Buenos Airesの夜は黄色!?2010-09-27(Mon)



緑と黄色と青の国ブラジルから

20100926-1.jpg











優しい水色の国アルゼンチンに

20100926-2.jpg












3時間弱かけて

20100926-6.jpg











到着しました。

これは僕が良く使うAAですが、今日乗った飛行機はTAMでした。

たまたまAAが目の前にどか~んと到着したので、撮っちゃいました。

20100926-3.jpg













ブエノスアイレスの空港を出たのは18時半頃。

ダウンタウンに着く頃には、すっかり陽は沈んでしまいました。

20100926-12.jpg















やはり、ブラジルとアルゼンチンは仲いいじゃんと、

軒先の旗だけ見て、変に納得しながら、

kyokoさんお住まいの国ドイツもアルゼンチンと仲が良いのかな?

と思いつつ...

20100926-11.jpg














それなりに、

いや、大分疲れて、ホテルの部屋に入りました。

ここから、黄色の世界の始まりです。。。

黄色の世界を見られたい方は

↓をクリック下さい。



ホテルの部屋を開けると...

部屋が黄色いんです。



最初はとうとう僕自身が壊れたと思い、

ブルブルって頭を振って目をきつく閉じてまた開けて、

再確認。



やっぱり黄色。

カメラで撮っても黄色。

20100926-4.jpg












そこで、荷物を投げ出して、ホテルの外に。

黄色い.....


やっぱり、外も黄色です。


注:そのお陰で夜空の蒼は綺麗に見えましたが。

20100926-5.jpg












その辺を歩いても、僕の目に映るものは、皆、黄色です。

20100926-15.jpg














車も黄色です!?

20100926-14.jpg














皆、黄色い世界に全然違和感を感じていないようです。

20100926-9.jpg













で、僕は、ハタと、思い出しました。

『水色』の教会がこの辺りにあった筈と。

路地裏を早足で、教会まで。



良かった!

黄色ではありませんでした。

水色でも無かったけど、清い、清い、『白色』でした。

20100926-7.jpg














思わず僕は教会の敷地に足を入れておりました。

僕は無宗教なのですが、感謝の祈りを捧げました。

20100926-8.jpg












で、教会から立ち去ろうと振り返れば、

また黄色。。。



僕は、暫し、教会の敷地を聖域と見なし、

白の教会と黄色の外の景色に挟まれながら、

白が元気を注入してくれるまでひたすら待ち、

そして、一気にそこを去りました。

20100926-16.jpg












路上では、ちょっとノスタルジックな音が響いていました。

20100926-10.jpg





疲れた体に少しだけ黄色が刺激的過ぎだったので、

はしゃぎ過ぎましたが、

本当は黄色のブエノスアイレスも趣きがあり、素敵です。






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アルゼンチン

Comments(14) | Trackback(0) | Argentina

Comment

最初のお人形面白いですね!
お国ならではな感じがします。

それにしても黄色い世界・・・落ち着かないような
逆に落ち着くような・・・不思議な感じですね。
どうして黄色いライトなんでしょ?
夜でも太陽を感じていたい?

2010-09-27 03:03 | URL | dango [ 編集]

ラッキーカラー

黄色。。きっとこの日のbinoさんのラッキーカラーだったのでしょう?!

気になるとそればかり目にする感覚と思い出しました。。

我が街にもアルゼンチン・ビーフのお店が結構あり人気です(やっぱり仲良しなのかな?)笑

黄色にライトアップされた夜の街ってとってもノスタルジックですよね~。夜のローマも大好きです!

朝からうっとりさせて頂きました。素敵な風景を届けて下さってありがとうございます。

旅の安全をお祈りしています。

2010-09-27 03:43 | URL | kyoko [ 編集]

黄色の理由

黄色といってもオレンジ色っぽい黄色ではありませんか?
実はこの色の周波数は、虫が感知しないので、街灯に虫がよってこないのでこの色にしているかもしれませんねv-354(あくまでも主観ですが)

2010-09-27 04:33 | URL | YUMING [ 編集]

Re: タイトルなし

dangoさま、

人形買うか否か暫し考えましたが、買ってくれという
アピールが少ない気がして止めました。

昔ながらの蛍光灯なので黄色なのかなとも思いました。
もう少しだけ目に優しければ、しっくりとお洒落になる様
な気もしていたのですが...
太陽ですか?徹夜の後に激しい光線の太陽をいきなり
浴びた位の黄色ではありました。

2010-09-27 06:05 | URL | bino [ 編集]

Re: ラッキーカラー

kyokoさま、

僕へのイエロー・カードかもしれません。
その後ホテルに戻り、朝方までちょっとした事が...
まだ暗中模索状態ですけど。

イタリア、フランス、スペインの夜の黄色よりは
遥かに寂しさを強調するような黄色なんです。
にも関わらず光自身が結構強いので気になって
しまいました。

寝不足のまま、仕事して、そして、ミシガンへ
戻ります。

2010-09-27 06:10 | URL | bino [ 編集]

Re: 黄色の理由

YUMINGさま、

流石!

虫が感知しない周波数ですか!?

確かに羽のある虫は見ませんでした。。。

そこまで深く考えて街づくりをしているのでしたら、凄いですね。

東京のカラス?と随分違いますね。



外のカフェに座っているアルゼンチン女性には、一緒に座らないかと微笑えまれましたが。

2010-09-27 06:31 | URL | bino [ 編集]

binoさん、ホントに地球を駆けていますね!!

ブエノスアイレスの街もまた今までと違った趣があってホント素敵です。
もうしばらく滞在されるんでしょうか。またまた写真が楽しみです。

夜は黄色でしたけど昼間は何色の街なんでしょう。。。

2010-09-27 10:21 | URL | なおりずむ [ 編集]

Re: タイトルなし

なおこさま、

僕が詐欺で宇宙を駆け回っていると思っていましたね!?
just kiddingです。

昼間のブエノス。
なおこさんのリクエストで撮ってきました。
最後にはきちんとホームを仰いできました!?

色。。。
晴れていれば、アルゼンチンの国旗の水色そのものです。

2010-09-27 16:05 | URL | bino [ 編集]

波長

呆けてました。周波数でなくて、波長でした^^;
やはり、虫はいませんでしたか!
いくら、やっと春到来をつげたブエノスであるとはいえ、積雪するほどの寒さじゃないから、その辺に虫がいないとは思えないし、やはりこの色効果でしょうか?!

アルゼンチン女性のお誘いにはご注意を(苦笑)

2010-09-27 16:30 | URL | YUMING [ 編集]

Re: 波長

YUMINGさま、

今日、アルゼンチン人にその話を聞いてみましたが、
???マークでした。
そんな洒落た事をアルゼンチンがする筈ないと。。。
でも、そうなのかな~...って感じでワイン煽ってました。

2010-09-27 17:42 | URL | bino [ 編集]

次は何処・・・!?

日記の度にbinoさんが
いらっしゃるところが変わっているので
一体、今はどこで、次はどこへ行くのだろう・・?
と思ってしまいました

写真は見事に黄色い世界なんですね
でもブラジルとかには暖色系が似合うような・・

夜もあんなに黄色だったら眠れないですね
部屋も黄色・・には驚きました

最後の方の教会がとても目にもやさしくて
ホッとしましたよ・・

個人的には暖色系が好きですが・・
周りに囲まれると色に負けてしまいそう(^_^;)

2010-09-27 22:32 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 次は何処・・・!?

nonnonさま、

今テキサスです。
2時間後の便でミシガンに戻ります。
といっても、4時間弱かかるのですが。

ブエノスアイレスからの飛行機がテキサスに着く前思い出しました。
地球上の人間が作った灯は殆どが黄色ですね。
今後自然光に近くなっていくのでしょうが。。。
でも、ブエノスの黄色は強烈でした。

やはり、くつろぐには淡い暖色系が良いのでしょうね。

2010-09-28 08:15 | URL | bino [ 編集]

黄色の世界にクラクラ

日記はブエノスアイレスからで、
コメントにお返事書かれる時には すでにテキサスで、、
明日はミシガンで、、、(@_@;)

めまぐるしく地球を飛びまわってらっしゃる・・・
とても あっさりと、 さりげなく(^^ゞ

昼間はきれいなブルーの街が、 夜には この黄色なんですネ
黄色は元気が出る色と言いますけど、脳を刺激して活力を高めるらしいので・・・
あちこちに溢れる黄色が容赦なく!?
寛ぎたかったbinoさんにはきつすぎる色調だったんですね^^;

AAのズームに びっくり(◎o◎)
パイロット氏が いい雰囲気です♪

2010-09-28 11:49 | URL | momin [ 編集]

Re: 黄色の世界にクラクラ

mominさま、

先程、テキサスからミシガンの家に戻りました。

僕の旅、あっさり、ドライに感じられますか?
そうだと嬉しいです。

実際は、結構、体にも応えています...

今、昼の綺麗なブルーのブエノスアイレスをアップしました。
でも、知りませんでした。黄色は元気が出る色なんですか?
ホテルの部屋が黄色の理由もそこに!?

パイロットに西陽が当たるようすが良かったので写真撮った
のですが、わかって頂けて嬉しいです。

2010-09-28 17:00 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/164-ed53db5d

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ