そして、アメリカの最南端へ。2010-10-09(Sat)




朝寝坊すれば良いのに

僕はいつものように早く目が覚めてしまいました。

でも太陽のリズムに合わせ気持ち良く起きたので

いつものようにストレスから来る疲労感はありません。

20101008-1.jpg

















僕は、ずっとこの家を訪ねてみたかったのです。

マドリード、シカゴ、そしてここ。

彼の所縁の地は何処も独特で気持ち良く感じます。

後はキューバに行ってみたいですね。

20101008-16.jpg















彼の飼い猫の子孫です。

普通の猫と違うのですが、わかりますか?

20101008-2.jpg


















何十匹と優雅に暮らしているとの事ですが、

何故だか、僕はこの猫と1番相性が合いました。


わかりますか?ここの猫は特別だって。

実際に会うまで半信半疑でしたが、本当でした。


ここの多くの猫が6本の指を持っているのです。

それすら愛おしく、かわいく感じました。

20101008-4.jpg


















こんなプールで想いに耽ったり、

逆に何も考えないでボ-っとしたりしたいですね。

20101008-3.jpg

















binaが見つけました。

僕が今まで見た中で1番小さなトカゲです。

体長は2cmも無い位でした。

20101008-5.jpg
















この家を出る時、ふと感じるものがあって

振り返ったらこの花がありました。

20101008-15.jpg

















ここでは、

こいつが至る所にいてけたたましく鳴いています。

ここの住民である事をアピールしているようでした。

20101008-7.jpg

















そして、僕らは歩いてここに到着しました。

アメリカの最南端、キューバまで後90マイルしかありません。


この90マイルが歴史的には果てしも無く長い90マイルだったのでしょうが

そろそろ、ここから道路を造っても良いのではないのかと勝手に思いました。

20101008-6.jpg


















一旦戻り、今度はドライブです。

海が綺麗でした。

海水の塩分が強く感じたのは、

ずっと海から遠ざかっていたからでしょうか?

20101008-8.jpg















この海...

ずっと向こうまで透明でした。

こういう海を簡単に二人占め?できました。

20101008-17.jpg
















でも...

橋が...

20101008-12.jpg

















やはり、橋が途中で切れています。

こんな所を高速で走ったら危ないですよね。

20101008-10.jpg
















そして、今日も締めくくりは南の果てで見る落陽です。

20101008-14.jpg








*切れている橋は昔使っていたものです。
 
今はそれに並行して新しい橋が架かっています。




Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(13) | Trackback(0) | USA Florida

Comment

南の空気

余りに素敵なので、私も同じところに行ってきました(笑)
しばしvacation気分にひたることができました。
ありがとうございます!

2010-10-09 04:00 | URL | YUMING [ 編集]

Re: 南の空気

YUMINGさま、

ここのbar...
肥満のアメリカ人達が騒ぎまくってトドの島みたいです。
もっと違うトロピカルでラテンぽささえ期待していたのですが。
でもそれなり店の雰囲気はあり、楽しくはあります。
一杯いかがでしょうか?

2010-10-09 05:40 | URL | bino [ 編集]

何となく、特に最近ここへお邪魔するとまるで一冊の本に出会った様な気分になります。
写真とbinoさんのコメントを読みながら最後はまったりした気分になれて…。
素敵な時間をありがとうございます。

2010-10-09 05:56 | URL | leona [ 編集]

Re: タイトルなし

leonaさま、

夢では小説家になりたかったのです。
僕の経験は、今回訪れた家の主人の如く多彩ですので。
だから、僕は彼に憧れたり、同調しているのかもしれません。

しかし、凡人なので、小説家にはなれず、せめて趣味の世界で楽しんでおります。
それを今回のように褒めて頂きますと、恐縮する間もなく、有頂天に喜んでおります。

ありがとうございます。

2010-10-09 06:06 | URL | bino [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-09 06:16 | | [ 編集]

やっぱり

キーウエストかな・・と前回のお写真で感じたのですが。。確信!?
マイアミより南はまだ未経験ですが、フロリダのシーワールドで疑似体験してきました。独特の色彩と空気ですよね。。ラム酒の香りがしてきそうです。今の気温はどのくらいなのでしょうか・・
ドイツは珍しく快晴の気持の良い秋晴れです!

どうぞ良い週末を!

2010-10-09 07:39 | URL | kyoko [ 編集]

Re: やっぱり

kyokoさま、

もうKey Westではありません。。。
で、この週末どうしようか今考え中です。
ストレス一杯の日々から解放される週末を思いっきり貪欲に楽しもうと...

オッと驚く写真を提供できれば良いのですが。

フロリダは、30℃をいつも超えてしまうと思います。

良い週末をお過ごし下さい。

2010-10-09 12:35 | URL | bino [ 編集]

1杯いいですね!

では、とびきりのラムをもって^^
でも、飲みながら、トドのようなアメリカ人に説教してしまいそうです(苦笑)

2010-10-09 21:30 | URL | YUMING [ 編集]

Re: 1杯いいですね!

YUMINGさま、

いつか、トロピカルなBarで、一杯やりましょうね!
楽しみにしております。
多分、1杯ではなく、数杯いってしまいますが...

2010-10-10 07:14 | URL | bino [ 編集]

1杯でなく数杯

では、私は1杯でなく1本で(大笑)
その時は、ラムはもちろんのこと、とびっきりのテキーラも持参します♪

2010-10-10 20:39 | URL | YUMING [ 編集]

Re: 1杯でなく数杯

YUMINGさま、

テキーラもお好きですか!?
ラムにテキーラ。。。ラテンの世界ですね!!
BGM考えておきます。

2010-10-10 20:48 | URL | bino [ 編集]

テキーラもって踊りましょう

テキーラもというより、テキーラの方が好きです^^
BGMは楽しみにしていますね!
私からのリクエストは、Lambada!
やっぱり、踊らなきゃ☆

2010-10-11 04:43 | URL | YUMING [ 編集]

Re: テキーラもって踊りましょう

YUMINGさま、

僕はシャイなので踊るのは苦手です。

ほんの時々、調子に乗せられると踊りだします。
やがてお立ち台の上にも...

でもランバダは、踊っているのを見るのが好きです。

2010-10-11 06:28 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/173-e64c03ca

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ