黄金の教会 聖サンフランシスコ2011-05-18(Wed)





正面の教会。

7,8年前に訪れた事のある教会。

20110510-9.jpg






とても印象的だった教会なので

また来たいと思っていました。

今回は、ほんの10分程しか時間がありませんでしたが、

ここにまた来れて嬉しかったです。

20110508-s8.jpg







教会内のパティオです。

まあ、よくある感じですよね。

20110508-s15.jpg







この部屋はそれなりに雰囲気ありますよね。

何に使っていた部屋なのでしょうか...?

20110508-s14.jpg






しかし、メインはここです。

そう、ここは黄金の教会なのです。

20110508-s11.jpg







キンキラキンでも嫌みな感じはせず、厳かな気持ちになりました。

20110508-s10.jpg








教会の中はフラッシュ撮影はNGです。

でも、フラッシュを焚かねば撮っても良いと言われました。

20110510-12.jpg







熟練の匠の技と言うか、何と言うか、凄いですよね。

20110510-14.jpg







外は暑くても中は涼しかったです。

20110508-s23.jpg







僕は、カトリック教徒でも、信仰する宗教がある訳でもありませんが、

教会に来ると大事な人達を思ったり、自分を見つめたり、

普段出来ない事が素直に出来ます。

20110508-s22.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | 散歩

Comment

黄金★

財を尽くした豪勢な教会の芸術ですね!
壁、天井までも彫刻が施され。。。
職人さん達が、上を向いたままでの長時間の作業。。。
昔、ダビンチの書記を少し読んだ事があります。
職人さんの命の彫刻。
絢爛豪華な中に、そんな思いが感じられる、歴史的遺産ですね。

2011-05-17 23:14 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: 黄金★

kaorukoさま、

命の彫刻。
昔だとそういうものだったのでしょうか?
職人に自主性と誇りが無いとあれだけの芸術は生まれないと思いますが、
ある信仰、信念の為にというような感じだったのでしょうかね?
現代の芸術にも通じる部分があるのでしょうか??
高さを競う高層ビル?何だか昔の方が遥かに趣きや魂が感じられるような?

2011-05-18 03:55 | URL | bino [ 編集]

この教会はインパクトありますね~~
光の色彩(ゴールドとブルー)が
素晴らしいです!!
圧倒されます。
一度見ただけで
目を閉じると頭の中のスクリーンに
しっかり映し出されます。
写真でこれだから
本物はすごいんだろうなぁ~~

2011-05-19 16:09 | URL | purecream [ 編集]

Re: タイトルなし

purecreamさま、

僕は記憶力が余り無い様な気がするのですが、
サルバドールのこの教会は鮮明に覚えていましたし、
実際にまた見ても記憶の通りでしたので、やっぱり
圧倒されるインパクトがあるのだと思います。

是非、いつか、本物をご覧ください!
必要でしたら、ガイド&ボディーガード請け負います??

2011-05-19 16:34 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/273-a15718a4

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ