Feliz ano 2011 ! 2011-01-02(Sun)

Feliz ano novo!

Hoje eu levei minha mae pra Fujisan.

Minha mae estava falando as varias vezes q queria

vc ver esta paisagem maravilhosa junto conosco!

A gente vai pra la na proxima vez, ta bom!?






明けましておめでとうございます。

僕は何年振りかで新年を実家で迎えました。

今日は母親を連れてドライブをしました。

20110102-1.jpg














行く先は、富士山。

富士山の5合目への道は閉ざされていましたので、

僕らは富士山の周りを走り、色々な角度から眺めました。

20110102-3.jpg















何せ、僕は日本の外で暮らしているので、

全然、親孝行が出来ない馬鹿息子です。

せめて、富士山に両親や家族の健康と幸せを祈りたかった訳です。

20110102-8.jpg















天気は良く、最高のドライブ日和でした。

同じような写真でも良く見ると富士山の表情が違う事がわかります。

20110102-2.jpg















これは本栖湖より。

千円札の富士山はここからの風景だそうです。

タイミングが悪く、湖面に富士は映っていませんでしたが。

20110102-9.jpg














僕は、今日の富士山に可能な限り大切な方々の名前と皆様の

健康と幸せを祈願してきました。


家族や富士山に会ってしまうと2月に日本を発つのが辛いですが、

皆に感動頂けるショットを撮る為にまた地球を駆け巡ってきます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

20110102-11.jpg







スポンサーサイト

Comments(26) | Trackback(0) | Japan

Comment

謹賀新年☆^^

あけましておめでとうございます☆
今年も妄想旅行を楽しませて頂きます♪
富士山☆素敵な画像が撮れましたね!!!
こんな富士山の雄々しい姿を見るのは、初めてです!
さすがです♪
私もずっと海外なので、親孝行は手紙だけですね。(汗

2011-01-02 08:45 | URL | kaoruko [ 編集]

あけましておめでとうございます!

新年の富士山、圧巻です!!!

見る角度から色んな表情が浮かび上がって神秘的です。。。
お母様とドライブも素敵ですね!

今年もbinoさんの美しい写真
楽しみにしています!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

2011-01-02 08:56 | URL | ウォーターリリ― [ 編集]

あけましておめでとうございます^^

東京はこんなに素敵な青空だったのですか!

新年にふさわしい素晴らしい写真ですね^o^

最初の写真で強い印象を受けました。

お母様にとっても嬉しいお正月だったことでしょう。

今年もどうぞよろしくm(._.)m

2011-01-02 10:27 | URL | momin [ 編集]

Me to

私も先月富士山をぐるっと一周してきました。
富士宮市から始まり、精進湖で一泊し、沼津で用を済ませました。
駿河湾で生のしらすを初めて食べました。
クニマスが見つかった西湖も行ってきたのですが、その2週間後にクニマス大発見!!となったので、驚きました。
私も母と行ってみたかったな富士山。binoさんがうらやましいです^^

2011-01-02 10:36 | URL | ニケ [ 編集]

Re: 謹賀新年☆^^

Kaorukoさま、

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
お互い全てマイペースで頑張って行きましょうね!

海外にいる僕らは可能な限り両親の事を想う事
それだけでも良いのかもしれません。
両親に感謝しながら生きたいと思います。

2011-01-02 17:53 | URL | bino [ 編集]

Re: あけましておめでとうございます!

ウォーターリリーさま、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

実家に置いてあるバリで買った絵を
眺め、ウォーターリリーさんの事、
バリの事思い出していました。

神秘的なバリの風景楽しみにしています!

富士山も是非チャンスが合ったら訪れて
見て下さい。意外と感動しますよ!?

2011-01-02 17:56 | URL | bino [ 編集]

Re: あけましておめでとうございます^^

mominさま、

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1日も2日も昼間は快晴でした。
天気予報は違ったのですが、当地では
良い方に外れて快晴でした。

富士山へのドライブは、何も出来ない
自分が唯一出来た事です。母親は腰の
手術の後で座っているだけでも辛かっ
たと思いますが、笑顔で喜んでくれま
した。

今年は愛する人を思いっきり愛する年
にしたいですね!

2011-01-02 18:01 | URL | bino [ 編集]

Re: Me to

ニケさま、

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

1ヶ月のタイムラグを重ね合わせたら
お会いできていたのかもしれませんね?

ああっクニマスって西湖だったんですか?
行けば良かった。

御殿場から5丁目を目指し通行止めだった
ので、朝霧高原を越え、本栖湖迄行き、
富士宮方面を目指し、山中湖経由で帰って
きました。

お母様は、ニケさんの瞳が感動して輝いた時
の景色をきっと共有されていると思いますよ。

今年もお互い美味しく、楽しく、元気に頑張
りましょうね!

2011-01-02 18:07 | URL | bino [ 編集]

binoさん。
あけましておめでとうございます♪

binoさんの撮る富士山が拝見できるとは思ってませんでした。
素晴らしい写真ですね!感動さえ覚えます。
まるでbinoさんの心が映ってるみたい。
ご両親様を想う心とか、日本を想う心とか
ご自分の決意とか、愛する方への想いとか。。。

富士山の遠景はよく見るのですが
山頂のこんな大きな写真などあまり目にしません。
また、青い空とのコントラストが素晴らしいですね。
binoさん、やっぱり写真かなりかなりお上手ですよね。
感動しますもん!!本当に素敵です*^^*

binoさん、2月中にまた外国に行かれるのですね。
それまで日本の冬を楽しんでくださいね。
寒いのは平気でしようか。。。。
お身体お気をつけてお元気でいらして下さいませ。


優しい風が吹く季節に
あの公園でお会いできる事を夢見ています☆

2011-01-02 19:06 | URL | 花。 [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

明けましておめでとうございます。

自分では写真がかなり下手だなとさえ思いつつ
富士山の写真を母親とのドライブの記念にと
アップしてしまいました。

素人の域を出ていないので、一日に数秒の瞬間
を狙ってなどという撮り方ではなく、自然の流
れに委ね、思いを込めて勝手にシャッター切る
だけで良いのだと思っています。

プロになるのだったら瞬間に対してもっと真剣
なのでしょうが...仕事辞めちゃおうかな?

ドキドキしちゃいました。
温かく優しい風と陽光の中、あそこで会える事
本当に楽しみにきっと実現できる夢として抱き
続けます。地球の裏側からでも1泊3日の強行軍
でも来ちゃいそうです。優しい返事ありがとう
ございます。

2011-01-02 19:14 | URL | bino [ 編集]

念!!

素晴らしい!素晴らしい!!!
お正月から神々しい富士山の写真を見られるなんて!
ワタシの住む街からの富士山は、今日もキレイに見えていますが、遠くに優しい顔をしています。
でも、binoさんの写真、優しい顔を厳しい顔と神々しさと。。
色んな顔が見えますね。

ワタシもbinoさんの写真の富士に、皆さんの幸せを念じておきます。

2011-01-02 20:03 | URL | グラナーダ [ 編集]

Re: 念!!

グラナーダさま、

ありがとうございます。

富士山って日本人の心にしっかりと映えているので
海外でも富士山という存在は頼もしいものです。

それを目の前で母と見てくる事ができて良かったです。

皆が富士山に守られて、幸せであって欲しいですね!

2011-01-02 22:25 | URL | bino [ 編集]

はじめまして

ブログ拝見させていただきました。おもしろいブログですね。
よろしければ、お時間がある時に私のブログもみていただければとおもいます。
http://jidoushahokenerabi.blog102.fc2.com/

2011-01-03 02:17 | URL | bunbuu [ 編集]

Re: はじめまして

bunbuu様、

コメントありがとうございます。
貴ブログを拝見させて頂きました。

2011-01-03 03:34 | URL | bino [ 編集]

こんにちは

富士山!素晴らしいですね
binoさんらしい力強い生命力を感じる写真
自分も間近で見たような気持ちになれました
ありがとうございます
自分の雪の写真は金沢市郊外の湯涌温泉っていう
小さな温泉街の近くにある玉泉湖という湖デス
もぉ雪もかなり減ってしまったかもしれません
長野など信州の雪山もキレイですよ^^

2011-01-03 06:03 | URL | sakana74 [ 編集]

Re: タイトルなし

sakana74さま、

玉泉湖という場所だったのですか?金沢の郊外の。
とても雰囲気のある日本らしい場所に見えました。

信州の雪山ですか?
信州には冬に行った事は無いです。
一人でというより、二人で行ってみたい場所ですね。

時間があったら、日本の極寒の地に行ってみようか
とも思います。でも防寒具がありません?

2011-01-03 06:15 | URL | bino [ 編集]

明けましておめでとうございます

親孝行されてきたのですね!
きっとお母様も喜ばれたでしょう(^-^)

遠くにいる時は心の中で感謝するだけでも
届くと思いますよぉ

富士山、やはり日本一ですね~
威厳を感じますね。

2011-01-03 06:31 | URL | dango [ 編集]

Re: 明けましておめでとうございます

dangoさま、

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

思う事、感謝する事、自身の心身を健康に保つ事、
それ位しか出来ませんが、地球の裏側で頑張ります。
富士山を思い出しながら!

2011-01-03 06:54 | URL | bino [ 編集]

あけましておめでとうございます。
こんな天気のいい日に富士山へドライブv-448e-343
いい親孝行になりましたね~e-446
御両親もよろこばれた事でしょうね。
富士山はやはりいいものですねe-446
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2011-01-03 12:50 | URL | ふーみん09 [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もお互い充実した1年になると良いですね。

新年早々、美しい富士山の写真、とてもうれしく拝見しました。
しかもお母様となんて・・・素敵!
忙しさに実家にSkypeしてないわが身を恥じてます。

こちらは2日にタージマハール見物に行ってきました。
こんな美しく立派なお墓を作るほど、妃を愛していた、というのはロマンチックですけど、
税金を課せられる普通のひとにとっては迷惑な話。
ま、現在国庫を潤す観光資源なのだから良いのかな?
私はどちらかというと、アーグラー城のほうが興味深かったです。
そのうち写真を送りますね~

2011-01-03 13:33 | URL | Tanya [ 編集]

Re: タイトルなし

ふーみん09さま、

明けましておめでとうございます。

新年に青空の中、富士山へのドライブは最高でした。
たまに富士山に行くというのも新鮮で良いですね。
本当に見る角度により全然雰囲気が違います。
母も体はきつかったかとは思いますが、気丈に喜んで
くれました。

本年も宜しくお願い致します!

2011-01-03 16:40 | URL | bino [ 編集]

Re: あけましておめでとうございます

Tanyaさま、

明けましておめでとうございます。
今年も色々ありそうですが、自然体で楽しく過ごせるようにしたいと
思います。Tanyaさんもご家族も健康にご留意頂きながら異国の地を
前向きに楽しんで下さい。

海外にいる時は殆ど実家とのコンタクトはなく、実家に年末年始に帰
ったのも10年振り位でしょうか?要は100万分の1の罪滅ぼしみたいな
ドライブでした。

タージマハールは圧巻でしょうね。権力を見せ示す目的だったのでしょ
うが、時を越えて観光収入として当時の税金を相殺しているという事で
しょうか?当時の国民や労働奉仕をせざるを得なかった方々を思えば、
ちょっと皮肉にも思えますね。せめて、観光収入が綺麗に使われていて
くれれば良いですね。写真は凄く楽しみにしております!

明日からまた出勤。憂鬱です。

2011-01-03 16:53 | URL | bino [ 編集]

新年快楽!

あけまして
おめでとうございます(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いします!

素晴らしい富士山の写真の数々・・
拝ませていただきました!

富士山は綺麗ですよね
ぐるりと回ると一部へこんだ部分があって
見る角度によって違う顔をしますよね

限られた日本の滞在中
富士山へお連れしたのは
なによりの親孝行ですよ~

2月には日本を離れるんですか!?
違和感を感じる日本かもしれませんが
日本でしか感じられないことを楽しんでくださいね

今年も更により良い年となることを
願っています!

2011-01-03 20:16 | URL | nonnon [ 編集]

新年快楽!

nonnonさま

明けましておめでとうございます。

富士山は日本人の心の砦みたいなものでしょうか?

雲がかかっていて撮影出来ませんでしたが、
一箇所どかんと抉れた場所が確かにありました。

実家から富士は実は近いのですが、気持ちの問題と
いう事で勘弁してもらうしかないです。

現在の予定では2月には日本を発つ予定です。
違和感を感じているのは本人だけで、皆からすれば
僕は存在感の無い外様のようなものですので、せい
ぜい暢気に過ごそうと思います。

お互い良い年にしましょうね!
今年は地球のどこかで飲みたいですね!?
どうぞ宜しくお願い致します。

2011-01-04 03:44 | URL | bino [ 編集]

日本人

やっぱり富士山の美しさは圧巻ですね!
私も一度だけ五合目まで登ったことありますが
近くで富士山を感じると鳥肌が立ちました。
若い頃はなんとも思わなかったのに
この頃は富士山の映像を見る度に
日本人であるという意識が
だんだん強くなっていくような気がします。
山というのは特に神聖な感じがしますね。

2011-01-08 22:54 | URL | purecream [ 編集]

Re: 日本人

purecreamさま

正に同じです。
目の前の富士山は圧巻で神々しい何かを感じざるを得ません。
一方、海外でも時々富士山の映像を見ると何とも言えない郷愁と
自分が日本人である事や日本人としての誇りを再認識します。
更に遠い富士山に日本への郷愁を感じたり。

子供の頃に五合目まで1度行ったきりでしたので、1月2日に行こうと
したのですが、道路は閉鎖されていました。
また是非行ってみたいです。

2011-01-10 05:10 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/199-622cf04a

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ