冴えない土曜日2010-10-24(Sun)




僕らの引っ越し荷物は来週の金曜日に出さねばならないのに

僕はbinaにその準備を任せっ放しで何もしていないのに

今日も僕は訳あって外出です。


空の色は、僕の心の重さを映し出したような灰色をしていました。

20101023-b3.jpg









なんて言いながらも向かったのはwineryです。

上の写真は葡萄畑です。

しかも2ヶ所行って、合計、11種類のワインの試飲をしました。

20101023-b4.jpg











ミシガンのワインを飲んだのは初めてでした。

景色と一緒に味わえば、なかなか美味しいです。

20101023-b1.jpg










もう直ぐこの川も凍りつき、船も運航が出来なくなる事でしょう。

20101023-b5.jpg










僕らの想い出と共に燃え尽きようとしているかのようでした。

20101023-b6.jpg














夕方家に戻ると、

どうしてもドーナッツが食べたいとリクエストされました。


halloweenの中にもドーナッツ?

20101023-c1_20101024115001.jpg













12個で、U$7.41でした。

しかし、これ2人で1回に買う量でしょうか?

20101023-c2.jpg







binaの理論:彼女にとっては、ミシガン暮らしの最終週なので、アメリカを
        食べつくさないといけないそうで、多少、食べ過ぎても...
        との事です。






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(10) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

ミシガン

この船をみて、あぁ、そうかと思ったのですが、琵琶湖にも同じような遊覧船があって、「ミシガン」というのです。納得。
binaさんも引っ越し準備で気力体力ともに使われいるるので、きっと身体が甘いものを欲しているというのもあるでしょうね。 

Sra.bina
Buena suerte!

2010-10-23 23:07 | URL | YUMING [ 編集]

Re: ミシガン

YUMING

琵琶湖にミシガンという遊覧船があるのですか?知りませんでした。
僕はミシシッピ川に合いそうな船だな~と思いました。

ちなみに面積ですが

琵琶湖:   670km2
九州 :  36,750km2
ミシガン湖:58,016km2

日本最大の湖の86個すっぽりと、九州の1.5倍強。
それが五大湖の一つミシガン湖です。
でも、大きさでは世界で6番目だとか。

binaへの言葉ありがとうございます。喜んでおりました。
僕は、辛いものがまだ欲しいので、働きが足りないようです。

2010-10-24 05:29 | URL | bino [ 編集]

ご丁寧に面積をご教示いただきありがとうございます。
こういう数字を見ると、アメリカ大陸の広さを実感します。

binaさんに喜んでいただいて私も嬉しいです。
ポルトガル語はこんにちは、さようなら、ありがとうぐらいしかしらないので、スペイン語で失礼しました。

引っ越し準備のラストスパート、お二人ともご自愛下さい。

2010-10-24 05:46 | URL | YUMING [ 編集]

Re: タイトルなし

YUMINGさま、

引っ越し準備、僕は、今日が初めてですが、やろうと思っています。少しだけですが。
既に段ボールに埋もれそうな家になっています。猫ですら、戸惑っています。

地球には、人の常識を超えるスケールのものが沢山ありますよね。
なるべく、そういうものを自分の五感で直接に感じてみたいものです。
アマゾン川の川幅、特に、河口域のそれは、日本人には信じられないものだと思います。
そういえば、昔は流れが逆だったのでは?

良い一週間をお過ごしください!

2010-10-24 06:12 | URL | bino [ 編集]

自分もよくオーストラリアにいるとき食べました。

最近日本にも店ができてるとか。。。

以下と軽く何個も食べれちゃうんですよね~。

2010-10-24 10:59 | URL | wldks [ 編集]

Re: タイトルなし

wldksさま、

初めて日本のKKを見た時、長蛇の行列で、
何かイベントをしているのかと思いました。

こちらは出来たての時でも待つ事はありません。
確かに意外と軽くて食べやすいですね。

2010-10-24 15:18 | URL | bino [ 編集]

お引越しですね。 引越しはその前後
ほんとに体力、気力を消耗しますね。
うちも10月始めに届いた荷物がまだ数箱
残ってる状態で^^; うちの中を見回すと
使わないものが出てくるので整理、仕分け中です。
binaさんも お一人でちょっと大変ですね。

ミシガンにも大きなワイナリーあるんですね。
すっかり秋も深まった世界ですね~。
お酒はあまり飲まないけど ワインなら週1位で
いただきます。

ドーナッツも大きくて(?)美味しそう、2人で
食べるには 時間がかかりそうですけど
どのくらいで食べられたのかな? 
お引越し引き続き大変でしょうが 頑張って
終わらせて下さいませ^^

2010-10-24 17:13 | URL | lavande [ 編集]

Re: タイトルなし

lavandeさま

ありがとうございます。

ドーナッツはあと一つ残っていました。何と早い。。。

今日は少し引っ越しの準備を手伝いましたが、段ボールを
作っても作っても納まり切らずかえって家の中が混乱して
しまったかもしれません

面白かったのは、Home theater system。
捨てると同時にそれを他の人が持っていく姿を見かけました。
接続難しいと思います。ブラジルから持ってきたものです。

明日はmiuが海外に飛び立つ為の手続きです。
仕事もまだまだ。僕が発つ11月中旬までゴチャゴチャそうです。

2010-10-24 17:48 | URL | bino [ 編集]

ドーナツ大好き♪

ミシガン湖って大きいんですね
まるで海のよう

紅葉も見ごろを迎えているのでしょうか?
船に乗っている人たちが
すっかり冬の格好なので寒そう・・

香港にも私の行動範囲内に
Krispy Kremeはありました
日本ではすごい行列で
わざわざ日本の観光客は香港で買って
持って帰っていたぐらいでした
香港は並ぶほどではなく
いつでも楽しめましたが
今はありません

大好きだったのに・・
1人で6個は軽く食べられます
オリジナルならいくつでも・・!

binaさんの「アメリカを食べつくさないといけない」
ということばに同感(*^^*)
スリムなbinaさんは少しぐらい大丈夫!

久しぶりにここのドーナツが食べたくなりました

2010-10-24 19:16 | URL | nonnon [ 編集]

Re: ドーナツ大好き♪

nonnonさま、

優しいお言葉ありがとうございます。

本日のbinaは、Godivaを買っておりました。
nonnonさんのご賛同の話をしましたら、明日再びドーナッツを食べたいとの事。
本当は今にも行きたそうでしたが、作りかけていた紅茶をどうするのと聞いたら
思い留まりました。

という事で、今目の前には、紅茶とチョコレートと1つのドーナッツが。
僕は甘くないものが食べたいです。

ミシガンの紅葉はもう終わりです。
落葉が凄かったです。

ドーナッツ是非食べて下さいね!!

2010-10-24 19:26 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/182-45ae8636

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ