Lady G.2010-09-22(Wed)







チョコレートの木...

20100922-1.jpg











Godivaのチョコレート美味しいですよね。

僕は、Liqueur Truffleと、Extra Darkが好きです。

20100912-3_20100922084822.jpg














何で、Godivaのシンボルマークが、馬に乗った裸の女性なのでしょうか?

Godivaのサイトを見れば、直ぐわかります。

http://www.godiva.co.jp/about/godiva_history.php

わからないのは、Lady Godivaの夫の神経です。

20100919-2_20100922084821.jpg












領主である夫に町民への重税を免除するようにLady Godivaが懇願した所、

彼女に裸で町を駆け回ればと答える夫。あり得ませんよね?呆れます。

事の大小に関わらず、こういう行為はタブーですね。いつの時代でも。



これ、Halloweenの時だけ限定のpumpkinです。W.W.なのかな?

binaの大のお気に入りです。

20100919-1_20100922084822.jpg





John Collierの描いたLady Godivaの絵、素敵です。







Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:アメリカ生活

Comments(10) | Trackback(0) | USA Others

Comment

知らなかった・・・

Godivaを戴くことは少ないので
いただくと嬉しすぎて(?)
シンボルマークも見ずに一気に食べてしまってました

馬だったのは覚えていましたが
乗っているのが裸体の女性とは・・
またその経緯には呆れますね(^_^;)

ハロウィーンの限定パンプキン!
これは世界的に販売されるのかな?
自分でGodivaを買うことがないので
あまり見なかったけど・・
ちょっと覗いてみよう♪

2010-09-21 20:38 | URL | nonnon [ 編集]

甘い宝石

とってもエレガントなお写真ですね。
素敵です!
心をしっとり豊かにしてくれる甘い宝石。。プラリネやトリフが私も大好きです。
甘いものは本当に気持が安らぎますね。。
シャンペンとチョコレート!至福のひと時です。。。
これから秋は大好きなマロンを使った限定商品がお目見えするのでとてもワクワクします♪

昨日は息子に頼まれてチョコレートケーキを焼いたところです。オーブンからの甘い香りも良いですよね~
疲れちゃったのでお店で買ったチョコレートケーキ(凄くおいしいオペラ)を冷蔵庫に入れておいたのに
ママのじゃないの?とがっかりされて何だか嬉しかった。。。
頑張って焼きました(笑)。。。

なので我が家にもチョコレートの香りがいっぱいです。

2010-09-21 22:12 | URL | kyoko [ 編集]

Re: 知らなかった・・・

nonnonさま、

Lady Godivaの町民を想う故の勇気ある愛の精神が由来といっても
それを命じた領主である夫が変態か気のふれた男のように思えます。

商品戦略上、季節物というのは各国で展開しているのだと思いますが
ハロウィンをテーマにしたものが今や世界的に出回っているのか、
少しだけ興味があります。

その国だけにしかないご当地品を並べたら面白いですよね。
そもそもアメリカのGodivaの味自身がベルギーのそれとは違うように
感じます?

2010-09-22 02:43 | URL | bino [ 編集]

Re: 甘い宝石

kyokoさま、

我が家では、あのドイツのチョコレートの味が忘れられません。

ドイツとチョコレートというのが上手く結び付きにくいのですが、
あれは、ドイツ製だったのでしょうか?

繊細で美味しかったです。今更ながら、ありがとうございました。


チョコレートの香りって、何となく心を温かくしてくれますね。

ママのチョコレートケーキを求める息子さん良いですね!

2010-09-22 02:49 | URL | bino [ 編集]

チョコレートの味

binoさん、ドイツ人のチョコレート好きは結構凄いものがあります!男性も会社のデスクにも忍ばせている人も多く、老若男女問わず愛されていますよ。

それから確かに同じブランドのチョコレートでも国によって味が違う事発見!ミルカの板チョコでもスイスのミルカとドイツのものでは味が違います。。(スイスの方が美味しい!)

あのチョコレートはドイツ製でこの地の名物のものです。ベルギーのピエール・マルコリーニより美味しいと思っています♪(笑)いつでもお送りいたしますのでリクエスト下さいね!

2010-09-22 03:45 | URL | kyoko [ 編集]

Re: チョコレートの味

kyokoさま、

驚きの再認識です。

どいつには何度も行きましたが、チョコレートは知りませんでした。

確かに送って頂いたものは、職人の味というか、繊細で濃厚でうっとりきましたが、
ドイツ人とチョコレートというのは上手く結びつきませんでした。

僕はそれなりにドイツ食も好きですが、ドイツ人の資質からして、食文化がもう少し
発展していても良かったような気もします。まあ、アメリカよりは遥かに良いと思い
ますが。黒パンやパテですら、美味しかったな~。

2010-09-22 05:49 | URL | bino [ 編集]

美味しそう=

チョコが美味しそうにとれてますね~
グラスに入れて鏡の前でおしゃれにとれてますね。
パンプキンってかぼちゃ!??のチョコなのですか(__*) 上に載ってるぜんまいのところもちょこなのですか??

2010-09-22 06:21 | URL | y. [ 編集]

Re: 美味しそう=

y.様、

シカゴのホテルで朝暇にまかせ撮った写真です。

パンプキン=かぼちゃのチョコレートは、この包みを開けて食べます。
葉もぜんまいのような部分も残念ながら食べる事はできません。

2010-09-22 06:26 | URL | bino [ 編集]

日本の祖父が生きていた頃はクリスマスになるとGODIVAのチョコレートを毎年贈ってくれてました。無知な私は何で日本からわざわざチョコレート?!と、思ってたんですが、美味しいし、箱やパッケージも素敵なんですよね。久しぶりにおじいちゃんに甘やかされていた事、思い出しました…。

2010-09-25 06:31 | URL | leona [ 編集]

Re: タイトルなし

leonaさま、

そういう想い出は良いですね。
Godiva自身が、特別な引き金となって、優しい記憶を思い起こさせてくれるって、素敵ですね。

僕の祖父とのそういう思い出というと、レストランのハンバーグかな?
あれ程、ショッキングに美味しかったハンバーグはありませんでした。今でも味や香りを思い出します。

2010-09-25 06:37 | URL | bino [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://biquini.blog11.fc2.com/tb.php/159-80aa0886

profile

bino

Author:bino
I love Brazil, the seas,
motorcycle, defender,
photographs,
the beautiful ceramics...

um momento inesquecivel...
I want to send the scenery of
an unforgettable moments.

visitors

flag counter

free counters

PVポイント

email form

your name:
your email address:
subject:
your message:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下の「ブラジル情報」アイコンをクリック頂き、ランキングの応援を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

twitter

Follow takagatinho on Twitter

search

QR code

QRコード

月別アーカイブ