The Fall in Michigan - I2010-10-03(Sun)



金曜日の夜、

小雨降る中、18時過ぎに家を出た。

そして今日、こんな風景の中に僕らはいた。

20101002-9.jpg
















小さな透明な川が注ぎこんでいる。

20101002-7.jpg

















砂に吸い取られる事も無く、しっかりと注ぎこんでいる。

20101002-8.jpg













その近くには直ぐこんな光景や

20101002-10.jpg


















小さな小川もあった。

20101002-11.jpg



















僕らはミシガンの秋を

僕らにとって特別なものとなる筈の

ミシガンの秋を探しに来た。

強く、強く、心に刻み込む為に...


↓をクリックください。





ここは、upper peninsula

ミシガンの最北に位置する。

20101002-6.jpg


















冬の前の一瞬のフェスティバルのように

黄色からオレンジそして赤へのグラデーションの中、

まるで燃え尽きようとしているかのようだ。

201010020-1.jpg















さり気なく、空も応援してくれている。

20101002-3.jpg

















僕は散り始めた紅葉を見るのは嫌いだ。

自分に重ねると、切なくなってしまう。

20101002-4.jpg














多分、ここは、この1-2週間が紅葉の盛りだろう。

そして、雪と共に、動植物には辛抱の冬がやってくる。

20101002-5.jpg














僕はしっかりとミシガンの秋を心に焼き付けて、

いつか、自分の人生の秋が来た時に思い出そうと思う。

binaの心の中にも忘れざる見事な景色として残ってくれたなら良いのだけど...

20101002-2.jpg








今日もまだ貪欲に秋を探しに行ってみる積りです。




Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(8) | Trackback(0) | USA Michigan

Comment

秋模様

おおー!奥行きのある写真ですね!!!
広角レンズですか?!

すっかり紅葉していますねー(^_^)

日本ももうすぐ紅葉が始まります。
混まないところに写真を撮りに行きたいなー

2010-10-03 06:56 | URL | ニケ [ 編集]

アメリカ大陸の秋

日本とまた趣が違い、壮大で力強さを感じますね。
そろそろ、生き物たちも冬支度でしょうか。
こちらは、10月になっても夏の余韻がまだ残っています。
お風呂上がりのビールe-65が美味しい(笑)

2010-10-03 07:03 | URL | YUMING [ 編集]

良い別れのためには

深く心に刻む事ではないかと思えます。
しっかりと胸に刻み込んで新たな出発!

どうぞ思う存分心と脳裏に焼き付けてそれらを
これからの糧として生かして下さい。

お二人の未来に更なる幸多かれと願います!



2010-10-03 14:09 | URL | kyoko [ 編集]

Re: 秋模様

ニケさま

広角も使いましたよ!

日本の紅葉って本当に趣きがあると思います。
余り人で混まねば...

今朝、車のガラスは凍っていました。
今週か来週が多分紅葉の盛りだと思います。

2010-10-03 16:19 | URL | bino [ 編集]

Re: アメリカ大陸の秋

YUMINGさま、

道路の両サイドが燃えているように紅葉していて
それが永遠かのように真っ直ぐ続くので壮観です。

ミシガンの北部にはもう冬の気配がしてきたようです。
生き物達も今正に冬支度の真っ盛りだと思います。

日本で秋の旬のものを食べながらビール飲みたいですね~!

2010-10-03 16:23 | URL | bino [ 編集]

Re: 良い別れのためには

kyokoさま、

ありがとうございます。

一ヶ所凄く気に行った場所と出遭い、
2日の間に4回も行ってしまいました。

まだまだ写真は撮ってきましたので
暫くは、ミシガンの紅葉の様子を
お伝えしたいと思っています。

2010-10-03 16:25 | URL | bino [ 編集]

もう秋?

葉がすっかり色づいてますね
このコメントを読まれる頃には
さらに進んでいるのでしょうね

Upper peninsulaって言うんですか?
森ですか?

最後の写真を拝見すると
木々の中はとても広いようですね

紅葉は好きなんですが
日本に住んでた頃は
いつでも行けると・・
出かけたこともなかったかも・・

香港では紅葉は見られません
今でも25度前後ですから・・
秋らしさを感じられるのも
まだまだ先のようです

これからそちらは厳しい寒さを向かえるんですね
季節の変わり目ご自愛ください

2010-10-07 22:02 | URL | nonnon [ 編集]

Re: もう秋?

nonnonさま

イタリアに行かれていたのですね!
行きたいな~。食べたいな~。イタリア

ミシガンの北部、五大湖であるミシガン湖とヒューロン湖を
両脇に見ながら更に北上した所にあるのがupper peninsula
です。

更に数時間走りますと、今後はスーペリア湖にあたります。
その辺りでの写真です。もうカナダとの国境スレスレです。

日本の紅葉は僕も全く同じでいつでも見れるからという感じ
で勿体ないことをしておりました。関東の家の周りでは余り
紅くもならず、足を延ばして山奥へというのも億劫だった様
です。

香港では殆ど紅葉はないのでしょうか?
例えそうだとしても、きっとその代わりに自然が与えてくれて
いる恵みがあるような気がしますが、如何でしょうか?

2010-10-08 05:42 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/168-db9da039

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ