7 de marco, 2011 (カーニバルとは関係無い我が家の1日)2011-03-08(Tue)




我が家には...

お米が無い!

パン粉も無い!!

ならばと、日本食材のスーパーマーケットがあるLiberdadeへと。

カリフォルニア米は6.81kgで約5,000円。高過ぎです!

20110307-7.jpg












その後は、MoemaのTok&Stockという店に写真用の額を買いに行きました。

次いでに近くにある懐かしの『焼鳥屋』さんの前を通り過ぎようとしましたが、

厨房に人影が見えたので思わず車を停めてしまいました。

20110307-3.jpg












一旦、家に戻り、ホームシアターを悪戦苦闘して設置。

そして、写真を壁に貼り付けました。

20110307-9.jpg















ベランダから下を見れば、愛しの君が横になって運ばれており...

20110307-8.jpg












君の棲家となる空間に到着しました。welcome!

20110307-14.jpg












若いくせに人生経験がさも豊かなような表情の君。

そういうツッパリ具合が可愛いです。

20110307-10.jpg












尾道旅行のついでに足を延ばした倉敷で買った備前を早速入れてみました。

20110307-11.jpg

















なんて事していましたら、あっという間に夜になり

先程の『焼鳥屋』にUターンです。

実は、昼間、車を停めて、空いてもいない店に入り、予約していたのです。

この景色と香りでお腹が一気に空きました。

20110307-15.jpg











これは、『しめじチーズ』

20110307-6.jpg











こちらは『トマトベーコン巻き』と『レバー』

20110307-4.jpg











そして懐かしの『そぼろ丼』

これお勧めです。

20110307-12.jpg










お腹一杯となり、満足の笑顔です!

この後、家に戻り、TVはまだ繋がっていないものの、

生まれて初めてBlue-rayで、『WANTED』を観ました。

20110307-2.jpg









焼鳥屋
Av.Dos Carinas,93, Moema
tel 5044-7809







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(10) | Trackback(0) | Brazil

Comment

いい感じです!

例の「愛しの君」はやっぱり
連れて帰って正解でしたね!
とてもいいです

どんな物でも直感で「これだ」と思ったのは
やはりずっと気になるものですよね

この家具はコーナーに置ける形なんですか?
備前の焼き物とも相性が良さそうですね!

家具が入ると少し気持ちも
落ち着いてきたのではないですか?

2011-03-08 18:35 | URL | nonnon [ 編集]

近況

Embuで買った家具、部屋の雰囲気にぴったりですね!さすが、家具も自分の住むべき場所を知っているようです^^
そして、そこに置かれている備前焼。あ、勿体ないと思うかもしれないけど、使ってあげてくださいね。使いこめばこむほど、色合いや風合いが変わってくるので。ただし、欠けやすいので、女性を扱うように大切に扱ってくださいね(笑)
ところで、この焼き鳥屋さんは、まさしくJapan!!でsね。binaさんもきっと楽しまれたこでしょうね!

2011-03-08 19:23 | URL | YUMING [ 編集]

はじめまして!

あれ?どっかで見たことあるな~?
なんて思ったら?ブラジルですね。

これはサンパウロのジャパンタウンですか?
サンパウロで日本食を食べたときには
感動しました。
なかなか英語が通じなく
スペイン語も半人前の私にとって
サンパウロのジャパンタウンは
天国のようでした^^

リオは危なすぎるので
サンパウロの方が好きです。

また邪魔します

2011-03-08 20:47 | URL | goofy3 [ 編集]

Re: いい感じです!

nonnonさま、

ありがとうございます。
『愛しの君』を褒めて頂いて...

色々な色がある中、色々なデザインがある中、
何故かこの一品に惹かれてしまいました。

この家具は本来はコーナー用では無いと思いますが
我が家のリビングでは、そういう置き方がしっくり
しているような感じがしたので。

好きな空間で好きなものに囲まれるのは至福ですよね。

2011-03-08 22:57 | URL | bino [ 編集]

Re: 近況

YUMINGさま、

焦げ茶、白、古さ、モダンを上手く組み合わせたリビングをイメージしているのですが、
しっくりと言うより、何か違うな~みたいな感じも持っています。全てが片付いた時、
しっくりしてくれると良いのですが。

備前を使うなんて...貧乏性の僕には出来無さそう。いや、女性を扱いなれていない
僕には無理そう!?備前を普通に使いこなす生活って良いですね~。

焼鳥屋は、日本の焼鳥より美味しいと思います。以前からそう思っていましたが、昨日も
そう感じました。

2011-03-08 23:04 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

goofy3様、

初めまして!

ちなみに僕もサーフィンの立ち位置はグーフィーです。

ブラジルは英語は殆ど駄目ですよね。
スペイン語は耳には入ってくるとは思いますが、やはり
慣れてはいないと思います。

その点、日本の裏側にありながら、100年以上の歴史を
築き上げてきた日系人のお陰で、ブラジルは日本人に
とって住みやすい場所だと思います。

リオで危ない目に遇いましたか?
自分はhold upも含め、危ない目というのは、いつもサン
パウロです。リオには短期滞在ばかりなので、危険な目
に合うリスクも確率的に少ないのすが。

今後とも是非宜しくお願い致します。
またサンパウロへも是非お越し下さい。

2011-03-08 23:11 | URL | bino [ 編集]

鶏肉

ブラジルの鶏肉は美味しいですよね~
数年前から日本にもよく入ってきています。
以前は加工用として企業で利用されることが多かったのですが、最近は鳥インフルエンザの影響でスーパーマーケットに国産鶏肉の生肉が不足すると、その補充としてブラジル産の鶏肉が並んでいます。美味しいですよね!

2011-03-08 23:35 | URL | YUMING [ 編集]

Re: 鶏肉

YUMINGさま、

確かに何故かラテンのチキンは美味しい様な気がします。
スペインのpolloもブラジルのfrangoも。

僕は串刺しした焼鳥が大好きという訳ではなく、焼き鳥屋で一杯と言われても
余り尻尾を振らないのですが、この『焼鳥屋』の焼鳥は絶品です。寿司やラー
メンもあるのが、ブラジルならではですが、そのお陰かブラジル人も沢山来て
いました。

2011-03-09 05:53 | URL | bino [ 編集]

まず!

素敵なお部屋♪
綺麗なモノを撮れる方は、やっぱり色々とセンスがいいんですね!!


それから、焼鳥屋さんは『焼鳥屋』って書いてあるんですね!!?
しかも、そぼろ丼はいり卵との2色丼かと思いきや…ザ・そぼろ丼~!!で笑えました♪
美味しそうですね。

2011-03-10 06:17 | URL | jackie [ 編集]

Re: タイトルなし

jackieさま、

是非、サンパウロ旅行を計画下さいませ!

日本食(焼き鳥、寿司、天ぷら、トンカツ、牛丼等々なんでもあり)でも
ブラジル食でもイタ飯でも何でもたらふくありますので食べる、飲む、
それから、宿泊するに関しては問題ありません。

我が家でも和食、ブラジル食には、対応できますし...

2011-03-10 10:33 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/231-2522ba0b

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ