RIO2011-04-17(Sun)




shopping iguatemiの中のcinemarkで『RIO』を3Dで観ました。

arara azulが主人公のアニメですが、歳甲斐もなく、面白かったです。

20110416-6.jpg









何が面白いって、やはり、リオデジャネイロという良く知っている場所が

舞台だったからだと思います。ブラジルの外にいる僕の知り合いの方々には

皆、見て欲しいです。ブラジルを素晴らしい一面を知って頂く為に。

20110416-8.jpg









しかし、shopping iguatemiは、何をするにも高かったです。

唯一は、Dのジーンズの値段が前より遥かに落ちていました。

品揃えは大したことは無く、昔の様なセンスも無くなった様な

気もしましたが。オーナー変わったのかな?

20110416-9.jpg








兎に角は、自然を大事にしましょう!

自然を尻に敷くなんて人間が出来る事ではないのです。

アレッ?

20110416-12.jpg









映画館の中、ポップコーンや飲み物を買うスペース。

20110416-11.jpg









駐車場の木にも蘭が着生していました。

20110416-10.jpg









映画の後、君のある部分を見て納得。

映画の中で描かれていた君のその部分に違和感を覚えたのですが、

実際の君がそうなのですね!面白い色ですね。

20110416-7.jpg








Fc2blog - ジャンル:映画 » テーマ:★おすすめ映画★

Comments(8) | Trackback(0) | 自然

Comment

Rio

4月に入ってから中南米のあちやこちやのサイトでこの映画ポスターを拝見してたのですが、binoさんの感想をお聞きして一気に見る気マンマンに!
ところが残念のことに、日本では公開未定。
友達に頼んでDVDを送ってもらいます^^

2011-04-17 04:52 | URL | YUMING [ 編集]

Re: Rio

YUMINGさま、

監督は「アイス・エイジ」のカルロス・サルダーニャでブラジル人です。
なので、Rio de Janeiroの描写が見事でstoryやキャラクターにも彼の想いを感じます。

何で日本では未公開なのでしょうかね?
ブラジルの素晴らしさや絶滅種の動物の事を知ってもらうのに良い映画なのに。

DVDはいつ販売されるのでしょうね?
アメリカが1番早く、安いのでしょうね?? 僕も欲しいです。我が家の保存版用に。

2011-04-17 05:35 | URL | bino [ 編集]

DVD

昨日、友達にDVDをお願いしました。
届くのはもちろんずっと先ですが楽しみです。

あ、そうそう。Campos do Jordao の話を、かつてSao Paulonに住んでいた人に話したら、熱く語ってくれて、binoさんが紹介していただいた風景そのものでした^^

2011-04-18 18:45 | URL | YUMING [ 編集]

Re: DVD

YUMINGさま、

どっと疲れて帰ってきたら、
binaがニコニコしながら、『RIO』をまた見て来たと。

是非連れて行ってと言うから、今更アニメかよっ!?位の感じで
連れていったのが、一昨日です。

親友に頼まれたし、良い映画だったからと。
頼む友達も?だし、それを受けるbinaも?です。

まあ、そのくらい良い映画だという事でしょうか。



ブラジル絡みの友人もいらっしゃいましたか!流石!!

現役でブラジルに友人がいたらご紹介下さい。友人にしてもらいたく。
そういえば、殆ど知っている人いません。

2011-04-18 18:54 | URL | bino [ 編集]

RIOのDVD

友人から手に入ったという連絡がありました。
合法か否かは会えて聞いておりません^^;
あくまでも善意の第三者ということで。
そういうわけで、見るのを楽しみにしています!
ところで、アルゼンチンの映画の「El secreto de sus ojos」をご覧になりましたか?

2011-04-30 10:50 | URL | YUMING [ 編集]

Re: RIOのDVD

YUMINGさま、

凄いですね!
今日もサンパウロの店で探してみましたが、
「RIO」も「El secreto de sus ojos」もありませんでした。

僕は日本のPS3、アメリカのBlue rayやDVD playerなので
regional blockがかかったり、かからなかったりで、結構
面倒な思いをしています。

ロシアにいる時は、海賊版が殆どという事で?各種playerは
multiに対応していました。

「RIO」では、僕が撮った写真に似た景色も出てきますよ!

2011-04-30 15:53 | URL | bino [ 編集]

DVD

では、RIOは楽しんでみますね!
最近はregion allが出回ってきていますので、機会があればそれも探してみて下さい。

2011-04-30 21:25 | URL | YUMING [ 編集]

Re: DVD

YUMINGさま、

ブラジルは輸入品が諸税のお陰で2倍3倍の価格になってしまうので、
海賊版の流入が後を絶たない市場でもあります。

それが故に逆に正規ルートではregion freeのソフトは取り扱いたく
ないのかもしれませんね。

昔は合法的にあらゆるregionの方式に対応するビデオプレーヤーを
買った事がありましたが、凄く高い買い物でした。

RIOが、ご期待に副うものであると良いのですが。

2011-05-01 03:55 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/255-1cdfc9ab

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ