ブエノスアイレスの夜が明けて...2010-09-29(Wed)



ブエノスアイレスの夜はタンゴと共に更けて行き...

20100928-4.jpg















やがて、朝がやってきました。

黄色のライトがないブエノスアイレスは、

碧い空に教会が白く輝いていて、何となくホットしました。

20100927-1.jpg

















このレンガ作りの建物の中にはお洒落なレストランが沢山あります。

20100927-2.jpg
















アルゼンチン人の友人とこのイタリアレストランに入りました。

20100927-3.jpg














飲むのは、イタリアン・ワインではなくて、アルゼンチン・ワイン。

これ値段は高くないのですが、濃厚で凄く美味しかったです。

2人で2本飲んでしまいました。

20100927-4.jpg














会話も弾み、

すっかり気持ち良くなってしまいました。

20100927-5.jpg

















で、時計を見ると15:50

late check outは16時までにと言われていたのに。

20100927-6.jpg














ヤバイと思いつつも...

目の前に映る綺麗な景色は、

自分が描いていたブエノスアイレスそのもので

20100927-7.jpg















しばし、

時を忘れ、写真を撮っていました。

20100927-8.jpg














そして、ここはホテルの前。

昨夜の写真の中に同じ角度から撮ったものがあります。

ホテルに着いたのは、16:30過ぎ。この通り曇ってしまってました。

20100927-9.jpg














ホテルに謝りながら駆け足でチェックアウトし飛行場に。

帰りの飛行場にて、ホッと、天を仰ぐ。

20100927-10.jpg
















そして

10時間の夜間飛行を我慢し

再び、北半球はテキサスに着きました。

20100928-5.jpg
















更に小型の飛行機に乗り換えて、3時間余り。

秋のミシガンに戻ってきました。

20100928-6.jpg
















ミシガンの家には、

プロのタンゴ・ダンサーがメンバーに加わりました。

20100928-3.jpg









Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アルゼンチン

Comments(12) | Trackback(0) | Argentina

Comment

アルゼンチン

アルゼンチンといえば、
「タンゴ、サッカー、エビータ」^^

タンゴフェスティバルも終りましたが、街中はまだその余韻が残っていたのかしら?(このお人形をみてそう感じました)
アルゼンチンワインも最近日本にぼちぼち入ってきています。(もちろんMalbec種)でも、未だヒット商品にあたらず残念な思いをしています。でも気長に探すつもりです。お勧めがあれば教えて下さいね。

2010-09-28 20:14 | URL | YUMING [ 編集]

お帰りなさい!

何故かそうつぶやいてしまう構成ですね。

濃厚で奥行きのある赤ワインが最近美味しいと感じたばかり。。お友達と弾む会話でのお酒は命の薬でしょうか

ふと見上げた空港の天井。。。ため息がきこえたような・・

ミシガンも秋ですね。。。
こちらは昨日全部の部屋に暖房をいれました。。。

2010-09-28 20:17 | URL | kyoko [ 編集]

binoさん、こんにちは。

1枚目の写真を一目見て思わず
カッコイイ~て思ってしまいました♪
今日の記事はいつもと違う雰囲気ですね。
それがまたとても新鮮でとても惹きつけられました。
ブエノスアイレス、美しい空の街ですね。
建造物もとても素敵なものばかり。。。
ワインも美味しそう♪
binoさんを迎えた少し色づいた秋のミシガンの風景には
とてもホッとするものを感じました。
binoさん、おつかれさまでした*^^*

2010-09-29 00:02 | URL | 花。 [ 編集]

Re: アルゼンチン

YUMINGさま、

僕の浅い知識と勝手な感想では、アルゼンチン・タンゴがこの世で最も綺麗でsexyな
男女の踊りだと思っています。blogのカテゴリーに『Argentina』があり、そこに
本物のタンゴを写しさ際の写真がありますので、宜しかったらご覧になってください。
http://biquini.blog11.fc2.com/category11-1.html

僕はワインには音痴で、その時飲んだものが美味しくても名前を記憶してなくて。。。
過去飲んだもので美味しくて記憶に残っているのはVega Sicilia Unicoという
スペインのワインのみです。後は貴重なものを頂いても、頭に残っておりません。
もし、今後美味しいアルゼンチン・ワインに出会いましたら、手帳にnoteして報告
させて頂きます。

2010-09-29 05:49 | URL | bino [ 編集]

Re: お帰りなさい!

kyokoさま、

酔ったまま駆け足で空港に行き、飛行機に飛び乗りました。
キャビンアテンダントお勧めのワインも飲む気になれませんでした。
久しぶりにジントニックを飲みました!?

ミシガン寒いです。現在の温度は7℃。今日の日の出は7:36です。
まだ外は真っ暗です。疲労感も重く...

2010-09-29 05:54 | URL | bino [ 編集]

Re: タイトルなし

花。さん、

ありがとうございます。

ほんとに1枚めの写真格好良かったですか?
以前見た本物のタンゴは本当にsexyで格好良かったですけど。
 ↓
http://biquini.blog11.fc2.com/category11-1.html

ブエノスアイレスの街並みは、小j期ゴチャゴチャと綺麗ではない所も多いのですが、
時々、お洒落な所や建物が顔を見せます。特にブエノスアイレスでいつも思うのは
古い教会が多い事、それらが皆素敵です。アルゼンチンの空と国旗のブルーは僕も
大好きです。

昨日、ミシガンに帰ってきた時、まさにホッとしました。
現在の僕の唯一帰れる家なのだからでしょうね。

2010-09-29 06:01 | URL | bino [ 編集]

早速拝見しました

タンゴの写真をご教示いただきありがとうございます!
楽しませていただきました。
スペインワインは値段も手ごろで美味しいですよね。最近は蘊蓄が語れるくらい日本にも入ってきています^^
また、色々と情報交換させてくださいね。

2010-09-29 07:15 | URL | YUMING [ 編集]

お帰りなさいまし♪

binoさん、素敵な写真、たくさん拝見させてもらってどうもありがとうございました!
特に私はブエノスアイレスのレンガ造りの素敵なレストランが魅力的でしたわ~♪
広々としていて、ワインもお料理もとっても美味しいんだろうなーって
想像を働かせていましたw
そして、最後にアメリカに戻ってきたときの、テキサスの置物!これも個人的に嬉しかったです(^-^*
ミシガンに戻られてほっとしたでしょうね。
何処でも、帰れる場所があるというのは本当にありがたいことです。
というわけで?私が一番気に入っている場所は、米国のテキサス州です。
七年住みましたからねぇ(^.^*
田舎ですし、多分binoさんやbinaにとっては、ミシガンに増して何もない場所かもしれません。
が!私にとっては大事な、愛すべき場所です

ですがbinoさんのいろいろな旅行記を拝見して、
私はまだまだ行ってない場所はたくさんあり、
もしかして将来世界の何処かにまた移り住むことになったなら、
きっと第四、第五の故郷として気に入っちゃうんだろうな、と思います^^;
私もbinoさんのように「もういいや」と思うまで、
ジプシーみたいにいろんなところを移ってゆきたいです。

2010-09-29 10:10 | URL | asumi1727 [ 編集]

Re: 早速拝見しました

YUMINGさま

早速見て頂いたとの事。
ありがとうございます。嬉しいです!

ワイン、僕も勉強しようかな~。
僕のイメージとは合わないですね。

どのビール飲んでも、味がわからない位ですし。

2010-09-29 11:22 | URL | bino [ 編集]

Re: お帰りなさいまし♪

asumiさま、

ありがとうございます。
Texasのお土産(水が中に入っている?)には訳があります。
binaが集めているので、ブエノスアイレスで買ったのですが、
Texasの通関で没収されてしまいました。うっかり手荷物で持っ
ていたので。お涙頂戴の説明をしたのですが、I am sorry...
ってな訳で捕られてしまいました。で、代替品としてTexasの
を買ったのです。ブエノスアイレスのは、タンゴの踊りの様子
だったのですが...

そうでしたね。
Texasにはasumiさんの人生の一部があるのでしたね。
僕にとってのマドリードみたいな場所なのでしょうか!?
マドリードは5年暮らしましたが、色々な意味で本当に第2の
故郷にふさわしい場所です。笑いも涙も沢山ありましたし。

asumiさんなら、世界のどこでも大丈夫。
是非、チャレンジを!
川か湖が傍にあるのが良いですね。旦那様対策としては!?

2010-09-29 11:30 | URL | bino [ 編集]

お帰りなさい &

お疲れ様でした。 ブエノスアイレスの灯りは
黄色みがかっているのですね。
何となく落ち着かない気がしますね。 

真っ青な空に白い雲、ステキな春の空ですね。
ブエノスアイレスの春の空も変わりやすいの
でしょうか。 O心と春の空?(笑)
binoさん お酒は強そうですね。
ミシガンの秋の空にホッとされたのではないでしょうか。

サンパウロのお友達はブログなどたぶんやって
ないと思いますが、 来月お菓子教室へ行く
機会があるので 先生にまた聞いてみますね。
ブラジルに行ってからは連絡してないもので。
前回の帰国時にお菓子教室にはいらしたと伺ったので^^ 

2010-09-29 16:45 | URL | lavande [ 編集]

Re: お帰りなさい &

lavandeさま、

今ちょうどlanandeさんのblogにコメントしておりました。
素敵な記事でしたので、思わず。。。シミジミとしました。

僕は普段家ではお酒は一滴も飲みません。
でも皆でワイワイ陽気に読む酒と、しっとりと飲む酒は
好きです。

多分お酒は強いと思います。最高記録は2リットルの
ウォッカです。次の日、水しか飲めませんでしたし、
それ以降ウォッカは嫌いになりましたが。

サンパウロでの日本人との付き合いは僕は一握りしか
ありません。皆素敵な方々です。僕の付き合っている
人達は殆どブラジル人の友人ばかり。他にはインド人
の素晴らしい友人がいます。

2010-09-29 16:58 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/166-beab2c60

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援お願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

ありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ