不揃いなれど...2011-03-25(Fri)

今回の写真の野菜や果物が、

何だかパーフェクトに当てられる方はどの程度いるのでしょうか?

撮った僕自身も何だかわかっていないものもあります。多々...

2011320-18.jpg
3月19日 Cable TV NETに申し込む。『うちはTVAと違い、48時間以内に設置します。』と。





日本でもこれ売っているのでしょうか?

名前は良く聞くも、これ買ってどうやって使うのでしょう?

2011320-30.jpg
3月22日:来る筈のNETの技術者が来ない。電話したら、『交通事故で行かれなくなりました。』と。






これは、日本が世界に誇るフルーツですよね。

2011320-16.jpg
あのですね。交通事故だろうが何だろうが、客を待たせているのだ~から、一報入れるべきでしょ!?





これは?

日本では売っているのを僕は見た事がありませんが、

殆どの人が部分的には食べた事があると思います。

2011320-31.jpg
3月23日:技術者が来ない。電話したら、道がわからなかったと。





これは、有名ですね。

2011320-17.jpg
地球の裏側から来た僕でも目を瞑ったままでも着いてしまう位わかりやすい場所なんですが!?






色合いが綺麗でした。

2011320-19.jpg
『明日はどんな言い訳するの?』 『必ず明日は行きます!』






どうやって食べるのでしょう?甘いのでしょうか?

2011320-9.jpg
3月24日:『今日来なかったらキャンセルするけど!』と2度目の催促。





うんっ?

2011320-10.jpg
『ただいま丁度向かっております。後30分以内に着きます。すみません。』





えっ??

2011320-15.jpg
3月24日夜:映らないTVを前にこれ書いております。







ハーッ

2011320-20.jpg
TVAと言い、NETと言い、客に待てと強いておいて、何の連絡も無しに裏切る!






で?

2011320-12.jpg
大丈夫なの?ブラジル??ワールドカップやオリンピックって知ってるの???





何っ?

2011320-11.jpg
僕らはTVAとNETのお陰で、最近、良く喧嘩しておりましたが...






ごわっ

2011320-14.jpg
ブラジルでTVを見ようとする事自体がおかしいのかという境地になってきました。
TV画面は真っ頃、頭は真っ白です。





ガオォッ

2011320-21.jpg







色艶形が綺麗に統一されていて、香りの少ない日本の野菜や果物に対し、
ブラジル産は不揃いですが、香りと味がしっかりしています。


何でもコンパクトですが、計算しつくしたデザインと究極のサービスの日本に対し、
ブラジルには、サービスとか顧客満足と言う単語は無さそうです。


24日 20:45 NET曰く『すみません、じゃー、土曜日に行かせます。明日金曜日は
予定が詰まっているので』と。反省も問題解決能力も恥もないらしい。




Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(12) | Trackback(0) | 食べ歩き

Comment

カラフルですね

全く想像できないのですが・・・

芋とかマンゴー、パプリカ・・
オレンジでしょうか・・・

どれも美味しそうには見えないのですが
味はしっかりしているんですね?

これらの多くはブラジル産でしょうか?
香港はほとんどが輸入に頼っているので
自国の果物は少ないです

最後の恐竜の卵がその上・・
ってことはないですよね(^^ゞ

すごい形ですねぇ・・
知らないとナカナカ手を出せない果物です

そういえば、そちらではドリアンはないのでしょうか?

2011-03-22 21:04 | URL | nonnon [ 編集]

Re: カラフルですね

nonnonさま、

多分、写真の中にはオレンジはないと思います。
Limaというフルーツやら、何とかやら?が
オレンジに見えますが、

味はしっかりしているものが多いです。
ここには載っていませんが、ニンジンは日本では
規格外の様な形ですが、味は昔食べたニンジンっ
て感じです。

最後から2番目はスーパーマーケットに売っていま
したが、恐竜の卵だと思っているのですが?

こちらにはドリアンはありません。
気候的には栽培できると思いますけど。

2011-03-23 01:07 | URL | bino [ 編集]

元気な野菜と果物

今晩は(こちら夜の7時)。
3番目はカシューかな?まだ本物は見たことがないのですが、仕事でブラジルへ行った友人が形状を描写してくれた事があります。美味しかったので食べ過ぎてお腹をこわしたと言うおまけ付きでしたが。でも何だろう?
一番目はビーツ?2番目はまったく??甘みのないカボチャは、タイ等では種を取り除いてからカスタードを入れて蒸してカスタードと一緒にカボチャ自体も食べますね。後は中身を蒸してから潰してパイの材料にするとか。。。アメリカでは。
下から2番目はチョヤーテに似ているんだけど、表面がごつごつし過ぎているし、??一番下の果実は見たことがあるけれど、食べた事はない。
でもこうしてみて見ると、皆元気そうで食べたらそのおこぼれがたくさん有りそうです。
TVとNET、確かに恐竜のように吠えたくなりますね!

2011-03-24 21:16 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

binoさん

Boa tarde binoさん Miu
Como vai ?
またまた素晴らしい写真をありがとうございます。
それにしてもブラジルに究極の蕎麦屋の出前が
あるなんて!

2011-03-25 00:14 | URL | 旅人60 [ 編集]

Re: 元気な野菜と果物

yokoblueplanet様、

お早うございます。(今、午前3時です。)

カシュ良く分かりましたね。
実の部分では無く、実の上のヘタみたいな部分がカシュナッツとなると聞いた時はビックリしました。
カシュのジュースは飲んだ事はありますが、実を食べた事はなく、しかも美味しいものだとは...
今度試してみます。

後は正直全然わかりません。
最初の写真は、中が赤紫色の柔らかく、アメリカのスーパーにも売っていました。結構好きです。
栄養価が高そうな感じがしますし。

アメリカのサテライトTVでも苦労した覚えがありますが、ここまでいい加減ではありませんでした。

2011-03-25 01:04 | URL | bino [ 編集]

Re: binoさん

caro 旅人60 sama,
tudo bem ate o miu! obrigado. e vc?
nossa! se fala portugues?

ブラジルの蕎麦屋の出前ですか?
蕎麦屋らしい蕎麦屋は私は見た事がありませんが、
蕎麦でも焼きぞばでもどんなメニューでも近場なら出前してくれる日本食レストランはあります。
昔、お昼に取っていたお弁当の中にはそういえば良く蕎麦が入ってました。

ブラジル産のうどんは正直コシがないですが、蕎麦栽培に適した痩せた土地はあるそうで?、蕎麦は
美味しいと聞いた事があります。そういえば、ロシアでも蕎麦畑を見た事があるような気がします。

2011-03-25 01:14 | URL | bino [ 編集]

早々に。。。

再度こんばんは。(同じく夜7時過ぎ)
早々に食べに出かけたくなってます!
本当に美味しそうです!一番最初のは確か鉄分が豊富です。

2011-03-25 21:07 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 早々に。。。

yokoblueplanetさま

今こちらは23時15分です。
dvdでTouristを見てます。
TV見れませんので。

確かに鉄分豊富そうな味してます。好きです。

Have a great weekend!

2011-03-25 21:16 | URL | bino [ 編集]

たぶん・・・・

一番最初のは、たぶん、ビーツかと。
ロシア語では“スビョークラ”
ボルシチの赤い色のもとです。
ボルシチをトマトスープと勘違いしてる人もいますが…
これは鉄分も豊富で妊婦さんにぴったりの野菜です。
酢を加えて皮ごとゆでた後、皮をむき、
細かく刻んで、クルミ、プルーンと
マヨネーズであえるのも美味しいです。
ニンジン、コーン、グリンピース、塩漬けのきゅうり、じゃがいも、
みんな賽の目に切って、オリーブオイル、レモン汁でいただくのも
好きです。
私は食いしん坊です。
他の野菜も果物も、全部食べてみたいです。

2011-03-27 04:24 | URL | Tanya [ 編集]

Re: たぶん・・・・

Tanyaさま、

インドの旗のカウントがずっと変わらなかったので
どうしているのかな?と思っておりました。

そうです!ピーツです!!
しかも、モスクワで何度も食べたボルシチに入っていたのを
今くっきりと思い出しました

食いしん坊、食いしん嬢?のTanyaさんには、ブラジルの食材
特に野菜や果物は試し甲斐があると思いますよ。アメリカは
いついっても同じものしか置いてありませんでしたが、ここは
いつ行っても飽きない程、色々な不思議なものがあります。

そういえば、ブラジルで良く食されるメニューの一つに
ストロガノフがあります。ビーフよりチキンを入れる方が多い
ような気がしますが。ブラジル人はストロガノフがロシア料理
だとは知らない人が絶対的だと思います。もうブラジルの家庭
料理化しております。

ところで、ビーフストロガノフって日本では良く食べましたが、
あれだけロシアに行っていながら、一度も食べなかったような?
レストランのメニューで探しても見つからなかった記憶があり
ます!?

2011-03-27 05:20 | URL | bino [ 編集]

ストロガノフ

そういえば、私もロシアのレストランで食べたことないです。
あえて、メニューで探そうともしなかったけど(笑)
ロシアの家庭でもあんまり作らないかも…
日本の大学で、学祭のたび、ロシアレストラン開いて
作っていたので、作り方は知っているのですが、
自分でも作りませんね~
似たようなのでフランス風のフリカッセなら作るのに!
でも、ブラジルで家庭料理化しているとは、驚きです。
どこを、どう巡ってブラジルに行き着いたのでしょうね。
意外と世界は狭い。

あ、ビーツとあえるマヨネーズはキューピーではダメです。
おいしくありません。
ロシアの普通だったら不味いなあ、
と感じる安いマヨネーズが良いのです。
最近、結構、味の良いクラフト社のマヨネーズでも
あうことがわかりました。
これはインドでも手に入ります。うれしい。

2011-03-27 05:44 | URL | Tanya [ 編集]

Re: ストロガノフ

Tanyaさま、

僕の浅い知識では、ロシア料理=ボルシチ、ピロシキ、
ビーフストロガノフの3点セットでしたので。

ボルシチそのものも日本と違っていて、最初は期待外れ
と言うかがっかりというか、でも、直ぐ好きになってし
まい、それからは好んで頼むようになりました。

そうなんですよね、
どうやってストロガノフがブラジルの家庭料理の定番に
なっていったのが興味があります。不思議ですよね。

今日の午後に、輸入食材の置いてあるスーパーで、
クラフト社のマヨネーズ探してみますね!

2011-03-27 06:55 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/239-c139d89a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ