意味は、逆に言えば無くても良い
という事なのかもしれません。

最近は昔ほど格好に対する欲が無くなってきました。
格好より中身だってやっとわかってきたのかもしれま
せん。つまりは中身が大した事ないのだからって自覚
したって事ですね。

そんな自分が欲しかったものがハーレーとサックスで
これらとはずっと付き合っていければ良いなと思います。

良い週末をお過ごし下さい!

2011-07-23 17:28 | URL | bino [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-23 21:51 | | [ 編集]

Re: 素敵!!

鍵コメの方へ

本当に親切にありがとうございます。
そういう事って優しい気持がなければできない事ですし
嬉しく温かく感じました。

僕もいつぞや?練習をして、サックスの似合う男になります!?

2011-07-24 01:37 | URL | bino [ 編集]

メタリックの輝き

ハーレーにサックス。
念願のもの手にしたbinoさん、
今至福の時なのでは!
ふたつとも、これからまた
脇役として友として
binoさんの人生を
彩っていくのでしょうね☆

2011-07-24 16:30 | URL | purecream [ 編集]

bonoさん

初めて吹く曲は決めましたか。
僕のリクエストはダニーボーイです。
心があったかくなるんです。

2011-07-24 20:45 | URL | 旅人60 [ 編集]

ぴったり!

やっぱりサックスって綺麗ですね~
主人はギター、ベース、トランペットとやりますが・・・
ほとんど独学です(あ、ドラム叩いていたこともあるとか?)
そんな主人の影響で、私はジョン・コルトレーンが好き。
どうか、骨太の男前のサックス吹きになってください!
サックスは男前でセクシーなので
binoさんにぴったりですね!!!

2011-07-24 23:25 | URL | Tanya [ 編集]

Re: メタリックの輝き

purecreamさま、

人それぞれに欲しいものも、
それに対する価値観も違うのでしょうね。

夢心地で、愛おしいです。
音が出せないのが歯痒いですが。

僕の人生において主人公の僕よりも
脇役の方が余程魅力的です。
そんな脇役に囲まれて生きていかれたら
幸せです。

2011-07-25 10:29 | URL | bino [ 編集]

Re: bonoさん

旅人60さま、

ダニーボーイいつか音符を探してみますね。
高度な旋律ですと気が遠くなってしまいますが。
心のあったくなる曲って良いですね。
サックスってちょっと悲しげな音もする感じがします。

2011-07-25 10:32 | URL | bino [ 編集]

Re: ぴったり!

Tanyaさま、

褒め過ぎです!
不器用で無口な無骨な男がサックスを奏でたら別人になった
みたいなら良いのですけど...程遠そうです。

ご主人凄いですね。
夫婦で音楽のセンスがあるって素敵ですね。
我が家ではガヤガヤとLady Gagaがかかっております。

少しずつ練習できたら良いなと思っています。

2011-07-25 10:35 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/316-e5c9a51f

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ