long drive to the past...2011-03-09(Wed)

新しいアパートに飾った一枚の絵を見て、
僕らは車に飛び乗り、出かけました。

そして、ここが目的地の風景の一部です。
何となく雰囲気のある場所だと思いませんか?

ただ、多分ここは水路では無く、人が歩く道だと思います。
降り続けた雨の影響でしょう。

20110308-8.jpg



今日も生憎の雨でした。

20110308-20.jpg



目的地の手前の海です。

20110308-4.jpg




どことなく、Embuで買った家具に似ているような気がしました。

20110308-5.jpg



これは、カーニバルに関連した人形なのでしょうか?

20110308-19.jpg



メインの通りは、やはり混んでいました。

20110308-16.jpg




この場所に来た時、僕の時計は7、8年程、逆戻りしました。
まさか、ここにまた来るとは思っていなかったので、
一瞬、現在と過去が錯綜しました。

20110308-17.jpg




上の写真の右側のコーナーにご注目下さい。
下の写真はそのコーナーにいた僕です。
色合いは違うように見えますが、ランプや柱の形が同じです。

20110308-23.jpg



カーニバル休暇最終日前日の強硬ドライブ。
最終日はカーニバル休暇の最終日なので渋滞が予測されます。
なので、日帰りで、その場所に行ってきました。

往復8時間以上かけ、700km余りのドライブ、目的地には30分位
しかいませんでしたが、とても満足した一日でした。

20110308-2.jpg






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(12) | Trackback(0) | Brazil

Comment

カーニバル中のドライブ

強硬ドライブとはいえ、楽しまれたようでなによりです。
写真が素敵だったので、私も!と思い、同じ様にあちこち散策しておりました(笑)
カーニバル休暇が終わって一か月強もすれば、また、祝日でlong weekend.
寛ぐ空間づくりをするためには、今はこまめに休暇があった方がいいのかもしれませんえ。

2011-03-09 19:09 | URL | YUMING [ 編集]

Re: カーニバル中のドライブ

YUMING様、

on offの切り替えが鋭い程、人は活き活きするのかもしれませんね。
仕事は仕事で思いっきり集中して、ダラダラしない。
休みは休みでやりたい事に我武者羅にチャレンジする。
そんな人生が良いなと思います。

今度からの休みは少し前から計画を立てられたら良いなと思います。
しかし、ここサンパウロも休みの最終日は大渋滞です。

2011-03-09 19:33 | URL | bino [ 編集]

はじめまして!
訪問者リストからこちらに寄せていただいたのですが、
大あたりでした。
素敵なブログ!!
もう一昨年の話になりますが、息子がサッカー修行でブラジルに行きました。
だから、家にもプロフィールのお写真と同じ写真があります!
これから毎日訪問してブログのお写真楽しみたいと思います。
私のはおばちゃんの愚痴みたいなつたないブログですが、
ぜひリンクさせていただきたいのですが、ご許可願えますか?

2011-03-10 08:48 | URL | yamao [ 編集]

Re: タイトルなし

yamaoさま、

ありがとうございます。
リンクも是非お願い致します。
ブラジルの写真を中心に旅行した写真をアップしていこうと思っています。
これから宜しくお願い致します。

2011-03-10 10:43 | URL | bino [ 編集]

ありがとうございます

早速リンク貼らせていただきました。
私のブログもリンクに加えてくださってありがとうございます。嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

2011-03-10 17:54 | URL | yamao [ 編集]

行きたい所へ

こんにちは。
目的地に30分しかいられなくても、何百キロも運転して行ってしまう。。。これよく解ります、私も良くする事なので!
この時期雨量がかなりあるようですね、最初の写真は、水路を挟んで立つ家々かと。。。この場所は1500~2000mくらいの高度にあるのでしょうか?!
アンティックの洋服をまとったキャビネット、お部屋にしっくりと収まりそうですね。
はい、好みのものはぼろぼろになっても。。。いいです!

2011-03-10 20:55 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: ありがとうございます

yamaoさま、

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
更新が続いたり、途絶えたり、いい加減ですが、
懲りずにお願い致します。

2011-03-11 04:51 | URL | bino [ 編集]

Re: 行きたい所へ

yokoblueplanet様、

こんにちは。
衝動と興味に突き動かされるのも時には良いものですよね。

この場所は海抜0mです。直ぐ傍らは海です。
2番目の写真の遠景は下りの峠をほぼ降りた所から海に浮かぶ島々を撮ったものです。

僕の叶わぬ一つの夢は、こだわりの万年筆を一生使う事っていうのがあるのですが、
好きな万年筆の数々は手元から無くなってしまいました。凄く愛用している積りなのに
どこか抜けているのでしょうね。なので、家具や大きな鞄や絵やセラミック辺りの
コレクションが合っているのかもしれません。

2011-03-11 04:58 | URL | bino [ 編集]

峠にだまされてしまいましたね。。。

こんばんは。
情報ありがとうございます。
峠からの映像にだまされてしまったようですね!
増々見てみたくなりました。

2011-03-12 06:21 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 峠にだまされてしまいましたね。。。

yokoblueplanetさま、

自然が牙を剥いた時、人の作ったものなど殆ど役に立たないのに
良く考えたら、人は利便性を追求するあまりに、核施設等、自ら
危険と隣り合わせという状況を作ってしまっているのですね。

Paratyは、至って素朴で古い港町です。
そういう所で、なるべく文明の利器に頼らず、生きてみたいです。
是非、チャンスを見つけ、お出かけください。

2011-03-12 06:32 | URL | bino [ 編集]

生き残るのはカウボーイ

bino さん、おはようございます。
はい、なるべく文明の利器に頼らず。。。と云う件、判ります。私の持論ですが、有事の際に生き残れる可能性大なのは、自給自足の力を備えたカウボーイや農業従事者なのではないかと云う事。彼らや彼女達は何でもほとんど自分で解決する能力を持っていて、それらを目にする度に感心しています。
しかし既に4時20分、これから少し仮眠します。
原子炉の温度を下げるために海水を入れる事になったようですが、何故こうも時間が掛かるのか。。。もう半日も前に元電気技師の年配の友人が、何故海水を使わないんだ、と電話してきています!
でもまずちょっと仮眠です。。。

2011-03-12 07:23 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

Re: 生き残るのはカウボーイ

yokoblueplanetさま、

自給自足の力どころか免疫力すら失いつつある現代人は情けないですね。
もっと泥臭く、もっと自分の体を動かして、もっと工夫して生活するようにせねばなりませんね。
カウボーイってそういう力も備えているのですね。素晴らしい!

cable TVで、ずっとNewsを見ていますが、どんどん心が痛んできます。

どうか、仮眠されて体を休ませてあげて下さい。

2011-03-12 07:44 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/233-33877d2c

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ