depois penso...2011-03-30(Wed)




何だか疲れたり、ナーバスな時に、

ふと気を緩めてくれたさり気無い景色。

20110328-8.jpg







そして、唯一の和み。

20110328-3.jpg







ありそうで無さそうな物の配置。

ありそうで無さそうな壁の色。

でも、楽しい気分にしてくれました。

20110328-2.jpg








Embuの中で1番好きな場所です。

20110328-4.jpg








素朴で懐かしい光景のようで、

何に使う器具なのかわかりません。

20110328-11.jpg






私立の女子高生をイメージした蘭でした?

20110327-7.jpg





何だかわからないけど、

何となくリラックスさせてくれた写真達です。

27日に撮りました。






追伸:
2011年3月30日 午後  Cable TV NETが、繋がりました。
HDは高くて普通のものにしましたが、HDより綺麗に見えます。
なんせ、約1ヶ月、白黒で不鮮明極まりない画像でしたので。


スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | Brazil

Comment

何気ないもの、可憐に咲く花々、奥様*
有りそうで無さそうな配色☆
元気になりますね!
元気ださなきゃ☆
さぁー仕事するべ!^^/
有り難うございました☆

2011-03-29 21:22 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: タイトルなし

kaorukoさま、

何か全ての写真がチグハグそうで
関連性がありそうで。

今の自分には元気の源です。

元気に頑張りましょう!

2011-03-30 03:19 | URL | bino [ 編集]

binoさん、こんばんは。

綺麗なお花はブーゲンビリア?でしょうか。
先日教えていただいたクワレズマでしょうか。
とっても素敵な色で見とれてしまいました。
そしてお花より綺麗なbinaさん♪
やっぱり大事な人とは一緒に居ないとダメですよね。
他の写真もとても心和む、心弾む素敵な風景ですね。
素朴な農機具?のような写真も
蘭の花の例えにも微笑んでしまいました。
binoさんの今のお気持ちが写真に現れているようで
とても嬉しく思います。

↓ 私のベストは「急須のある風景」^^
  探そうともってもなかなか出会えない風景ですよね。 
  binoさん、安らぎの空間をありがとうございます。

2011-03-30 06:10 | URL | 花。 [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

この花はやはりブーゲンビリアでしょうね?
調べてみたらブーゲンビリアは南米の熱帯雨林が原産だとありますし、
そこにあった花そっくりですので...

最後の蘭の花。ピンクにストライプの蘭を見て、何故か、お嬢さん
学校の女子高生を瞬間的にイメージしてしまいました。

嫌な事も沢山ありますが、塞いでいても仕方なく、自由な時間は
前向きに楽しく使わねば勿体無いですよね!?

急須のある風景でしたか?
実は写真に撮っているその瞬間には、それが急須だとは知らず、
家に戻ってよくよく見たら、そうだったといういい加減さです。

僕はいつも花。さんの写真にホッとさせて頂いております。
ありがとうございます!

2011-03-30 16:31 | URL | bino [ 編集]

元気印

日本の震災や、原発問題、おまけに、主人はリビアに出張中。
なかなかすっきりしない精神状態。
今回の写真で元気をわけてもらった気分です。
色が素敵。
binaさんが素敵。
そして、binoさんの気持ちが素敵。
私が元気にならないと、子供たちがかわいそうですね。
ブラジルの空気も色も乾いているような感じ。
ここインドは何となく湿っていて、
暑くてからみつく様。
色も何となくくすんでる。
アジアの重さなのかしら?
そんなインドに最近、ちょっと疲れ気味です。

2011-03-31 12:34 | URL | Tanya [ 編集]

Re: 元気印

Tanyaさま、

震災の中、医者は必須ですが、お医者さん自身は使命感が強く、
献身であればある程、気力で頑張ってくれるものの、自身の
疲労は大変なものだと思います。
そんな日本のご家族を思い、

一方、ご主人は、どう考えてもリスク度の高いリビアに。
そんなご主人を思い、

暑く、湿度が高く、絡みつくようなインドの空気の中・・・

僕だったら、吠えてしまいそうです!?

お子様の為に元気にしてあげる事はとても良い事だと思い
ますが、一方、Tanyaさんご自身のストレスと疲れを取り
除く事も同じ位大事です。

どうか、ゆったりした週末をお過ごし下さい。
紅茶の国インドでは邪道かもしれませんが、今の僕は、
ストロベリー・ティーのファンで、結構落ち着きます。
お試しあれ!

2011-03-31 17:14 | URL | bino [ 編集]

独特な世界

こちらではなかなかない色の世界です
でもそちらの風土にあっているんでしょうね

ナーバスな時、リラックスさせてくれる場所
和ませてくれる色・・
香港だったらどこだろう・・・?

私はわざわざは行きませんが
香港島と九龍半島を結ぶスターフェリーに乗っている時
すごくリラックスできます
いつか香港を離れる時があるのなら・・
絶対、最後に乗っておきたいです

2011-04-03 20:21 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 独特な世界

nonnonさま、

会社に勤めるという事は、自己精進に努めるという事のような気がします。
出世するとかしないとかではなく、人としてどこまで精進できるかに挑戦
しているように僕は働いています。

写真の景色や色からは、或いは、僕本人の外的なイメージからは、全く
想像できないであろう自分が実際には存在しているのですが、それを許
容してくれる彼女や家族や友人がいる事が、自分の存在している意味で
あり、自分の場所なのでしょうね。

それを客観的に教えてくれる場所が、リラックスできる場所なのかもしれ
ませんね。

2011-04-04 17:14 | URL | bino [ 編集]

ブーゲンビリア綺麗です。

bino 様。

おはようございます。
はじめまして。
monalisahitomiです。

ブラジルにお住まいでしょうか。
素敵な写真がいっぱいで、行きたくなります。
花や風景を撮影して眺める、あこがれの生活です。

また、お邪魔させて下さい。

2011-04-04 18:40 | URL | monalisahitomi [ 編集]

Re: ブーゲンビリア綺麗です。

monalisahitomiさま、

初めまして。
コメントありがとうございます。

1ヶ月半前からブラジルに住んでいます。
ジプシーみたいに暮らしてきましたので
どこか南の土地に定住して、ゆっくり
好きな空間に囲まれて暮らしたいです。

ブラジルの花や鳥や景色はユニークな
ものが沢山ありますので、徐々にご紹介
出来れば良いなと思っています。

これからも宜しくお願い致します。

2011-04-04 18:52 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/243-555dc10e

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ