a doughnut day with tornado warning2010-10-27(Wed)


October 26th 2010

Sunrise 8:08
Sunset 18:43

天気がおかしいです。

今日はtornado warning(竜巻警報)が発せられました。

厚い雲は手が届きそうな所にあり、強風も吹き荒れています。

温度は、雪が降ってもおかしくないこの時期に摂氏20℃を超えています。



もしかしたら竜巻の写真が初めて撮れるかとも期待しましたが、

世の中、そんなに甘くはありませんでした。



で、夕方、引っ越しの準備を放って、僕らは外へ。

オヤッ!? オレンジ色の灯りが僕らをまた呼んでいます!?

20101026-2.jpg
















そうです。

またです。

懲りずに。

引っ越しの準備も放り出して。

でも、フリーでくれるドーナッツはしっかり掴んで。

20101026-3.jpg














僕は初めてドーナッツの出来る工程を観察しました。

20101026-4.jpg














一瞬、単純そうですが、know-howが詰まっているのでしょうね。

20101026-5.jpg














そして、お・い・し・い です。

20101026-6.jpg















外に出てみると、竜巻の心配はもう無さそうでした。


新宿でも流石にもう行列は出来ていないと思いますが...?

ここはいつでもこんな感じです。


僕らのドーナッツ・ミニブームは、もう少しで終わりだと思います。

20101026-1.jpg











スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(16) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

Time is money, but Time is life.
私のラテン友達から、新天地にむかわれる、binoさんbinaさんへの餞の言葉です。

2010-10-26 22:43 | URL | YUMING [ 編集]

追伸

残り僅かのアメリカ生活を堪能してくださいね!

2010-10-26 22:45 | URL | YUMING [ 編集]

Re: タイトルなし

YUMINGさま、

ありがとうございます。
限りある生を受けた人にとって、時間の捉え方、使い方は最も大事な事ですね。

今という瞬間を大切にせねばならないと思いますし、
there is no time like the present

心の傷を癒してくれるのも時間ですね。
Time heals all wounds

now is the time...

2010-10-27 01:20 | URL | bino [ 編集]

Re: 追伸

YUMINGさま、

ありがとうございます。
燃え尽きる程に堪能させて頂きます。

2010-10-27 01:21 | URL | bino [ 編集]

あ、またドーナツいってますね(笑

でもこのディスプレイに心持ってかれるんですよね。
まったくもう消費者心をくすぐります。

こちらではもうそんなに並ぶことなく買うことができますよ('v`●)


引越しの準備、とっても大変そうですね。
こないだbinoさんに祈ってもらってとてもうれしい気持ちにさせてもらったので
今度はわたしが。

お二人にとって幸多かれ・・・

2010-10-27 09:45 | URL | なおりずむ [ 編集]

Re: タイトルなし

なおこさま、

また、KKに行ってきました!
流石に日本でもブームは去ったようですね!!

というか、引越しでパニックっており、blogのネタがありません...
無ければ放っておくのも一手でしょうが、弊ブログへの訪問者が日に日に
減っていくのをみると地球上から村八分になる過程を味わっているような
切なさに襲われ?ドーナッツでお茶を濁している次第です。

ルンバ買おうか、否かずっと悩んでいましたが、止めました。
電圧が違いそうなので。

祈って頂きありがとうございます。

先日喜んで頂いたので、感動の場面や、何とも神々しいものを
見ると、なおこさんの事が思いをよぎり、健康と幸せを祈らせて
頂いております。

無宗教の僕の祈りがどれだけ利くのかは、???ですが...

2010-10-27 10:58 | URL | bino [ 編集]

ドーナツおいしそうですね。
KKは日本にもあったのですか?
だめですね、ダイエット歴が長いと
ドーナツには疎くなります。
体重コントロール中のストレス発散は
美味しいチョコレート一粒でしたっけ。

引っ越し作業は精神的、肉体的ストレスが
多いですから、自然と体が要求するのでしょうね。
本能に従って、食べたい物を食べてくださいな。
そして引っ越し頑張ってください!
荷物を出すのも大変ですが、届いてからも
これ厄介!
我が家の船便は12月到着予定。
考えるとちょっとブルー。
美味しいチョコレートが欲しいところです。

2010-10-27 11:42 | URL | Tanya [ 編集]

Re: タイトルなし

Tanyaさま、

binaは、日々重労働をこなしていますので、
ドーナッツでもチョコレートでも欲するままにで良いと思いますが、

問題は僕で、精神的ストレスはあるものの、
殆ど引越しの準備を手伝う事ができず、それがまた精神的苦痛
になっております。なのにbinaと一緒に甘いもの食べてます。

僕らの荷が届くのは(まだ出してもいませんが)、2ヶ月半後です。
でも、その場所に、自分がいるのかもわからずという感じですので
少なくとも住む家は決まっていないと思います。

引越しは確かに出すのも、受けるのも大変ですね。
よくもまあ、これだけのガラクタが今まで収まっていたものだと
我ながら感心しております。

インドには美味しいチョコレートあるのでしょうか?

2010-10-27 12:04 | URL | bino [ 編集]

こんばんは。
お引越しされるそうで大変そうですが
新生活頑張ってください^^
かげながら応援しています♪
また新しいストーリーの始まりですね。

クリスピードーナツ、新宿にオープンした後
並んで買いました~美味ですよね。私も好きです。
でも近くには無いのでお出掛けした時オンリーです(*^^*)

2010-10-28 10:30 | URL | ちゅらうみ [ 編集]

こんばんは☆彡
日頃 殆どドーナッツとかスィーツ系に縁のない暮らししてます^^(お酒系なら どんと来い、ですが^o^)
こんな風にドーナッツが次々と生産されてるんですね、面白い 見てみたい^o^

ストレスたまると そんな私も 甘い物が欲しくなるし、ちょっとした疲れが取れちゃうから不思議です(^^ゞ

お引っ越し準備 心身ともに大変ですね。
私も10回以上引っ越しましたが 国内だけだったので、binoさんとは比較にならないですけど、、、
それで、、、今さらなんですが(^^;;;
どちらへ移られるのかしら?


2010-10-28 12:22 | URL | momin [ 編集]

食べたくなった

ドーナツ大好きです
日本で行列ができていても
香港もそちらと同じく
いつも空いていました

並ぶのが分からないぐらい・・(^^ゞ

でも今はそのドーナツが食べられない
香港はミスタードーナツや
ここのドーナツのようなのが少ないです

いよいよ引越しなんですね?
アメリカ食べつくせましたか?

一帆風順!

2010-10-28 19:12 | URL | nonnon [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゅらうみ様、

ありがとうございます。

明日が引っ越し荷物の搬出です。

引っ越し荷物や僕自身が向け地に着くのは数カ月後。
新しい家の中が整うのは更にその先です。

住む場所も決まっていない有り様なので。


新宿南口の景色はアメリカチックなのですが、
KKのあの行列を見た時は単に驚きました。
こっちではあり得ない景色ですので。

2010-10-28 20:39 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

mominさま、

僕は昔甘いのは嫌いだと格好つけてポーズ取っていたのかもしれません。
今や、binaと同じように甘いものにパクついております。

ここのドーナッツ甘いのですが軽いのです。
だから2つ3つ一気に食べる事も可能です。是非、工程を見ながら、出来たてを
食べてみて下さい。

僕はジプシーみたいに引っ越しを続けています。
その今更ながらの質問に、今更わからないと答える事自身が変なのですが、
ほぼ決まっているものの、まだ確定していないのです。わかっているのは
アメリカから離れる事、少しの間、東に向かう事、その後は...
確定したら直ぐご連絡します。

2010-10-28 20:46 | URL | bino [ 編集]

Re: 食べたくなった

nonnonさま、

明日が引っ越し荷物の搬出なので今日は午後から準備をしようかと思ったのですが、
突発事項が発生し釘づけに。その結果、とんでもない予定が確定しました。

ボロボロになりそうです。ちょっと普通では考えられないスケジュールをこなせば
ならなくなってしまいました。無事にこなせるのか自信がありません。

昨日も今日もバッファローチキンを食べました!?

2010-10-28 20:49 | URL | bino [ 編集]

binoさん、こんにちは。

お引越し前にドーナツブームがあったんですね^^
今はどうされていますか?
お二人がお元気ならいいなあと思いながら伺いました。
寒さに向かう季節、くれぐれもご自愛下さいませ。
生活が落ち着かれましたらまた
binoさんの素晴らしいお写真を拝見したいなあと思っています。
楽しみにしていますのでお知らせくださいませ。

日本も秋が深くなり、昨日は台風がやってきました。
場所によっては初雪の便り。
季節が大きく動こうとしています。
binoさん、binaさん、
どこにいらっしゃってもまたお目に書かれると信じています。
大きなスクリーンの写真をまた見せて下さいませ。
ではまた伺ってみますね。
どうぞお元気でね^^

2010-10-30 21:29 | URL | 花。 [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さま、

ありがとうございます。


些細な事ですが、

いざアメリカから離れるとなるとアメリカのものが恋しく思え、

普段滅多に行かなかったドーナッツですら、この様です。


今日、アメリカを発ち、binaは暫くの間、ブラジルに。

僕は、強行なスケジュールをこなし、未知の世界へと。

既に疲労がありますが、立ち止まっていたら未来を掴めませんので

頑張って前に進むしかありません。


やがて一区切り付きましたら、

大きな自然に向き合う機会を作りたいと思います。

2010-10-31 06:02 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/183-9a3d3a03

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ