怠 or 挑2010-12-01(Wed)

日本にいる僕は全く冴えなくて

毎朝、都庁の横を通り過ぎて電車に乗り丸の内へ。

週末は持て余した時間を深酒して誤魔化す。

でも何故か夜の予定だけはどんどん埋まっていきます。

20101128-3.jpg
















精彩の無い男になっては駄目ですよね。

自分をコントロールできない男になっては駄目ですよね。

兎に角、僕はそんな男は嫌いです。

20101128-5.jpg

















だから、僕は自分が怠惰な生活を送っていた事に無性に嫌気を覚えました。

男ならもっと挑まなくては!男ならもっと鍛えなければ!と思っていたのです。

20101130-1.jpg















拳をしっかり握って男の野性を呼び起こさなくては!

20101205-1.jpg



20101205-2.jpg













NYCに暮らしていた頃、僕はボクシングをやろうかと思った事があります。

でも、この年でボクシング・ジムの扉を叩くのは結構勇気のいるものです。

躊躇している内に、ミシガンに移る事になってしまい断念していました。


しかし、今回、日本で友人と飲んでいたら、彼がボクシングをしていると言うのです。

僕は彼にお願いして同じボクシング・ジムの会長さんに口をきいてもらいました。


20101130-3.jpg
















まだまだヨチヨチで、シャドーとサンドバックを単調な動作で繰り返すだけですが、

それでも汗びっしょりになりながら、僕は無心でサンドバッグに拳を叩きこんでいます。

3分練習して1分休みというリズムの繰り返しです。簡単そうですが、とても辛いです。


やがては野性を研ぎ澄ませて、剃刀の刃が風を切ってくるようなパンチを上手くかわして

いけるようになれば良いのですが...

20101130-2.jpg


















辛い練習が終わって、外に出ると清々しくて気持ち良いものです。

思わず友人と一杯やりに行ってしまいます。

でも、ただ、何もせず怠惰に飲んだくれているよりは余程良いかと思います。

20101130-4.jpg










スポンサーサイト

Comments(18) | Trackback(0) | Japan

Comment

今度はボクシング!
すごいですね~
私はボクシングは痛そうで、
試合はとてもとても観戦できません。
でも、エクササイズとしてはちょっと興味アリ。
キツそうですよね。
binoさんも新しい挑戦を始めたことだし、
わたしもバレエ教室が見つからなかったら、
インドの古舞踊にチャレンジしてみましょうか。
今は、豆腐好きの子供たちのために
とりあえず手作りがんも”に挑戦中です。
こちらで手に入る美味しくない豆腐でも、
美味しくいただけます。
中身を試行錯誤中です。
揚げたても良いですが、煮つけても◎ですよ。

1枚目の写真、Hanochkaが感動してました。

2010-12-01 22:32 | URL | Tanya [ 編集]

健康な体があるのに呑んでばかりだと体が可哀想ですもんね。
何でも良いです、動く気になって良かったです。

東京の公園にブラブラするのもいいのではないですか?
大阪より立派な公園がありますし。

2010-12-01 23:36 | URL | dango [ 編集]

かっちょええっ!!!^o^/

いゃーーーっ!ほんとカッコいいです!^^/
ファイト~っ!一発☆
たて!立つんだジョー!!!(カーン☆

男は拳!腹筋!逆三!(爆
一念発起ですね!

飲んでばかりだと、肝臓やられるwa
腹はでるwa。。。

隣に飲まなくても、腹のでた男が独り・・・^^;
爪の垢を送ってください!
ダンナに飲ませます!!!

いゃ~私も飲んだ方がいいかも!?
ぽりぽり。。。^^;

2010-12-02 11:06 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: タイトルなし

Tanyaさま、

ありがとうございます。
昨夜も行く積りでしたが、飲み会断れず、飲み屋でノックアウトでした。
今晩も飲み会なので、明日土曜日に汗を流しに行ってきます。

インドの古舞踊ですか?
エキゾチックで似合いそうですね!

僕は日本にいるのに全然美味しい思いしていません。
コンビニ弁当にも厭きました。
吉野家にも...

豆腐、がんも。子供には良さそうですね。
僕にも良さそうですが!?

1枚目の写真、Tanyaさんのかわいいかわいい愛娘の為に!
良い週末を!

2010-12-02 18:09 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

dangoさま

最近正にそれです。
凄い誘われ方で、夜のトリプルブッキングみたいな。。。

兎に角時間を見つけて通いたいと思っています。
ジムの会長さんもトレーナーの方々も良い人で
真剣に僕と対峙してくれていますし。

健康に最大限の感謝をせねば!

家の傍が新宿中央公園なのですが、日本の公園を一人
歩いていたら、少し切なくなってしまいました。

2010-12-02 18:12 | URL | bino [ 編集]

Re: かっちょええっ!!!^o^/

kaorukoさま

褒めすぎですよ!

僕の歳でボクシングなど、普通は思いつきもしないのでしょうが、
実は意外と簡単な事だと思います。

ドアを開けてしまえば良いだけなので。
その小さな小さな勇気の連続が人生なのでしょうね。

飛び込んでみると意外と暖かいものや感動が待っている事が多いのも
また人生ですよね!

ご夫婦で是非!!

2010-12-02 18:17 | URL | bino [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010-12-02 21:30 | | [ 編集]

飲み会

みんなからお誘いがあるということは、
それだけbinoさんが人気者であるということですよ!
怠惰な酒になるか意義のある酒にあるかは、それに自分がどう対峙するかなので、回数の問題ではありませんよ☆(酒のみのいいわけ?!)
素敵な日本滞在になりますようにv-353

2010-12-03 06:01 | URL | YUMING [ 編集]

ボクシングジムで 思いっきり汗流してv-356
ぐびっと美味しい麦酒を流し込むo(^o^)o
気持ちよさそう、美味しそうv-10

私も 怠惰に飲んだくれてた日々がありましたが、自分がどんどん冴えない女になっていく気がしました(~_~;)
或る日、 自分自身のために、魅力ある人間でいたい、、、と。

新しいことを 何か一つでも始めよう
身体をうごかして汗をかくことで 、ひとときでも暗い切ない思いを吹き飛ばしてきました^^;

binoさんとは ちょっと違うかも知れませんが、
思い切って今までとは違った世界に飛び込む、、、って素敵ですよねv-29

その頃、じっとうずくまっているだけでは 周りのお荷物になるだけの自分でしたから・・・
(読み流してくださいませ^^;;;)

2010-12-03 12:10 | URL | momin [ 編集]

binoさん、こんにちは。

伺ってみたら更新されていて嬉しかったです。
一枚目の写真とても好きです。
心象写真、でしょうか。
binoさんの内なる声?
素敵な写真ですね。

ボクシング始められたのですね。
何かひとつ打ち込めるものがあるといいですね。
binoさんの勇気に感激です。
お怪我の無いようにね。

東京は寒いですか?
こころにもからだにも、でしょうか?
でも、冬はこれから。
binoさんの幸せもこれから。
どうぞご自愛くださいませ。

2010-12-03 19:38 | URL | 花。 [ 編集]

Re: 訪問とカギコメント

mさま、

ありがとうございます。

鍵コメントとありましたので、貴コメントは公開しませんね。

自分らしく、自分のスタイルでというのは、とても大切な事だと思います。

貴写真を見せて頂きたくなりました。

また宜しくお願いします。

2010-12-04 07:33 | URL | bino [ 編集]

Re: 飲み会

YUMINGさま、

ありがとうございます。

類は友を呼ぶ?
皆、個性豊かで魅力的な方々ばかりです。
僕は個性あっても魅力的には程遠い所は皆と違いますけど。
ので、僕にはお誘いを断る事ができません。
来週も連夜の約束が。

今日は余りに疲れていてジムいけませんでした。
行こうとしたのですが体がついていかない感じでした。
明日は必ず行きたいと思います。

2010-12-04 07:37 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

僕らは地球という星に何かしらの役目を持って生れて来たという事を信じています。
ですから、皆それぞれ自分の役目を探し求め、頑張らなくては!

飲んだくれる怠惰な日々というのも振り返れば必要なステップなのかもしれませんね?

僕は怠惰に酒飲んだ翌日の不快感を忌み嫌います。同じ量を飲んでも翌日爽快だったり
笑顔が出てしまうようなお酒は好きです。でも時々何やってんだよ!と自分がとことん
嫌になるような時もあり、情けないやら、気持ち悪いやら。。。

だから、少しでも自分を鍛え、健康を守る為、ボクシングを始めた次第です。

より良い人生を目指し、頑張りましょうね!

2010-12-04 07:44 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

ありがとうございます。

何気ない光景も優しく切り取れば素敵な場合も多いですね。

ボクシングは始めたというか、まだ2回しか行ってません。
明日は是非行きたいと思います。

飲み会が多くて弱っています。でも約束したら楽しい時間を
一緒に過ごすようにせねばと思い頑張っています。

まだまだ東京は寒くないです。
僕の心は凍えそうですけど。

良い週末をお過ごし下さい!

2010-12-04 07:49 | URL | bino [ 編集]

男の野生☆

って、いい言葉ですね!!!
いゃ、全然ほめすぎてないですよん♪ ^^v
男の野生!男の拳!
パワー頂きましたっ☆ ^^

私は、病気になって、当たり前の事が出来なくて、
健康ってなんだなぁ~って、改めて身に染みました。
早く元気にならなくては。^^;

2010-12-06 02:06 | URL | kaoruko [ 編集]

Re: 男の野生☆

kaorukoさま、

健康を害して初めて健康のありがたさに気付くのが僕らですよね!?

でも、よく考えると心身共に健康である人の方が少ないのかもしれません。
健康であっても健康の意味がわかっていない人も沢山いるのだと思います。
当り前の事ができる人の方がきっと少ないのだと思います。
僕は健康っぽいですが、当り前の事でも全然できません。
贅沢な馬鹿です!?

語るだけで少しでもすっきりする事があれば、僕を的にして頂いて一向に
構いませんよ!?昨日は流石にボクシングしてきました。ワン・ツゥ-と!

2010-12-06 10:33 | URL | bino [ 編集]

疲れていても

体を動かすと
疲れが逆に取れることってありませんか?

私も日本に滞在中の約2週間は怠けすぎて
一度も運動らしいことをしていません
いけませんね・・

香港に戻っても年末休暇に入り
太極拳も休み・・

ここで甘やかしてはいけませんね
私もこの日記で喝を入れたいと思います!

2010-12-12 09:29 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 疲れていても

nonnonさま、

正にそうですね!

鬱積した疲れでだるい時、多少強引にても体を動かすと
スッキリする事がありますね。

太極拳というのはどういうものなのでしょうか?
受け身を中心とした方で呼吸が大事なのでしょうか?

ボクシングは、闘いそのものです。
呼吸すらフェイントをかけねばならないみたいです。

2010-12-12 16:23 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/192-7e5bf6d2

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ