samba no oshiri2011-05-19(Thu)

これで、今回の旅行記は終わりです。

ブラジルを代表する三大観光地?を駆け巡りました。


サンバダンサーってハイヒールを履くと180cmを越える

十頭身のようなスタイル抜群の女性が烈しいリズムで踊るので圧巻です。

20110510-15.jpg








これはSalvador、Bahiaの衣装を着た女性達です。

20110508-s24_20110518083153.jpg








そして、Bahiaと言えば、Moqueca.

これは、小エビの入ったものです。

20110508-s29_20110518083150.jpg









これは、東京に住んでいる仲間達へのプレゼントです??

なんだかこれで僕の正体がばれ、ブログの品格が下がったような?

20110510-16.jpg








そして、こちらは、Acarajeというエビ団子揚げ?です。

20110508-s28_20110518083151.jpg









この写真、僕は好きです。

ダンサーのお尻より?

20110508-s27_20110518083152.jpg








こちらは白身魚のMoquecaです。

美味しかったです。

20110508-s30_20110518083246.jpg









彼女らも雰囲気ありますよね。

20110508-s25_20110518083152.jpg









それにしても素晴らしい!

芸術的ですらありました!?

ウットリ...

20110510-17_20110519044221.jpg









男性への趣味はありませんが、

この写真も結構好きです。

貴女の為に??

20110508-s19_20110519044221.jpg
彼はcapoeiraという芸術的な格闘技で使う楽器Berimbauを奏でています。






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(18) | Trackback(0) | 散歩

Comment

真夏の海で泳いだ後、かわいた砂と塩をおとしたあとの
さわやかさをかんじます。人々も、食べ物も、そして
お尻も・・・

2011-05-18 21:20 | URL | 旅人60 [ 編集]

う~ん

うらやましい(笑)
なぜラテン系の女性は魅力的なんでしょう。
binoさん教えて!
わたしは憧れちゃいます♪

2011-05-19 03:20 | URL | mizu [ 編集]

Re: タイトルなし

旅人60さま、

青と白が映えた写真が多いからでしょうか?
見た目よりは湿度が高かったのですが、
それでも関東よりは遥かにドライでした。

2011-05-19 04:06 | URL | bino [ 編集]

Re: う~ん

mizuさま、

多分、パッションに衝き動かされると
真っ直ぐ燃える恋に走ってしまうから
でしょうか?

恋がそうであるように生き方そのものが
真っ直ぐでノビノビしているような感じ
がします。喜怒哀楽に我慢無し??

2011-05-19 04:09 | URL | bino [ 編集]

爆)しょうたいみたりィ~^^v

今日は、笑わせて頂きました♪^^v
胸より、お尻派なんですね♪(爆
きっと胸も、素晴らしいのでしょうね♪^^v
女性でも、惚れ惚れしてしまいますね~♪
binoさんは、男性なんですもの!
しょうがないですよー。(爆
私も、肉体改造して、こんな形になろうかな~*(爆
あっ、肉体改造後の画像は見せてあげませんけど!(爆

2011-05-19 10:37 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: 爆)しょうたいみたりィ~^^v

kaorukoさま、

僕は結構悩みぬき、東京の友人の為にアップしました。
実際に写真を撮る時には、ドキドキでしたし。

本当は髪も顔も胸もお尻も太ももも足首も足の長さも全部見ちゃいます。
ラテンに住んでいたら、遠慮せずじっと見る癖がついてきました??
日本人男性ってチラチラって見るようですが、僕はストレートです。
シャイなのですが!?

ちなみにブラジルでは胸よりお尻の方がアピールするそうです。

有言実行が良いと思いますので、事前、事後のお写真拝見させて下さい!

2011-05-19 16:31 | URL | bino [ 編集]

binoさん、こんにちは♪

すっごく綺麗なお尻*^^*
私、同性ですが、見とれちゃいました(笑)
生まれ変わったらこんな身体で生まれてみたい。。。
な~んて夢を見せていただきました☆
日本ではこんなにストレートな写真をブログでは見ないので(笑)
とっても新鮮です!

binoさんがお好きという白とBlueの衣装の方の写真。
私もとっても素敵だと思います。
お尻も素敵ですが。この衣装に隠された美しさを想像するのもとても素敵!
binoさんの美意識を垣間見た気がします*^^*
すごく楽しかったです、ありがとうございました(^^

2011-05-19 20:37 | URL | 花。 [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

お尻を強調してしまいましたが、
手と足の長さが凄かったです。
手だけで僕の足の長さ位あるような?

写真は何百人も観ているショーで撮ったものなので
載せても良い=一応服着ているし?と解釈したのですが、
日本では珍しいブログとなってしまいましたか?

白と青の衣装の方々もサンバダンサーも綺麗、美しいと
言う観点で載させて頂きました。

今、朝の6時前ですが、イメージを描き立てられ悩ましいです?

2011-05-20 03:52 | URL | bino [ 編集]

お邪魔します…

初めまして。
ブラジルの記事を懐かしく拝見させていただきました。(96年から3年住んでおりましたので)

ブラジルでサンバを見たとき、主役はハイーニャなのではないかと思えたのですが、お尻出している人なんですよね。
ブラジルだと、服をあんまり着ていないのは、そんなにインパクトがなかったですが、今こうして写真を拝見していると、やはり、一番かっこいいのは、お尻出している人かなと思えますね。

また参ります。

2011-05-21 10:13 | URL | キヨハラ [ 編集]

Re: お邪魔します…

キヨハラさま、

初めまして。
コメントありがとうございます。

僕もブラジルへは出戻りです。
昔擦れ違っていたかもしれませんね??

ブラジルでは女性の最大の魅力はお尻だというのは頷けます。
格好良いお尻の女性が多いので。
ビーチでは角度によってはビキニすら履いていないように見え
わかっていてもドキッとします。

ここは日本の本が気楽に買えないので不便です。

今後も宜しくお願い致します。

2011-05-21 16:25 | URL | bino [ 編集]

わぉ~^o^

なんてピチピチプリプリした素敵なお尻なんでしょ!
愛らしくて美しくて 女でも惚れ惚れ^o^
品位が下がったなんて事 絶対ないですから!

Bahiaの衣装の女性たちも雰囲気いいなぁ~
でも、白と青のドレスの写真が好きです。
カフェで働く姿に清々しさとか活気があって、
彼女達の日常が感じられて。

Moqueca、美味しそうですv(=∩_∩=)
レシピに興味津々です。

2011-05-26 12:30 | URL | momin [ 編集]

Re: わぉ~^o^

mominさま

ありがとうございます。僕の品位を守ってくれて!

でも、お尻を狙って撮ったのは事実ですので、
やはりエッチなのでしょうね~??
サンバのリズムで高速回転する腰の動きは目が点です。

Bahiaの白と青のドレスの女性達。
そよ風みたいに爽やかで清潔で、しかも、輝いていました。



Moqueca:下の素材をベースに後はそれぞれ工夫してブイヤベースのように
     魚介類の鍋を作れば良いのかと...
白身魚
エビ
たまねぎ
ピーマン
トマト
デンデ油
ニンニク
コリアンダー
ココナッツミルク

2011-05-26 17:10 | URL | bino [ 編集]

きれい、女性も男性も

再々度こんにちは。
本当に芸術的な肉体美ですね。男性の弾いている楽器は一弦ですか?胡弓のような楽器でしょうか?Berimbau なので、いざと云う時には弓にもなるようなものなのでしょうか、ね?!
歴史をひもとくと、たくさん興味深い事実が出てきそうですね。
Moqueca は比較的簡単にできそうで、また美味しそうです。白と青の装束の女性たちは、レストランの給仕の方々ですか?清潔なユニフォームのような感覚もありますね。
楽しかった~一応全部目を通しましたね!ありがとう。

2011-05-27 19:30 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: きれい、女性も男性も

yokoblueplanetさま、

完読?頂きありがとうございます。

その通りで、弓矢を棒で叩く一弦の打弦楽器です。
昔はどうだったのでしょうね?
今どきのものは、楽器以外では使えそうにありません。

ブラジル、特にサルバドールの歴史は興味深そうですよ!
アマゾン川が逆に流れていた頃よりは浅い歴史ですが。

白と青の装束の女性たちは、レストランの給仕そのものです!
清潔感ありますよね。綺麗でしたよ!!

2011-05-27 19:40 | URL | bino [ 編集]

Moqueca

レシピ ありがとうございます^^
デンデ油は成城石井あたりで売ってるかなぁ^^?
暑い季節によさそう、元気がでそう!

2011-05-28 21:40 | URL | momin [ 編集]

Re: Moqueca

mominさま、

いえいえ。
元気になりますよ!
チリソースと一緒にお食べ下さい。

成城石井懐かしいです。

2011-05-28 21:59 | URL | bino [ 編集]

いいですねぇ~!

形のいいお尻をジッと見てしまいました(*^^*)
いいですよねぇ~!(オヤジかっ!)

全然、いやらしくないですよ
そういう風に見るからいやらしくなるわけで・・

サンバもですがフラもベリーダンスも
あの腰の動きにはビックリです
上半身と下半身が別なのか??と思います

お尻の話しばっかりになってしまいましたね!


2011-05-31 05:07 | URL | nonnon [ 編集]

Re: いいですねぇ~!

nonnonさま、

自分で言うのも何ですが、望遠レンズを構えて
視界いっぱいのお尻を狙って撮っていた訳で
魂胆がいやらしいと思いました。自分の事を。

思わず、烈しいサンバのリズムに高速回転する
お尻に合わせて僕の頭も...??

サンバは股関節が柔らかくないと上手く踊れない
のではないかと勝手に思っています。

2011-05-31 16:55 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/274-177c24e8

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ