ponte aerea2011-06-20(Mon)




4時半に起きて、

サンパウロの始発便に乗って、リオに行きました。


サンパウロ-リオ間は、ponte aerea(空の架け橋)と呼ばれ、頻繁に、

10-15分の間隔で飛行機が行き来しています。


マドリードに住んでいる時は、バルセロナまで良くPuente Aéreoを

良く利用していました。懐かしいな~。

そういえば、バルセロナの日本食レストラン『東京』はまだあるのでしょうか?

ご主人の出身地が僕の出身地の直ぐ近くで意気投合し、僕が行くとお店を早く

閉めてしまい、よく故郷の話をしたり、歌いまくったり...




午前中、リオは、靄っていて、景色がはっきりしませんでした。

この写真は、最初のミーティング場所から見た景色です。

20110620-1.jpg












今日は全然シャッターを押す機会はありませんでした。

仕事なので当然ですね。これは移動中のtaxiより撮りました。

20110620-2.jpg












今日の昼食は、リオで1番美味しいというポルトガルレストランの鱈料理でした。

ブラジル人は、皆、1番美味しいと良く自慢しますが、その方の固定観念なのでは

と思います。しかし、この鱈料理は、凄く美味しくて、ポルトガルを思い出しました。

20110620-3.jpg










疲れました~。




スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(3) | Trackback(0) | 散歩

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-06-20 20:37 | | [ 編集]

お疲れ様

日帰り出張お疲れさまでした。
ポルトガル料理に思わずヨダレが・・・
食いしん坊です。
またポルトガルにお魚食べに行きたくなりました!
海が冷たいからかしら?
ポルトガルのお魚は
脂がのっていて、日本人好みの味ですね。

2011-06-21 00:04 | URL | Tanya [ 編集]

Re: お疲れ様

Tanyaさま、

ポルトガルは魚やエビが美味しいですね。
昨日は久しぶりに緑のワインと一緒に。
美味しかったです。

昨日の鱈は、やはりあの干鱈をもどした
ものなのでしょうかね~。実がプリプリ
して塩加減も抜群でしたが。

ポルトガルの何か垢抜けない素朴な所が
良いですね...

2011-06-21 00:10 | URL | taka [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/295-3f5a188c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ