9 e 10 de julho 20112011-07-11(Mon)

201107105.jpg











201107102.jpg












201107103.jpg














201107101.jpg

















201107104.jpg







バイクで走っている自分を撮ってもらいたかったのですが、

歩くような速度で走ってもはみ出してしまっていました。







20110219-IMG_1363.jpg




今晩、ブラジル人の友人に教えてもらいました。

僕が良く行くFaria Limaという通りで、

バイクに乗って泥棒から逃げようとした人が背中を拳銃で撃たれたそうです。

なので泥棒に会った際は抵抗せずバイクを差し出せねば駄目だと助言してくれました。



その事件を調べようとネットを見たら、その手の犯罪が無数に発生していて

特定できませんでした。バイクに限らず、自動車でも然りです。



過去に何度か怖い目に遭った事はありますが、危険と隣り合わせの街で暮らしている事を

いかなる時も忘れずにできる自己防衛をせねばならないのだなと改めて思いました。










Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(16) | Trackback(0) | moto

Comment

おっ!!!!!

おっ!マフラーが2本も付いているんですかっ!!!!!
ド迫力ですね★^^v
嬉しそう!(爆
一番はじめの画像、手書き風で素敵ですね♪
色彩が可愛い*
橋を下から撮った、青空とのコントラストが凄いですね!
引き込まれそうな迫力です!!!!!!!!
最後のイラストの意味は???^^???

2011-07-10 22:47 | URL | kaoruko [ 編集]

そうそう!娘がバイクのマフラーに脚を接触して、やけどをした事があるので、気をつけて下さいね♪
美しい奥様のおみ足に★
バリ島は、その手のやけどの人が多いです!

2011-07-10 22:50 | URL | kaoruko [ 編集]

「ガタイ」があるから

こんにちは。
ガタイがあるからハーレーに負けてませんね。
大丈夫、格好良いですよ。
写真撮り馴れていないと、動くものを撮るのは大変だろうと思います。。。
ところでトップのテーブル・セッティングはイタリアとブラジル二国間の何のお祝い?!とても美味しそうな食事が出そうな雰囲気ですが。。。(今午後の4時でちょっとお腹が空き始めた。。。)

2011-07-11 01:36 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: おっ!!!!!

kaorukoさま、

兎に角大きいです。
メタリックでできた馬車馬を操る如くですが、
やっと慣れてきました。

最初と最後は同じレストランで撮りました。
最後の絵は、男子トイレのサインです。
駆け込む様子がよく描けているかと...

この橋は設計上珍しいそうですが、見ていてやはり
目を惹きます。夜撮りたいのですが撮影ポイントが
わからず危ないので...

2011-07-11 04:13 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

kaorukoさま、

ご注意ありがとうございます。
バイクは熱いですからね。
不要な所に触れないよう注意させます。
バリ島の女性の足はやけどだらけですか?

2011-07-11 04:21 | URL | bino [ 編集]

Re: 「ガタイ」があるから

yokoblueplanetさま

ありがとうございます。
相手は馬車馬なので、こちらが振り落とされぬよう上手くやっていかねば...

写真は暗い駐車場内でしたので、更に難しかったのかもしれません。

最初の写真は『AMERICA』というレストランのもので、
パスタフェアの告知です。要はパスタとワインをどうぞ!ってことですが、
イタリアのqualityとは違いました。単に可愛かったので...

2011-07-11 04:30 | URL | bino [ 編集]

Cool!

Takaさん、ハーレーが凄く似合ってますね~!
日本人だと体格のせいか、この手のバイクが似合う人を
見た事がありませんでした。
あまり詳しくないのですが、Dyna FXD Series でしょうか??
私も日本の二輪の大型免許を持っているのですが、
ハーレーはまだ1度も乗った事がありません。
エンジンがハーレーのBUELLは乗った事があるのですけど・・・。

犯罪と運転にはくれぐれもお気を付け下さい!

2011-07-12 02:45 | URL | Maruko [ 編集]

Re: Cool!

Marukoさま、

ありがとうございます。
自分ではシャイで小柄な日本人と思っておりました。
なんて事はないですよね!?

女性で大型二輪って格好良いですね。
sexyな感じすらして惚れ惚れとしてしまいます。

モデルはFXDCです。
ブラジルではDynaはそれしか生産してないようです。
次回チャンスがあればfatboyにしたいと憧れています。

注意して運転します!
ありがとうございます!!

2011-07-12 04:17 | URL | bino [ 編集]

バイクお似合いですね~♪走ってる姿は想像で…!
想像でもカッコイイです!!

ただ、街はやっぱりコワイですね…気をつけて下さい(>_<)

2011-07-12 13:03 | URL | jackie [ 編集]

Re: タイトルなし

jackieさま、

ありがとうございます!

街は怖いですが、2丁目よりは怖くないかも!?

2011-07-12 16:10 | URL | bino [ 編集]

ふ~~む。そちらは結構恐ろしいですね!(@@)そちらは、拳銃有りなんですか!
昔、香港でも、日中に堂々と宝石店強盗が押し入り、映画さながら乱射事件が相次いでおりましたが。
宝石店の店頭で立ち止まると、ダンナに、腕をもって連れて行かれます。。。

2011-07-13 00:20 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: タイトルなし

kaorukoさま、

昔の香港っていつ頃の話なのでしょうか?凄いですね??
そんな中、宝石店の前で立ち止まるkaorukoさんも凄い!!
数年前まではブラジルでは宝石が良く売れましたが、今は
バブルで値が吊り上がり、普通の神経を持った人は買わなく
なりました。

ブラジルでは拳銃禁止にしようと国民投票までしたのに
その法案が否決され、日常茶飯事に拳銃事件が勃発。
最近また禁止にしようという動きが。でも、闇ルートの
根絶は最早できないのかも?

警官が銃を手に持っているシーンも普通です。

2011-07-13 01:48 | URL | bino [ 編集]

ウレシイ顔

ちょっと得意げで
嬉しそうな顔が微笑ましいですね。
きっと子どもの頃も
いいことがあったとき
こんな表情をしてたんじゃないですか?
マジでかっこいいですね~~
ハーレー。
おっと勿論binoさんも!!(笑)

2011-07-18 01:13 | URL | purecream [ 編集]

Re: ウレシイ顔

purecreamさま、

ちょっと得意げっていう表情が無くならないというのは、
相変わらずガキって感じで成長していないのでしょうね。
というか、もう直らないのかもしれません。

なるべく欲を殺して、少なく素朴にという事で満足でき
たら良いなと思うのですが...

ハーレーに乗りたいと子供の頃から思い続け、見栄張って
買ってしまう事自身、理想と現実とのギャップを示して
いますね...

なら戒めを抱きながらも、このまま行っちゃいますか!?

2011-07-18 04:36 | URL | bino [ 編集]

こんにちわ

初めてコメントさせていただきます。
先日は私のブログにもコメントいただきありがとうございました♪♪

ところでbinoさんは男性だったんですね。
てっきり女性かと思っていました。
しかもバリバリのバイクライダーで想像と違っていました(どんな想像してたってか?)
ブログの写真、どれも綺麗ですね。

ところでサンパウロはとても危険な街なんですね。
ブラジルなので普通よりは危険だろうと思っていましたが、全米3本の指に入る治安悪さのデトロイトも真っ青です。

どうか気をつけてお過ごしください。

2011-07-21 21:18 | URL | cojicoji [ 編集]

Re: こんにちわ

cojicojiさま、

コメントありがとうございます。

私のblogのcategory-USA-Michiganを見て頂きますと
upper peninsulaの様子やMichiganの四季の様子があります。
正に同じ場所、同じ景色の写真も沢山あります。
なののcojicojiさんの写真を見ると遠く懐かしいでも行くのが
難しいような気がして何とも言えない感覚に包まれます。
もし宜しければリンクさせて下さい。

今、サンパウロは冬です。2週間ほど寒かったですが、今は日中は
25℃以上になり心地良い暑さです。

Detroitのdowntownにも何度か行きましたが、危険さ、恐怖度合いは
サンパウロの方が勝っています!?今や民間のヘリコプターが1番多
い都市になったのは、危険回避に金持ちが空へ逃げたからです。

これからも宜しくお願い致します。

2011-07-22 04:30 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/314-0688a0a9

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ