tandem2011-07-17(Sun)



昨日、早速バイクで切符を切られてしまいました。


それでも、めげずにヘルメット屋にbinaのヘルメットを見に行きました。

今のブラジルには安全基準があるそうで、海外から持ち込んでも捕まれば

罰せられるとの事です。ならば僕の分も買おうと恐る恐るSHOEI、ARAIの

値段を聞いたら10-15万円でした。笑って誤魔化す元気も削がれました。


で、僕らはフランスのASTONEというブランドのものを2つ買いました。

値段は2つで日本製1つの半分程でした。それでも高いと感じてしまいますが。

20110716-2.jpg














その後、ハーレーで初めてタンデムで市内をクルーズしました。

Shopping Iguatemiで、Harry Potterを観ましたが、

僕はうたた寝状態です。商魂逞しくストーリーは陳腐って感じでした。



そして日曜日の朝。

僕らは近くのカフェテリアで朝食を撮りました。

20110717-3.jpg















僕らの定番。

Coxinha と pao de queijoです。

20110717-1.jpg













結構、このヘルメット、気に入っております。

20110717-6.jpg













フルにもオープンにもなりますが、

顔の小さいbinaがかぶるとヘルメットに迫力を感じます。

20110717-7.jpg












スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(21) | Trackback(0) | moto

Comment

binoさんのヘルメット姿も見たかったです(*^。^*)

2011-07-17 11:55 | URL | ふーみん09 [ 編集]

Re: タイトルなし

ふーみん09様、

僕はヘルメットで全て隠した方が格好良いと思われます!?

いつか撮ってもらいます。

2011-07-17 13:58 | URL | bino [ 編集]

かわいい!

ほんとだ、binaちゃん宇宙服のヘルメットみたい~(*^_^*)
かわいいぞ~!

2011-07-17 22:10 | URL | P.マッシロートニー [ 編集]

Re: かわいい!

P.マッシロートニーさま、

ありがとうございます。
確かに今時のヘルメットはNASAみたいですね。
binaに伝えたら、ニコニコありがとう!ってことでした。

2011-07-18 04:29 | URL | bino [ 編集]

日本のヘルメットって高いんですね

binaさんは何をしても様になります(^^)

これからお出かけのスタイルが変わりそうですね

そちらはバイクになります乗っている人は多いんですか?
香港ではバイクを乗っている人は少なく
自転車も配達員など以外は乗っていません

2011-07-18 06:00 | URL | nonnon [ 編集]

Re: タイトルなし

nonnonさま、

日本のヘルメットは日本で買えばまあそれなりなのですが
ブラジルで買うと日本の3倍程度の値段でした。

関税も高いですが、最大でもFOBの2倍弱の筈。つまりは
輸入品を良い事に暴利を貪っているとしか考えられません。
逆にいえばそれでも買ってしまう金持ちがいるって事でも
ありますが。一昔前のロシアのニューリッチみたいな感じ?

ブラジルは車も溢れていますし、そこを無法、無作法で
すり抜けるバイクで溢れております。

普通の日本人が日本人感覚で車を運転したら、直ぐにバイク
との接触事故を起こすと思います。何せバイクは、ブラウン
運動より読む辛い動きをしますので。

昔見たタイのバイクや、中国の自転車より、酷いです。。。

2011-07-18 17:42 | URL | bino [ 編集]

物騒なのはメキシコ並み?!

こんにちは。
ヘルメットが揃って一安心。それにしても輸入品の値段が高いですね、日本みたい。
日本では並行輸入が許可されてから幾らか緩和しましたが、それでもまだ輸入品の値段は高いですね。これだけ円が(異常に)高かったら、それが値段に反映しても良いと思うのですがまだ充分ではない。。。
朝ご飯のパン、美味しそうです。こちら台風が近づいているので時々土砂降りになります。ので、早めに買い出しに出かけてきましたが、今日の一番はパスコのマッフィンでしょうか?!
安全運転と泥棒対策を忘れずに!

2011-07-19 01:47 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 物騒なのはメキシコ並み?!

yokoblueplanetさま、

そういえばと思い出しましたが、
確かに日本は輸入品が高いものが以前は際立っていました。

ついでに思い出しましたがいつからウィスキーの値段が日本は安くなったのでしたっけ?
20年位前?それまでは海外に行くとウィスキーを買って帰るという感じでした...??

台風の転向点も変わってきてしまっているようで、日本は地理的にも自然の構造的にも
色々と大変ですよね。

僕にはあの堅めなアメリカのベーグルが懐かしいです。

バイクは重々気をつけます。

2011-07-19 04:11 | URL | bino [ 編集]

朝ご飯のCoxinha と pao de queijo、美味しそう^^♪

このヘルメットで ハーレーで お二人で 市内クルーズ、想像しただけでも楽しそうヽ(´▽`)/
ハーレーから降りたbinaさんが メットをオープンにした瞬間って 凄く素敵でしょうね♪~

ところで、ハリーポッターはやはり ×でしたか、、、
パイレーツ、、、もがっかりでした(~_~;)

最近は 邦画が元気です^^
経費はかかってないだろうけど、しみじみ良いなぁ、、、って感じる作品が増えてきました。

2011-07-19 11:32 | URL | momin [ 編集]

まじ!?

ヘルメットがそんなに高いなんて!!!!!
おーまいがっ!(@@)
バリ島でも、ヘルメット沢山売ってますけど、中身は発砲スチロールと、スポンジでした。^^;
奥様☆顔小さいですね!そして若い!可愛い!^^v

ブラジル情報に変えちゃったんですかっ!^^;
私、全然更新出来なくて。(@@)
明日、pcを入院させるため、画像を保存してました。
いま、2時だーーーーっ。おやすみなさいませ*^^;

2011-07-19 12:58 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

Harry Potterは是非トライ下さい。
アメリカでは映画館内でStanding ovationが起こったとも聞きました。
捻くれた僕には、面白くなかっただけなのかもしれません?

邦画と言えば原田芳雄さん亡くなってしまいましたね。結構好きな俳優でした。
ご冥福をお祈りします。

ブラジルのカフェは結構美味しいですよ!

ハーレーでのtandemは結構緊張したそうで、翌日背中が痛いと言っていました。
彼女を乗せた時は、安全運転に徹した積りだったのですが...

2011-07-19 17:43 | URL | bino [ 編集]

Re: まじ!?

kaoruko様、

顔も確かに小さいですが、
身長は173cmと僕より5cm程低いのに腰の高さは遥かに上というのが
嬉しいような情けないような...

ブラジルのバブルは非常識を常識にしています。麻痺してしまって
いるのでしょうね!?

国際生活って何故だかおこがましいような感じがしてしまい、こそ
こそってブラジル情報に戻してしまいました。

夜更かしせず、早く寝ましょう!

2011-07-19 17:47 | URL | bino [ 編集]

binoさん

あたらしい相棒の調子が良さそうで何よりです。
風をきると気持いいでしょうね。

2011-07-19 20:48 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: binoさん

旅人60さま、

ありがとうございます。

見方によればつくづく馬鹿だなと思うものの
鉄の馬の鼓動と同化して風を切るのは何とも
言えません。

2011-07-20 04:11 | URL | bino [ 編集]

binaさんお顔小さい!かわいい!うらやましいなあ。
日本人の中では私も顔が小さいほうですが・・・ でも違う。

ヘルメットそろってよかったですね。命を守ってくれるものですもの。

こちらインドではヘルメットって何?という感じ。
一人でバイク乗ってる人はだいたいかぶってますが、
シーク教徒のおっちゃんたちはターバン巻いてるから無理。
運転手の前にノーヘルの子供が乗り、後ろにも子供が乗り、
そのまた後ろにお母ちゃんが横座りで乗ってる、なんてザラ。
毎日それを見るたび、
いったいどういう神経しているんだろうと不思議です。

ハリポタは・・・私は嫌いです。小説、最初の3作位までは読みました。
でもね、主人公へのいじめや妬みやいろいろに加え、
読んでると、まるでロールプレイングゲームみたい。
児童文学とはいえ、深みがなさ過ぎて陳腐で。
うちの子供たちには読んでもないし、映画もみせてません。

そんなわけで、うちの子供たちのお気に入り映画は
″チキチキバンバン″
いいでしょ?

2011-07-22 09:26 | URL | Tanya [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-22 10:25 | | [ 編集]

カフェの朝食おいしそうですね。
中はどんな感じなんですか?
ブラジルというと、モチモチしたパン(ポンテなんとか・・・名前失念)がありますよね。

binaさん本当に可愛いです♪顔が小さくて足が長いなんて、なんて羨ましいんでしょう。私は以前ハワイで自転車をレンタルした際に、ヘルメットがアメリカ人男性と同じサイズでした(汗)。

リンク大歓迎です。私もぜひリンクを貼らせていただきます。
よろしくお願いします。


2011-07-22 17:00 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: タイトルなし

Tanyaさま、

Tanyaさんも充分顔が小さくて素敵です!

binaの凄いのは足の長さです。
自分が情けなくなります。。。

ヘルメットは確かに命を守ってもらうものなので大事です。
でも、僕のと彼女のヘルメットのサイズが一つしか違わない
のが納得できません。大き過ぎては意味無いと指摘しても
丁度良くフィットしているの一点張り。こうなると意地でも
事故は起こせません!?

インドのバイクの風景と同じ風景を昔バンコクで見ました。
何人も乗っているバイクに驚きながら、こちらが気が気では
ありませんでした。

ハリーポッターは、僕も2-3冊読んだら、興味が全く無く
なりました。映画はせがまれたので行きましたが、本同様に
映画も観ていなかったのでストーリーがわからないかと思い
ましたが、相変わらずのメンバーでいとも簡単なストーリー
に商魂だけを空しく感じました。

チキチキバンバン猛レースの方が良いです!?

2011-07-22 17:55 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

cojicojiさま、

Coxinhaの中は、ささみ状に裂いた鶏肉を茹でたジャガイモやキャッサバを潰したものと
一緒にして揚げたコロッケのようなものです。

モチモチしたパンとは、Pao de queijo(チーズパン)だと思います。
ゴルフボール位の大きさから、写真のように中村屋の肉まんくらいの大きさまであります。

アメリカ人男性もピンキリあって、頭が極端に小さい男性も沢山いますよね...

リンクさせて頂きました。僕らは4年間ミシガンに住んでいました。ミシガンの素敵な写真
を楽しませて下さい。宜しくお願い致します。

2011-07-22 18:15 | URL | bino [ 編集]

補足

チキチキバンバンはディック・ヴァン・ダイク主演の映画のほうです。
ん?チキ・チキ・バン・バンと書くべきだったかな?
脚本が、最近知ったのですが、私の大好きなロアルド・ダールです。
あ、ロアルド・ダールの
”マチルダは小さな大天才””ダニーは世界チャンピオン”おすすめです。

2011-07-22 22:38 | URL | Tanya [ 編集]

Re: 補足

Tanyaさま、

そうだったのですか!?
なーんて、知っておりました。
007の著者が書いた童話が元?でしたっけ?

僕のレベルに合うのはPotterよりWacky Racesの方かなと...

でもチキチキバンバンってあの曲は良く覚えています!?

2011-07-23 04:26 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/315-d8437894

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ