birds in Ibirapuera2010-09-26(Sun)


Parque Ibirapuera

サンパウロの真ん中にある確か中南米最大の公園。

いわばブラジル版セントラルパークみたいなもの。


日曜の午前、僕は、一人公園の中へ。

20100925-29.jpg











危険だし重いので、今回の旅には、一眼レフは持ってこなかった。

公園に入るなり、僕は、それを後悔した。

20100925-9.jpg












何故って生まれて初めて見る鳥が沢山。

20100925-7.jpg












黒鳥も沢山。

こいつだけは知っている。

確か新宿にもあった筈!?

20100925-11.jpg









このグロテスクな黒い鳥は何者?

20100925-10.jpg










でも、見つめられるとかわいくも思えてきたけど。

20100925-12.jpg









赤のアクセントでアピールしている○○○

20100925-6.jpg










鵜の仲間でしょうか?

素潜りが大得意そうでした

20100925-21.jpg











君はハーフか何かでしょうかね?

20100925-16.jpg










見た事あるような見たこと無いような...

20100925-14.jpg











う~ん。お目にかかった事ありますか?

20100925-4.jpg










彼らは初めて見ました。

多分、地球の外から来たのでは?

20100925-22.jpg










尾が長くて優雅でした。

20100925-2.jpg








僕がコンパクトカメラで撮った鳥達はほんの一部。

ブラジルって、やはり、凄い。

北米とは違う!


この公園、デートに良し、家族連れに良し、ジョギングに良しですが、

悪者も沢山潜んでいますので、気をつけましょう。


それでも、次回は一眼レフ&バズーカレンズで挑もうと思います。



あああー、アマゾンにも行きたくなってきた。




次のBlogは、Parque Ibirapueraの花や木などを掲載する予定です。






Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ブラジル

Comments(4) | Trackback(0) | Brazil

Comment

黒鳥って本当にいるんですね!
でもくちばしが赤くて綺麗な鳥。
サンパウロはこれから夏に向かういい季節ですね。
見たことあるようなないような鳥は、鴨ですか?!
モスクワにもこの人たちいます。
他の鳥はブラジルっぽい!

2010-09-25 14:29 | URL | kumikok [ 編集]

Re: タイトルなし


kumikokさま、

僕はswan lakeのバレエをロシアで観劇している時、
一瞬寝てしまい、起きたら、黒鳥が。。。
黒鳥というのはパロディーだと思っていたのでビックリしました。
後で聞いたら、黒鳥のシーンは大事だとか。

見たことあるようなないような鳥は、やっぱり鴨でしょうかね?

アマゾンに行けば、もっともっとブラジルっぽい奴らが待ってます。
トゥカーノにまた会いたい!

2010-09-25 15:18 | URL | bino [ 編集]

十分綺麗です

<僕は、それを後悔した。

私もコレ分かります
binoさんのバズーカには適いませんが
一眼レフならもっと楽に撮れるのに・・
と思うこともあります

私のカメラは街歩きにも
邪魔にならないぐらいなので
「取りあえず」持って行くことにしています

この公園の池は人工池ですか?

いつもbinoさんが撮られている鳥たちとは
またちょっと違いますね
すごく上手に撮れていますよ

見たことあるようなないような鳥は
鴨だと思ったのですが・・
また違う種類なんでしょうか?
他の鳥たちは見たことのない鳥ばかりです

アマゾンですか・・
すごいのが(←何が?)いそうですね

2010-09-27 23:02 | URL | nonnon [ 編集]

Re: 十分綺麗です

nonnonさま、

ありがとうございます。

人工池なのか否かはわかりませんが、巨大です。
そして運河のように公園内を。。。やはり人口でしょうか?

ブラジルは輸入関税が目が飛び出る程高くて、FOBの
180%-200%位が内貨した時のコストとなります。
これに利益をマークアップしますので、凄い事になります。
日本で20万円のカメラがR$15,000(70万円)でした。
凶悪犯罪都市でそのカメラ持って歩くのは少し危険です。
が、次回は...

アマゾンの鳥は華やかですよ。トロピカル色で。
渋めもいますが。僕はトゥッカーノという鳥のファンです。
アマゾンで前に見た時は感動しました。
僕の目の前には小さなワニがいましたが。

2010-09-28 08:30 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/162-cb014a52

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ