Lamen Kazu 『何食べたい?』2011-06-24(Fri)




Jun/23(木)は祭日です。

金曜日も休みとし土日に含め4連休となる所が多いようです。


ブラジル人は休みと聞くと、どこかに行かねばならないと言う強迫観念にかられ、

市内から大脱出しますので、余程綿密な渋滞回避プランを立てていないととんでも

ない事となります。


おまけにバブリーな経済の中、ホテルは値段を釣り上げますし。

帝国ホテルの値段のペンションみたいな身の程知らずが沢山出てきます。

20110623-1_20110624182229.jpg












僕らは久しぶりに渋滞の無い市内で映画を観ました。


映画館を出ると夕方で、お腹も空いてきたので

『外食しようか?何食べたい??』

と僕は幾つかのブラジル料理を想像しながらbinaに聞きました。

日系でも東洋系でも無い、生粋のブラジル人binaに。



『ラーメンと餃子!チャーハンも!!』

まるで、庶民派日本人のような回答に面喰いましたが、

彼女の言う事は叶えねばと、Liberdade(東洋人街)に向かいました。

20110623-2_20110624182229.jpg












サンパウロでラーメンと言ったら、僕らはここ『ラーメン和』に来ます。

実は、最近も来ようとしたのですが、外で待つ行列に辟易し素通りしておりました。

この日は開店18時なのに10分前に着いてしまったので、オープンと同時に入店。

その後直ぐ席はいっぱいになってしまいました。

20110623-8_20110624183500.jpg














注文はbinaの希望通り...


辛子味噌ラーメン

ここのラーメンは外国のラーメンって感じがしません。日本のそれそのもの。

パリのラーメンより美味しいです。欧州だとブリュッセルが美味しかったけど。

20110623-3_20110624182228.jpg












チャーハン

スープが懐かしい味で...

20110623-4_20110624182228.jpg











餃子。

美味しいけど、5個入り。

なので、binaに3つ食べさせました。

20110623-5_20110624182228.jpg
ラーメン、チャーハン、餃子、水、ソーダを頼んで、全部でR$64。3,500円位。
これがサンパウロの物価です。













Liberdadeの夜ですが、安全な街って感じはしないですよね!?

実際に安全ではありませんけど...

20110623-6_20110624182227.jpg














サンパウロの夜は昼よりも気を付けましょう。

20110623-7_20110624182434.jpg






Lamen Kazu (ポルトガル語なのでLaがラです。Raだとハに近くなります。)

住所 :Rua Thomaz Gonzaga 51, Liberdade, São Paulo
電話 :11-3277-4286
営業時間:昼11:00~15:00  夜18:00~22:30
定休日 :火曜日









Comments(8) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

ラーメン、美味しそう。
うらやましいデス。
先日、グルガオンのラーメン屋さん
思いっきりハズしたところです。
夜の街は怖そうですね。
Spbやモスクワも怖かったけれど、
女の子一人でも歩けないことは無かったな。
くれぐれも、外出時は気を緩めず、
気をつけてくださいませ。

2011-06-24 05:15 | URL | Tanya [ 編集]

Re: Re: タイトルなし

Tanyaさま、

世界最大の日系社会の恩恵です。
なんちゃって日本食材も沢山ありますが、
昔ながらの日本の野菜も沢山あります。

最近は不揃いで香りの強い野菜が当然となってしまい
日本の規格通りの野菜を見るとまるで日本社会の日本人を
見ているようで苦笑いしてしまいます。

それにしても海外のラーメンはNGが多いですね~。
欧州ではどこのラーメンが1番美味しいか食べ歩いていましたが
どこもそこもダシも麺も駄目な所が多く、ブリュッセルとコペン
ハーゲンだけが美味しかったです。

でもここサンパウロのラーメンは結構食べられる所があります。
日本の味そのものとなると、ここだけですけど。


僕のバイクはもうディーラーに到着していて、ナンバー登録した
後僕のものとなります。来週は国外なので取りに行けませんが。
昨来週には、低いトルク音を響かせながらサンパウロを駆けて
いる筈です。昼も夜も。

2011-06-24 05:44 | URL | bino [ 編集]

どれも

とっても美味しそうですね。
でも 値段が気軽に食べようという
料金ではないですね。 バブリーな
ブラジルなんですね。 それだけ
給料もアップしていっているのでしょうか。
食べたいものを食べたい時にいただく幸せって
ありますね、 binaさんよかったですね。
夜の街、危険な雰囲気が漂っていますね;
日本はここに来てかなり暑くなりました、
スーパーマーケットでは 商品を照らすライトを
消したりもしています、
今年は各家庭でも節電の暑い夏になりそうです。

2011-06-24 16:35 | URL | lavande [ 編集]

Re: どれも

lavandeさま、

僕の年収は減っていくばかりですが、ブラジル人の給与は、
バブリーです。産業毎のシンジケートがベースアップの率を
決める仕組みで、下がる事は絶対無く、上がり続けます。
しかも、上がる率がバブル故に半端じゃないんです。大体
公務員が10%以上のベースアップを簡単にしちゃう国ですから。
貧富の差がどんどんついてきます。給与は人の実質の生産性
より高いと思います。

ラーメン美味しかったですが、今度はいつ食べられる事やら。
我が家も節約ですが、日本の節電は大変ですよね。不快指数
の高い夏に節電って本当に辛いと思います。
少しでも涼しくリラックスできますように!

2011-06-24 17:29 | URL | bino [ 編集]

辛子味噌ラーメン、まいりました。

こんにちは。
>『ラーメンと餃子!チャーハンも!!』
なんか可愛いです♪、この3点セットでリクエストするところが。

まいりました、このラーメン画像。ほんとうに日本のそれのようですね。海苔も入っていて器もしっかりしていて、変な組み合わせもないですよね。あ”--、、、うらやましくて死にそうです。

さらにチャーハンに付いているスープ!見逃しませんでした。こういう風に出していただけるなんで最高ですねー。

サンパウロの夜の姿、興味深く見させてもらいました。それにしてもQPマヨの件でもびっくりしましたが、物価高なんですね。コーヒーはどうなんでしょう?

2011-06-24 17:35 | URL | Ko [ 編集]

Re: 辛子味噌ラーメン、まいりました。

Koさま、

彼女の3点セットは、僕の教育の賜物だと思います。
彼女はきっとラーメンと餃子で満足だったのでしょうが、
僕がチャーハンを欲しがる事を見越したのかなと...

Mitsuwaの中のあのラーメンも美味しいですが、ここの
ラーメンは日本のラーメン屋で食べたような満足感も
得られません。

チャーハンの横のスープ。
小さい頃の実家のそばのラーメン屋のチャーハンのスープ
の味を思い出して、ジーンとしました。

ここの物価高は異様です。アパートはミシガンの3倍以上。
Manhattanかよっみたいな値段です。

コーヒーはブラジル産の美味しいのは輸出されているの
でしょうか?美味しいコーヒーが無いので、Nespresso
買っちゃいました。コーヒーは、約1,200円/箱です。

昨日は好きなカレーのルーが切れていてショックでした。

良い週末をお過ごし下さい!

2011-06-24 19:12 | URL | bino [ 編集]

カリフォルニアでも増えてます。

おはようございます。
ラーメン屋さん、何故かカリフォルニアでも増えています、10年程前から目立って。
私はまだ入ったことは無いのですが、かなり目立つようになりましたね。

2011-06-25 15:57 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: カリフォルニアでも増えてます。

yokoblueplanetさま、

カリフォルニアとラーメンは合うのでしょうか?
勿論日本人が多いのでラーメンの需要はあるのでしょうが...
でもいい加減な気持でいい加減な味ではなく、品質を追求した
ちゃんとしたものを出して欲しいですよね。
先日ミシガンで蕎麦を頼んだら、そばつゆが、透明でした。

2011-06-25 18:05 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/298-6b5335e3

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ