ツバメハチドリ on Jun 23, 20112011-06-23(Thu)




今朝

どんよりとした曇り空

我が家から見える景色です。

20110623-12.jpg











こんなコンクリートジャングルを縫って、

ベランダに鳥が来てくれます。

20110623-1.jpg












ツバメハチドリです。

20110623-2.jpg










ホバーリングが

20110623-3.jpg








上手です。

20110623-4.jpg









でも、この鳥もやってきます。

20110623-6.jpg










ツバメハチドリと鉢合わせになったらどうなるのかなと思っていたら

20110623-5.jpg











こうなりました。

20110623-11.jpg









小さいのに結構強いんですね。

20110623-7.jpg












ベランダに木や花を置きたくなります。

20110623-9.jpg










binaに相談してみます。

一つ一つ徐々に増やしていければよいのですが...

20110623-10.jpg










唯一の問題は、miu。

シャッター音がすると鳥が来ている事を察し、窓辺に飛んできます。

20110623-8.jpg








今日、明日と休みです。

でも、出かけても渋滞に巻き込まれるだけなので家におります。

映画でも観に行こうかな...








Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(6) | Trackback(0) |

Comment

ハチドリの威嚇

 すごいですね!
 いつもは燕尾服みたいにおすまししている尾羽も広げて威嚇するんですね。
 でも、さすがにmiuちゃんには効果が無さそう(笑)
 よい週末を!!

2011-06-23 12:41 | URL | picaflor [ 編集]

Re: ハチドリの威嚇

picaflorさま、

尾羽はツバメの様に鋏を開いた形かと思っていましたが、
扇のようにもなる事に驚きました。

miuは、家猫なので、鳥を捕まえられる程の機敏さはないと
思います。単に本能で唸っているだけのようです。

良い週末をお過ごしください。

2011-06-23 16:54 | URL | bino [ 編集]

うぉぉぉっ!!!!!!すごい!!
ツバメハチドリがおうちに来ちゃうなんて夢のようです!
高層?ですよね?よく来てくれましたね~
しかもフィーダーがめっちゃ可愛いー♪♪
北米は赤色のフィーダーが多くてあまり可愛くないのです...
お花はハチドリを引き寄せるのに一番手っ取り早い方法ですからね。
binoさんの所にはツバメハチドリの他にどんな種類がいますか?
これからも楽しみにしております!♪

2011-06-24 12:32 | URL | lulu [ 編集]

Re: タイトルなし

luluさま、

ハチドリは高い所苦手なのでしょうか?
我が家は18階にあります。

ベランダに木や花を置きたいのですが...
時々家の前をインコのような鳥が横切ったりもします。

サンパウロのダウンタウンにも意外と多くの野鳥がいるのかもしれません。
フクロウは流石にこの辺にはいませんが、郊外に行けばいるようです!?

2011-06-24 17:20 | URL | bino [ 編集]

エネルギー消費

おはようございます。
ハチドリは縄張り意識強いです!
庭に他のハチドリが来ると、弾丸の如く飛び込んできます、侵入者を追い払うために。
小さな身体に似合わずかなり気性は鋼鉄のように強い(と見ています!)、そして羽根の動かし方が半端ではないのでエネルギー消費量も大変な量。いつも密を探していますね。
窓辺に来てくれると嬉しいですね。

2011-06-25 15:51 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: エネルギー消費

yokoblueplanetさま、

やはり、そうでしたか!
縄張り意識が凄く強いように感じました。
小さな体にあの運動量では、絶えずエネルギーを補給せねばなりませんよね。
見ていると朝夕20分に一度くらいのペースでやってきます。
miuとかち合うと蜜を吸わないままどこかに行ってしまいます。

2011-06-25 18:01 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/297-785ffb95

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ