Embu-II (掘り出し物を探そう!)2011-03-02(Wed)


ラテンのトロピカルな感じの家と青空は大好きです。

そういえばスペインの赤レンガと青空の対比も好きでした。

20110227-6.jpg












生活の道具も決して豪華ではありませんが、味があるように思えます。

20110227-3.jpg













何でこのポーズなのでしょう?

彼女らがイメージするとしたら、火傷しそうな恋かもしれませんね。

20110227-5.jpg












何だかわからない、さりとて何と言う事も無い物も、何故か微笑ましく見えます。

20110227-14.jpg












こういうおじさんも絵になっていますよね。

20110227-15.jpg













時代を間違えたかのような街角でした。

20110227-8.jpg












この写真は、ある方を想いながら撮りました。

20110227-11.jpg













Embuで、景色を楽しみながら、

自分だけのお気に入りの小物を探すのも楽しい事だと思います。

20110227-4.jpg














Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(13) | Trackback(0) | 散歩

Comment

Embu

サンパウロから少し離れたところにこんな素敵な街があるなんて!と思った私は、バーチャルであるものの、Embuの街を徘徊してしまいました。
ご紹介いただきありがとうございます。

何気なくおかれた花々のそばに、El Che Guevara の置物があるのを見て、例えようにない感情に包まれました。

2011-03-01 19:16 | URL | YUMING [ 編集]

Re: Embu

YUMINGさま、

そうなんです。

Embuを歩いていたら、キューバに行きたくなってしまいました。

Embu...なかなか可愛らしい町ですよね!?

2011-03-01 19:21 | URL | bino [ 編集]

cuba

私も先月はcuba料理を作ったり、
少し前には、cuba libreを飲んだり@bar と
ちょっぴりcuba気分を楽しんでいますv-481

2011-03-01 19:30 | URL | YUMING [ 編集]

ドレスの人は・・・

写真の中にうつっている
ドレスを着ている方は・・・・

binaさんではなさそうだし・・・

色がすごく明るいですね
街中がこんな感じなんでしょうか?
青い空に映える色ですよね

どれもインパクトの強い色で
それらの組み合わせというか・・・
香港にはない色あわせで
そちら独特の色ですね(*^^*)

この街がこういう雰囲気なんでしょうか?
ちがう場所に行けばまた違う雰囲気なんでしょうか?

2011-03-01 20:59 | URL | nonnon [ 編集]

Re: cuba

YUMING様

そういえば、Cubaのお酒を先週飲みました。
Cuba料理ってどういうものなのでしょう?

2011-03-02 04:58 | URL | bino [ 編集]

Re: ドレスの人は・・・

nonnonさま。

写真に写っているドレスの女性は多分観光客相手の何かだと思います。
その彼女が素で歩いている所を撮りました。

写真と現実は若干異なる気もしますが、街並みの色彩や
空気、空、太陽は、やはりラテンな感じがしますよね!?

Embuという場所は独特な感じがしますが、かといって他の場所が違うか
と言われると似たり寄ったりという感じもします。
情けない答えですが、徐々に他の場所を訪れて写真で紹介しますので
一緒に極めていきましょう!?

2011-03-02 05:04 | URL | bino [ 編集]

cuba料理

私が最近作ったのは、Guava chickenです。
次はRopa vieja(牛肉のトマト煮)を作ろうかと思ってます。
適宜FACEBOOKに写真をアップしていますので、お手すきの時に見ていただいたら光栄です。

2011-03-02 05:38 | URL | YUMING [ 編集]

枠の少ない場所

こんばんは。
エンブは、しばらく前に訪問したアメリカの Silver City を思い出させます。芸術家が多く、手法にこうしなければならないと云う枠があまり見られず、それぞれが良いと思う物を創り出している。。。楽しいですよね、野原の花が精一杯咲くようで。
カリフォルニアのサンノゼにキューバからの移民の方が経営するキューバ・レストランがあります。海の側のスペイン、イタリア的料理で、健康的で美味しいです。
それからエタノールの今一番顕著に出ている弊害は、世界各地で見られるようになっている食料の価格の高騰です。もちろん洪水や干ばつの影響もありますが、貧しい国々が利用する食料源の中には、特にエタノール生産に使われているトウモロコシが多いのです。先進国でたくさん消費されるものには、甘味、トウモロコシから作られるシロップがあって、これは広範囲に種々雑多な食べ物に使われています。

2011-03-02 06:48 | URL | yokoblueplanet [ 編集]

味のある街並み

どの写真も、味わいのある街並みですね♪
色んなお花を刺したもの。
デコラティブなアコーディオンを弾くおじさん。
ロングドレスの女性。
小道の写真。。。
この、小道の建物といい、インテリアといい、
とっても素敵です☆
素敵な妄想旅行させて頂きました♪~*^^/

2011-03-02 08:39 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: 枠の少ない場所

yokoblueplanetさま、

Silver Cityは、行った事ありません。でも、良さそうな所ですね。
野原の花が精一杯咲くようでっていう表現も状態も良いですね!

カリフォルニアのキューバレストラン是非行ってみたいです。
キューバは凄く興味があります。政治とかではなく、景色や人が...

今年のサンパウロ或いはブラジルの雨量は異常だそうです。
1日で通常の1ヶ月分の雨が降ってしまったり...

せめて、トウモロコシと小麦だけは、世界の人に公平に行き渡って
くれたら良いのですが...難しいのでしょうね。

2011-03-02 18:35 | URL | bino [ 編集]

Re: cuba料理

YUMINGさま、

polloですか...美味しそうですね!
Ropa viejaという名前からは、良く煮込んで味が沁みていそうで、やはり、美味しそうです。

貴facebookを見ると、我が家はエンゲル係数が高い癖に何か偏食しているような気が...
まあ、この4ヶ月、僕はずっと外食ですけど。

2011-03-02 18:41 | URL | bino [ 編集]

Re: 味のある街並み

kaorukoさま、

バリも原色と青空と青い海と深い緑のコントラストの島ですよね!?

Embuの彩りも面白く、可愛いですよね!?

これからも是非とも驚きと感動の妄想旅行を楽しんで頂けますよう
頑張って写真撮ります!

そう言って頂くと嬉しいので。。。ありがとうございます!

2011-03-02 18:48 | URL | bino [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-02 18:55 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/227-08a11bfb

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ